ポップな薔薇×格子着物で、ヘアサロンもOK!なコーデ

ヘアサロン&品川ご飯の時のコーデです。

_P1100524.jpg

着物:居内商店のセオα夏着物(浴衣)
帯:Berry工房さんの半幅帯

初めて行くヘアサロンだったので、自分の好みや、ふだん着ている着物のイメージの全体像っぽいコーデにしてみました。

帯周り。

_P1100538.jpg

Berry工房さんのシャーベットカラーの半幅帯に、レースやら鳥さんブローチやらで自分ぽさ?を出してみました。

帯結は佐吉結びwで。
ぺったんこなので、シャンプーの時も背中がつかえず良い感じです。
でも背もたれが動いたりするので、後でちょっと手直ししたほうがいいですね(^^;
ゆえにちょっと崩れ気味です。

_P1100543.jpg

お天気 ど天気 最高気温35℃、湿度49% 
肌着:本麻長襦袢
着物素材:セオα
体感温度:外は暑いです、はい。

この日は35度も気温があったんですね~。
たぶん着物を着た日の中では一番気温が高かったかと。
でも34度でも35度でも、真夏日は外は暑いっす(^^;。
家から駅までが5分くらいだと大丈夫なんだろうけどなあ(うちは10分ちょい)



にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(8) | トラックバック(0)2012/08/31(金)10:00

コメント

かわゆいいいいい( *´艸`)vv

パーマかわゆいです~vvv結構きれいにかかってますね!
美容師さんって、合う合わないがあるから最初はかなり肝心ですよね~!
満足なようでなによりです^^

>自分の好みや、ふだん着ている着物のイメージの全体像っぽいコーデ
これすさまじく同意!!激しく同感!!
私も、〝自分″をわかってもらわなきゃ意味がない!と思って、
美容室にはすさまじく気合入った服装で行きます。
そりゃもう周りが二度見するくらい全部Vivienne固めで(笑)座ってるのがしんどくとも我慢!
楽な服装でいくと結局普段がそういう人と思われて、ラフな髪型になってしまうので。大切ですよねコレ!

着物のチェックと靴紐がマッチしてて可愛いです♪
レース使いに、和風!って感じとは少し違う着物コーデは
まさにそらこさんらしくて美容師さんもわかりやすかったと思いますよ~v

2012/08/31(金)21:27| URL | さきち #1RLmCyOo [ 編集]

かわいいです♡

はじめまして~いつもこっそりのぞかせてもらってます。。。←すみません!!
そらこさんのコーデがドツボなんですー!!
優しい色合いとか雰囲気とか♪
いてもたってもいられずついにコメントしてしまいました!
私もキモノが大好きです♡見るのも着るのも(たま~にですが 汗)
そらこさんの帯のレースがステキ過ぎます~!!

またコメントさせてもらってもいいでしょうかっ?

2012/08/31(金)23:01| URL | りつこ #- [ 編集]

Re:さきちゃん

ちゃんとかかってる感じになってくれたよかったよ、パーマε-(´∀`*)ホッ
もう少し時間経ったほうが落ち着いてくるのかな?って気はするけど。

> そりゃもう周りが二度見するくらい全部Vivienne固めで(笑)

さきちゃんらしい!!
むしろそれでこそさきち!!!
だよねー、そうだよねー、そうこなくっちゃww
ふだん着るスタイルに合わせてもらうわけだから、自分のファッションの傾向を分かってもらうには「自分らしい」格好をしたほうが伝わりやすいもんね。
百聞は一見にしかずw

コーデ褒めてくれてありがとう~vv
まさしくさきちゃんが言うように、和風じゃない洋服みたいな着物スタイルを分かって欲しくてこのコーデにしたの♪

2012/09/01(土)01:21| URL | そらこ #- [ 編集]

Re: りつこ様

はじめまして(*´ω`*)
コメントありがとうございます!
すっごく嬉しいです♪♪

私のコーデがドツボだなんて言っていただけて、嬉しすぎます(*>▽<*)照
いつもコーデ迷走してるので、そう言っていただけると本当に励みになります。
りつこさんもポップ系やアンティーク系などがお好き・・・ということでしょうか(*^^*)

帯のレースはクセみたいなもので(笑)ついつけちゃうのですが、褒めていただいてこれまたムフムフ鼻の下を伸ばしてますw

ぜひぜひまたコメントいただけたら、狂喜乱舞しますので、お待ちしておりますっっ(*´∀`*)

2012/09/01(土)01:29| URL | そらこ #- [ 編集]

お返事ありがとうございます♪

お返事ありがとうございます~!
ポップなかんじもアンティークも大好物なんです!!w
アンティークはまだまだ着こなせませんが・・・汗
なんだか似たようなものばかり買ってしまうんですよね~。

ほんとですか!?
まわりに着物の話ができる人がいないのでこうやってたまにお相手してもらえたらうれしいです~♡
調子のっていっぱいコメントしたらすみません!汗

2012/09/01(土)21:56| URL | りつこ #- [ 編集]

まさにそらこさん!(≧▽≦)

夏着物の時期は控えめ(?)だったから、久しぶりのちょい盛りコーデがすごく新鮮に感じるわ!(笑)
レースとか帯留めとかの使い方が、いつものそらこさんって感じだから、さきちゃんも言ってたけど美容師さんはイメージしやすかったに違いないね!(*^.^*)

しっかしそらこさんパーマが可愛く似合って羨ましいな~。
私も昔一度かけたことあるんだけど、最終的にサザエさんみたいになってしまったんだよね…orz
なのでパーマにトラウマ(大げさwww)があるんだけど、もう少し伸ばしたら毛先だけかけてみようかなー。

2012/09/02(日)21:53| URL | 雪ん子 #- [ 編集]

Re: りつこ様

わー、再コメントありがとうございます!!(*´ω`*)

りつこさんはポプ&アンティーク両路線お好きなんですね♪
私もまったくそのとおりなので、お仲間がまたお一人出来て(勝手にお仲間認定、図々しくてスミマセン^^;)嬉しいです(^^)♪♪

似たようなものばかりになる・・・私もそうなんです~(;´д`)。
好きなものを選ぶから、そうなって当たり前なんしょうけど、買った後「・・・」となることがあります^^;。
でも好きなものに囲まれるって幸せですもんねv

コメントいっぱい大歓迎ですよ~♥♥
いつでもお待ちしております(*´∀`*)

2012/09/03(月)08:09| URL | そらこ #- [ 編集]

Re: 雪ん子様

そうそう、夏は暑いから、レース一枚つけるのも暑い気がして(笑)、盛りも少なめだったもんね(^^;。
あとはアンティークのものが多かったからかな?
ほっこり系だと容赦なくw盛れるんだけど・・・ww
イメージがちゃんと美容師さんに伝わって、良かったよ~♪

いや、私もアレンジしないでそのままだと爆発系だよ?w
「昨日、うちの実験室が爆発してさー」みたいな。
しかも前髪短いから、顔が肉まんなのー(涙)。
今度会う時、笑わないでね(T▽T)。
雪ん子さんは、毛先に上品なお嬢様パーマかけたらめっちゃ似合いそうvv

2012/09/03(月)08:14| URL | そらこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR