芋栗かぼちゃ色!秋の味覚コーデ

先週の土曜日に奈良美智展に行って来ました♪
お出掛けの様子の写真が今ちょっと取り出せないので、今回は先にコーデ紹介しちゃいまーす。

やっと30℃を下回ってくれたので、ほくほくと単衣を着て出掛けましたよ♪

今回のコーデは、
「秋の味覚!芋栗かぼちゃ色コーデ」ですw

_IMGP1499a.jpg

着物:tentoさんでいただいた単衣紬
帯:tentoさんでいただいた半幅帯
草履:下駄・草履のひらいやの下駄
バッグ:【カランコロン京都】ドット柄 ボストンがま口バッグ エンジ

芋・・・帯と帯揚げの臙脂とバッグの色がサツマイモ。
栗・・・着物の地色が栗の中身(笑)。芋の中身でもあるww
かぼちゃ・・・着物の柄のオレンジと、帯締めの緑

ってな感じです(笑)。

帯周り。

_IMGP1554a.jpg

チロリアンテープみたいな縞模様が可愛い半幅帯です。
根付けはうみがめ雑貨店さんの小鳥ちゃん。

後ろ姿。

_IMGP1501.jpg

なんか帯の折り目がきちんと折れてませんが・・・(--;。
(帯締めに締められてるとこの生地が浮いてるYO!)

下駄はこちらですね。



この下駄は楽天ショップの方で去年買いました(上の画像から飛べます)。
神楽坂の実店舗で夏用の下駄も買ったことのあるお店です♪(かなりヘビーユースしました~)

実は上の帯と着物、私がtentoさんではじめて通販でお買い物したコーデなんですね。
(これともう1セット買いました)
10月に買ったので、ちょうど一年くらい前ですね。
まだ着付けを習い始めたばかりで、お出掛けも出来てなかった頃でした。
(お太鼓も結べない時)
tentoさんのブログを拝見して、「すごい!こんなに可愛いコーデがあるんだ!!」と感動して、思えばそこからtentoさんストーカーいや、ファンになったんですよね(*´∀`*)
なんか懐かしい~!!

このコーデを買った頃は、お出掛け回数も少なかったのであっという間に袷の季節になって(着物と帯、それぞれバラバラに使ったことはありますが)、一年越しでこのコーデを着ることが出来ました♪

今回は芋栗かぼちゃなのでこんな感じにしましたが、次回はtentoさんのコーデ画像みたいに、柄半襟とレース帯締め使ってポップ&ファブリック(英語になってないw)に着たいな♪
(10月いっぱいは、暑がりな私は単衣を着るつもりなので)

お天気 晴れ 最高気温26℃、湿度68% 
襦袢:本麻
着物素材:正絹 単衣紬
体感温度:長襦袢を麻にしたということもありますが、快適でした。着物でお出掛けして心地いい温度vこうでなくっちゃww


にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(4) | トラックバック(0)2012/09/27(木)09:14

コメント

食欲の秋。

そらこさんの記事の袖口を見るたびに、いつも
『私もちゃんと襦袢着なきゃな…』と思う(けど結局着ない)さきちです。
ついついうそつきになってしまいます(>_<)(袖丈が合わないのばっかりなので面倒なのです。。)

そうか!こちらのコーデもtentoさんなのですか。
あの黄色の蝶の半幅コーデの方が頭にガツン!と残っているのは、こっちは合わせたことがなかったからというわけですね~w
どちらも可愛い紬(でしたよね?)ですよね♪♪
そらこさんのところに可愛い紬があつまるのは、きっと最初がよかったからだと勝手に解釈ですww

そして確かに芋栗かぼちゃ色コーデですねwww
しかも着物がだんだん、茶巾絞りに見えてきました…(失礼)
絞った後、布巾にちょっと残っちゃったよ!的な。←そっち?w
芋・栗・かぼちゃで三種類の茶巾絞りたべたーーい!!!

2012/09/27(木)17:59| URL | さきち #1RLmCyOo [ 編集]

Re: さきちゃん

いや、私、夏場はもっぱら筒袖だったよ?w
(袖の長さが合う時だけ長襦袢だよ~)
そしてこの夏、筒袖の楽さに味をしめたので、しばらく筒袖になるかと思われます。

> あの黄色の蝶の半幅コーデの方が頭にガツン!と残っているのは

さきちゃん、すごい!
黄色の蝶の半幅コーデを覚えてくれてるんだね~♪
記憶力に拍手!!ありがとう(*´∀`*)
そうか、私に可愛い紬が吸い寄せられてる(え、勘違い??ww)のは、スタートダッシュが良かったってことなのね♪♪

茶巾絞りwww
どっちにせよ美味しそうってことね(笑)。
芋栗かぼちゃは、私の中の秋の味覚最強トリオざます!!
さあ、好きなだけお絞り!!←

2012/09/28(金)10:27| URL | そらこ #- [ 編集]

干し芋が好きです(笑)

基本的に干し芋やら干し柿やら、しなっとなってるのが好きな雪ん子ですこんにちはwww
ちなみに栗はマロングラッセが好き。←どうでもいい情報
(しかしひどいタイトルで申し訳ないorz)

うんうん全体的に秋なほっこりコーデですね~。
芋、栗、かぼちゃの設定がウマイっ!って思っちゃった(´∇`)
さきちゃんが茶巾絞りに見えてきたって言ってるけど、私はスイートポテトに見えてきたよwww

秋は食べ物が美味しいよね~(≧∀≦) ←シメがこれかいwww

2012/09/28(金)12:52| URL | 雪ん子 #- [ 編集]

Re: 雪ん子様

うちの旦那が「雪ん子さんに、自分も干し芋が好きだと伝えてほしい」とのことですww
メッセージ、確かにお伝えしたでござる!
干し芋同盟ww

そっかー、雪ん子さんはしなしな系が好きなのね(ドライフルーツ系v)。
私は焼き系が好きだな♪あ、かぼちゃは煮付けラブですが。

スイートポテトのほうがオシャレだね♪(すまぬ、さきち)
でもどっちにしても絞り系だわww

秋は実りの季節だからね。
贅肉が実らないように気をつけないとなあ(私はもう遅いT▽T)

2012/09/29(土)17:18| URL | そらこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR