みんなアンティーク着物!でマンダリンオリエンタルのアフターヌーンティー

着物ライフを楽しむ会の集まりに行ってきました♪

この日はマンダリンオリエンタル東京のオリエンタルラウンジで、アフターヌーンティーを楽しんできましたよ(*^^*)

_P1100450.jpg

しかもこの日はメンバー全員が、図らずともアンティーク着物を着てきたというww
アンティーク着物好きとしてはウハウハでした(*´ω`*)

マンダリンオリエンタル東京のアフターヌーンティーは、ホスピタリティもお味もさすがの花丸!でした♪♪
アフターヌーンティー用のお茶メニューは別にあるのですが、色々おもしろいものが好きなだけお代わりができるので、いいですよ(^^)

最上階にあるので、眺めも◎!
西側の窓なので、晴れていれば綺麗な夕暮れが楽しめます。
(この日も綺麗なサンセットでした~^^)

_P1100471.jpg

サンドウィッチなどは別のお皿で先に来ます。
口直しのトマトのジュレ?なんかもありました。
メインのスウィーツたち♪
ちょっと変わったディスプレイでやってきます。
可愛い♪

_P1100465.jpg

コンラッドもそうでしたが、最近は三段のお皿のオーソドックスなものではない、ホテル独自の器に飾ったものもあるんですね。
(オーソドックスなタイプはそれはそれで雰囲気がって、私はむしろ好きですけど♪)

ともこさんは、いつもナプキンクリップを金魚ちゃんの巾着に入れてるんで、金魚のフンやってみました(食事中の方、ごめんなさい^^;)

_P1100453.jpg

えーえー、話を元に戻して。

時間いっぱいまでラウンジでお茶をした後は、皆でお夕飯を食べました(^^)
(うちの旦那が帰りが遅いので、夕飯食べたいって言ったら、皆さんが付き合ってくれましたvvありがとうです~♪)

食事が運ばれる前だから、特にご飯の写真はなしです(笑)。

_P1100487.jpg

_P1100489.jpg

舞さんとゆみこさんはカツレツ、ともこさんと私はハンバーグ、蓮子さんはケーキセットを頼みました。
ハンバーグは、写真だと見た目が地味すぎるのでブログにあえて載せませぬ(笑)。
(実際は味、ボリュームともにちょうど良かったですよ♪アボガドペーストがのってて美味しかったです)

みんなの集合写真です。

_P1100485a.jpg

アンティークだらけで5人もいると、華やかです♪♪
(実物はもっと華やかですよ~(*´∀`*))

バックショットも。

_P1100486ab.jpg

遅くまで皆さんありがとうございました。
とっても楽しかったです(*´ω`*)


余談。
お店開きましたの。
皆さん、ぜひいらしてね♪

_P1100476.jpg

もちろん嘘です(笑)。



にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
着物でお出掛け | コメント(2) | トラックバック(0)2012/08/22(水)23:36

コメント

華やかなり(*´д`*)

全員がアンティーク着物なんて、すっごく華やかですね~。
素敵すぎるっ(*´▽`*)
こうやって皆さんの着姿見ると、やっぱりアンティーク着物に憧れちゃうなぁ( ´艸`)

アフタヌーンティーのディスプレイはなんてオシャレなんでしょう。
こんなのはじめて見ましたよ!(*゜Q゜*)

金魚のフンは、可愛かったので許しますwww

2012/08/23(木)12:18| URL | 雪ん子 #- [ 編集]

Re:雪ん子様

夏着物のアンティークも皆それぞれ個性があって、ちょっとおもしろかったです♪
一口にアンティークって言っても色々あるんだなあと再認識(今更か、自分・・・w)。
帯との合わせ方とかね♪

アフターヌーンティーのディスプレー、面白いよね。
断面切りしたマンションみたいって思っちゃった(なんてムードのない考え方^^;)

金魚のフンは、許してくれてありがとうwww
キラキラのフンというwwwww

2012/08/24(金)08:53| URL | そらこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR