撫子のアンティーク着物と桔梗の帯で夏着物デビュー♪

椿山荘へお出かけした時のコーデです。

この時期は夜になると暑さが引くのでいいですね。
この日の日中の最高気温は30℃でしたが、夕方からの待ち合わせだったので汗をかかずに済みました♪

_P1090906.jpg

着物:きなりイースタイルさんで買った臙脂になでしこと秋草柄のアンティーク絽の着物
帯:彼方此方屋さんで買った桔梗と秋草柄の絽の名古屋帯
帯揚げ:黄色の絽の帯揚げ
帯締め:丸中さんで買った夏用帯締め

椿山荘に行くので、アンティーク着物で飾りはつけず、お上品にしてみましたvv
臙脂と白のコントラストが落ち着いてて、でも柄は華やかめでいいかな~と(^^)

前帯アップ。

_P1090908.jpg

この桔梗はフヒヒヒしてないですねw
食いしばってるみたいwww
暑いけど頑張って咲くぜ、みたいな??

お太鼓。

_P1090913.jpg

この帯、桔梗が目立ってますが、撫子もちゃんといるんですよ~。

それにしても背中心が曲がってるなー(^^;。
お太鼓の形もイマイチだわ。
そしてアンティークの夏着物って、着るときは恐恐って感じになります。

こんな感じで無事の夏着物デビューを果たした私ですが、これはまだ序章ですよね。
基本的に関東の夏は最高気温34℃が平均ですし・・・。
本番はこれからだっっ!!



にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(6) | トラックバック(0)2012/07/07(土)23:23

コメント

うるはしの君

theアンティーク‼♥♥♥
素敵~*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
グリーン(ブルー?)が効いてますね☆
深いお色で大人な雰囲気も有り!
チョット前に気付きたんですが、私は臙脂色とかのボルドー系が多分、似合わない様です。(´Д` )
紫は大丈夫なのに、不思議。


2012/07/09(月)12:15| URL | ゆか #- [ 編集]

色っぽい~( ´艸`)

この臙脂の夏着物良いですね!
色っぽいなぁ~(*´д`*)ハァハァ←変態がここにwww

そらこさんは淡い色なイメージがあるのですが、この臙脂の色とってもお似合いだと思います!
あんまり深すぎない色だからかな?
撫子の白と秋草のグリーンの色がきいてるからか、重い感じになってないですよね。

私は夏着物脱落者ですがwww、浴衣は着ますよ!
とりあえず苦手な半幅帯の練習頑張ります。
(だって佐吉結び私もしたい!(笑))

2012/07/09(月)12:53| URL | 雪ん子 #- [ 編集]

濃い色最高!!

激似合ってます!!素敵~:*:.・,・ヾ(*´∀`*)ノ。・:*:.・vvvv
濃い臙脂ですが、萩のブルーが全面にちりばめられているからいい塩梅ですね~vv
(私のPCではブルーに見えますが、皆さん言われるようにグリーンなのでしょうか?)
お袖も長いし、状態もとってもよさそうに見えます。
私もこんなアンティークに出逢いたいーーっ(>_<)←出逢っても高くて買えない問題w

ほんとに桔梗が食いしばってますねwwww
ツンデレのツン中じゃないですか~?ww
きっとそらこさんが寝静まったころ、クロゼットの中でデレてフヒヒヒしてますよ(*´pq`*)♪
・・・あれ?若干怪談みたいになってしまった・・・申し訳なくwwてへっ♪←

2012/07/09(月)20:29| URL | さきち #1RLmCyOo [ 編集]

Re: ゆか様

秋草の部分はブルーなんです。濃い水色??みたいな。
色数は少ないのですが、落ち着いた色味で、すでに秋の雰囲気を醸し出してるのですがwww

ゆかさんと私は逆かもしれないですね~(・o・)!
私は真紫が似合わないので・・・(赤みのあるボルドー系は大丈夫な気がします)。
紫は姉さんに任せたっ!!
臙脂は私が担当しますっっ(なんのだww)
ちなみにゆかさんX紫(濃いのも薄いのも)の組み合わせ、好きです~vvv
似合うっちゃ♪

2012/07/09(月)23:52| URL | そらこ #- [ 編集]

Re: 雪ん子様

え、色っぽさ出てる?!あ、着物がねww(←図々しい私ww)
臙脂色、大好きな色なので、似合ってると言っていただけて嬉しいです(*´∀`*)
そして私の持ってる夏着物は秋色というか、暑苦しい色ばっかなんですよ~ww
これから臙脂色着物オンパレードになるかと思いますが、別の着物なので要注意ですwww

雪ん子さんがくるりで買った浴衣は衿付けて夏着物でもいけそうな感じですよね♪
もちろん衿つけないで浴衣で着てもりっぱに夏着物の一種だしvv
佐吉結び、楽チンでおすすめだよ~(●^o^●)
皆で広げよう、佐吉結びの輪!!
目指せWiki掲載www

2012/07/10(火)00:06| URL | そらこ #- [ 編集]

Re: さきちゃん

激までついちゃう?!ww
ありがとう~!!(*´ω`*)
ボルドーはいいよね~。こっくりした色、私も好きなのよ~♪♪

あ、これ萩なのね。(私の着物の柄知識はさきちゃんで7割できてると言えるww)
色はブルーだよ~。
汚れもなくて状態はいいんだけど、ビリっとやっちゃわないか心配で(単衣の例があるだけに^^;)、恐る恐る着付けました。

> きっとそらこさんが寝静まったころ、クロゼットの中でデレてフヒヒヒしてますよ(*´pq`*)♪

↑爆笑wwwww
そっか、じゃあ深夜にこっそり見てみるわwww
じゃあこの子の属性はツンデレ階段桔梗帯で決まりだね♪(通称ツンデレ帯ww)

2012/07/10(火)00:12| URL | そらこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


はいかる糖花イベント出店情報

2017.7.1(土)-26(水)
ろっこやSUMMER SHOP!!@ラフォーレ原宿

画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR