GO!着物でL’展♪

横須賀美術館で開催中のL’展へ行ってきました♪

_IMGP9997.jpg

L’展っちゅーのは、「L'Arc~en~Ciel 20th L'Anniversary EXHIBITION」のことです。
ラルクさんの20周年を記念して、今まで掲載された雑誌の(一部)の展示や、ツアーグッズ展示、ワールドツアーでのメンバーの衣裳や楽器の展示などを展示するというイベントです。

そんなわけで横須賀まで行ってきましたよん。

_IMGP0004.jpg

ちなみに私の実家は横須賀です。
この美術館はけっこう新しいので、これができた頃は私はもう実家を出ていたため、行くのは今回がはじめてです。
そして予想以上にこの美術館、実家からめっちゃ近くて(たぶん車で15分くらいの距離ww)びっくりしましたww
しかも美術館がある場所は、小学生の頃にレクリエーションとかやってた自然公園という驚きww

年々過疎ってる(泣)我が地元ですが、ラルクファンの皆さんのおかげで、少しは潤ったのではないでしょうか。
(ありがたやありがたや・・・)

さて、館内は基本的に撮影禁止のため写真はないのですが、写真OKのスポットがいくつかあって、撮ってきましたよ~vv

_IMGP9933.jpg

てっちゃんに擦り寄るそらこの図(笑)。
全国のtetsuファンの方々すみません(^^;!!!

内容は上にあげた以上でも以下でもない感じですがw、雑誌の表紙とかは懐かしかったですねw
「あ、これ、うちにあるよー」とか、そんなこと言いながら見てました。
ツアーグッズも、ゾンビーズのところから見覚えのあるものに。

ワールドツアーで使用した衣裳や楽器を間近で見れるのは嬉しかったです(*´∀`*)
特にユッキーのドラムセットとかねvv

あと、ライヴ体感コーナーの曲がこの時はCHASEだったのですが、聞きながら頭を振りそうになるのを抑えるのが大変でしたww
(頑張っておとなしく拍子をとるくらいにしましたww)

帰りは寄り道をして、ルピシアのティーサロンでお茶をしましたよ~。

_IMGP0007.jpg

そしてスーパーによって、つつましくおうちゴハンをしました。
(入館料がけっこう高かったからね^^;)

_IMGP0018.jpg

はっちゃけ着物でスーパーでお買い物の図です。

夕方から出掛けたのですが、けっこうこぢんまりしつつもまとまった一日でした♪


にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
着物でお出掛け | コメント(6) | トラックバック(0)2012/07/04(水)08:25

コメント

待ってました~!!

ついにL'展!!!!わっしょーい・:*:.・,・ヾ(*´∀`*)ノ。・:*:.・,・

なんだか評判がいまいちだったのでw残念な感じなのかなぁと思っていたのですが
やっぱり衣装とか楽器が見れるのはいいですよね~!!
私、L'Arcafeにも行ったことないので行きたかったです~(>_<)
>てっちゃんに擦り寄るそらこの図
に爆笑!www
さすがそらこさん。やることが一味違いますねww
私もhydeくんに擦り寄りたひっっ(ノ∀\*)テレッ

くまさんと一緒にいかれたのですか??
いいなぁ趣味のあう旦那様!!(一時休戦中。←まだ設定にこだわっているw)

2012/07/04(水)17:53| URL | さきち #1RLmCyOo [ 編集]

コメント一番乗り先を越されたぁぁぁあ!!

今になってちょっとL'展行けばよかったと後悔している…ううう…
等身大パネルのケン様に寄り添ってゼクシィ広げて「けんちゃ~ん!私これが良いな~!!」っていうネタを思いついたので、なおさら行きたい…股下96センチのケン様はタキシード似合いそうだけど個人的趣味で羽織袴を着せたい!!!!

展示内容で微妙な雰囲気を醸し出しつつも美術館的には「大成功」だったらしいですよ~。そらこさんの青春の地がラルクに染められて良かったですねぇ( *゜ω゜*)何はともあれ、これで財政赤字が少しでも回復すれば我々ドエルがいかにドル箱か立証され各界から搾り取られる的に…ならないといいな…(遠い目)

ニコアンティークの着物、売り切れるのが早くてなかなか手に入れることができませんwwww くそぅ…そらこさんのタンスに住みたい!!!!!!

あ、わたしのランウェイちゃんは黒×生成りの「プリマ」です♪ほんと、帯が引き立つし出番が少ない単衣の季節に初夏も初秋も気にせずどっちにでも着れるので重宝しますよね~!
コーラル系のも欲しかったんですけど生地が終了しちゃいましたね(´;ω;`)ウッ

そらこさんはお一人で予約制のところ行ったことあるんですね…!何事も熱意と勇気!わたしも行ってみます!!!(私の住まいはサクランボ県です(`・ω・´)イナカだよ!!!)

2012/07/04(水)23:32| URL | こまちよの冷製パスタ #- [ 編集]

Re: さきちゃん

わっしょーい♪・ヾ(*´∀`*)ノ。・ヾ(*´∀`*)ノ。
た~まご~♪♪
おれのバナ(以下自主規制w)

相方ちゃんは「本人がいるわけでないし」ということもあってw、今回は行ってないので、旦那といってきました~(私ひとり平日に行こうとしたら、一緒に行く!!と言うもんで、連れて行きました^^;)
内容はね、ぶっちゃけこれでこの値段は高いなあ~と^^;(ぼしょぼしょ・・・)。
でも楽器や衣裳を見れたのは良かったよ!でもたか(ry

私もL'Arcafeは行ったことないな~。
いつか機会があれば行ってみたいわ♪

hydeくんに擦り寄るファンの子たち、いっぱいいたよーww
ちなみにここには載せてないのだけど、偶然私がユッキーに「なんでやねん」とツッコミの手を入れてるような写真もあるよw(ユキ様になんと恐れ多いっ・・・!!)

2012/07/05(木)17:35| URL | そらこ #- [ 編集]

Re: こまちよの冷製パスタ様>夏季限定w

> 等身大パネルのケン様に寄り添ってゼクシィ広げて「けんちゃ~ん!私これが良いな~!!」っていうネタを思いついたので

ちょww大爆笑(*>▽<*)!!!!
それ、ぜひ写真におさめたいですwww

美術館的には大成功・・・納得です。
辺鄙なとこにある美術館なので(実際、なんでこんな場所に市の名前を冠した美術館を建てたのか、不思議ですもん・・・^^;。)L’展のおかげで入場者数がぐっと増えたみたいですもんね。
綺麗だしいい美術館だとは思うのですが(美術館に併設されている海を見れるカフェとかも素敵なんですけどね~)、いかんせん交通の便が悪いです・・・(^^;。
せめて横須賀市中心部に建てれば良かったのに~(~o~;)。

ニコアンティークの着物は可愛いものはすぐに売り切れちゃいますよね。
でもけっこう再入荷することもあるので、たまにチェックしてみるといいですよ(^^)
(今は浴衣の時期なので、ほとんどこのシリーズは入荷してないみたいですが)

風香さん、こまちよさんはプリマなんですね~v
ナイトフィーバーは一度売り切れだったのですが再入荷したので、きっとコーラル系もまた入荷するかもですよvv(泣かないで~ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ)

さくらんぼ県・・・山形でしょうか?
さくらんぼ大好きです!!今日もお昼のデザートに食べましたvvv
もし都内に来られることがあれば、お付き合いしますよ~♪
(次のラルクツアー?ww)

2012/07/05(木)18:19| URL | そらこ・カッペリーニ #- [ 編集]

なるほ…ど…

あいふぉんで横須賀美術館の場所を見て「千葉からのほうが近いじゃん?(笑)」って思ってましたwww
やっぱ辺鄙なところに建てちゃったんですね…ふつう美術館ってもっと都心部寄りな気がするのだけど…

御名答!山形で~す(´^ω^`)江戸の頃より染料となる紅花で一儲けした土地でもあるので、着物文化には触れやすくていいんですけどラルクが来ない敗北の地ですww
東京には買い物しによく行くので(ただし体が寒冷地仕様なので夏は東京に寄りつけない)次のラルクツアーを待たずとも、そらこさん拉致は確実です(^q^)デュフフ…

ナイトフィーバーもいいですよね~!アリスっぽくコーデしたいな、と日々妄想しています(笑)
ニコアンティークはちょこちょこ覗いてみます!

2012/07/05(木)20:30| URL | こまちよの冷製パスタ #- [ 編集]

Re: こまちよの冷製パスタ様>さっぱり味♪

あ、鋭い!!
横須賀市民は房総半島に行くときはフェリーで海上移動したほうが近いんですよww
まあ箱根にも美術館が多いから、そういう観光地ノリで建設したんですかね~??
まったくもって謎です(^^;。

山形、行ったことがないのですが、着物に縁の深い場所とあらばいつか行ってみたいです(>▽<)!!
そしてこまちよさん、東京によくいらっしゃるのですね~
拉致って大歓迎!!!www♪(∩´∀`)∩ワーイ
じゃあ秋以降、こまちよさんに攫っていただくのをお待ちしてますわ~(* ̄ー ̄*)ウヒヒ

2012/07/06(金)22:07| URL | そらこ・カッペリーニ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


はいかる糖花イベント出店情報

2017.7.1(土)-26(水)
ろっこやSUMMER SHOP!!@ラフォーレ原宿

画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR