FC2ブログ

横浜赤レンガ倉庫戦利品その2~羽織りとか小紋とか

赤レンガ倉庫の戦利品紹介の続きです♪

まずは、アンティークの羽織りです。
扇の赤にお花や鳥さんの模様が描かれてます。

_P1060973.jpg

実際はもう少し深い色です。
こちらも魅惑のしつけ糸付き

_P1060975.jpg

合わせている山吹色の羽織り紐はtentoさんでお見立てしていただいたものです。
自分で合わせたら同系色にしてしまいそうなところを、さすが挿し色を持ってくるあたりがtentoさんクオリティです(*^^*)

袖がちょっと長いので、紐を袖のたもとに通して着物の裾が出ないようにするかしないとなー。
それか袖の長めのもの以外とは合わせないとか?
みんなどうしてるんだろ。
ちょっと調べよっと。

さてさてお次は紅葉柄の小紋です。
(ちなみに画像でくしゃくししてるのは、一度着たのを干してるからです^^;。)

_P1060988.jpg

綺麗な明るいグリーンに、色とりどりの紅葉柄が描かれてます。
一目惚れして購入しました。
そしてこちらもしつけ付きで、状態がすごく良かったです。(ふつうのしつけ以外にもぐし縫いまでしてありました)

_P1060993.jpg

お店のおじさんもとても親切で、お値段もお勉強していただきました♪♪

そして最後は半衿と帯揚げ。

_P1060984.jpg

帯揚げは持っていなかった色で赤紫を、半衿はもこっとして薔薇の刺繍が可愛くて購入しました。

_P1060985.jpg

ちなみに上の緑の紅葉小紋は、先週友達とのお出掛けに着ていきました
次はその様子をブログにアップしたいと思います


にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
お買い物~着物や和装小物 | コメント(0) | トラックバック(0)2011/11/08(火)22:10

«  | HOME |  »


はいかる糖花イベント出店情報

2019.1.4-23ラフォーレ原宿 ろっこやWinter Shop!! ~着物 IN LAFORET https://twitter.com/roccoya_laforet?lang=ja https://www.laforet.ne.jp/news_events/586

画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

着物愛好家。
はいかる糖花店主。
オリジナル着物や帯、和装小物を作ってます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR