FC2ブログ

明月院で紫陽花を樂しむ♪

紫陽花寺として有名な鎌倉の明月院へ行ってきました(^^)

_P1090798tori.jpg

北鎌倉へ行くのはかなり久々です。
高校生の頃は、しょっちゅう鎌倉と北鎌倉を往復してたんですけどね~(懐かしや・・・)。

紫陽花もちょうど見頃を迎えてましたよ♪

_P1090840.jpg

カタツムリが大の苦手な私は、若干びくびくしながら歩きましたが(^^;、やっぱり紫陽花は綺麗(*^^*)
色がいいんですよね~。
白とか水色とか紫とか。

_P1090832.jpg

円窓が有名な明月院。

_P1090810.jpg

私の写真が下手なので上手く伝わらないのですが、円窓から覗く庭園の風景は、木々がうまい具合に奥行きを出して重なって、すごく立体感のある不思議な趣があります。
庭の部分が谷戸になってるからこそ出る風景なんでしょうね。

お洒落な花想い地蔵さま。
このピアスとチョーカー、めっちゃ好みだわ、と友達。
この時期はやはり紫陽花を想っているみたいです♪
季節に寄って愛でるお花が変わるんですね~。

_P1090807.jpg

紫陽花と友達♪
たわわに実る紫陽花ちゃん。

_P1090826.jpg

紫陽花にちゅー♪~(´ε` )
(内心カタツムリがいないかびくついてますw)

_P1090828.jpg

家族写真です。
嘘です(^^;。

_P1090841.jpg

途中で見ず知らずのおいちゃんとご婦人に話しかけられ、一緒に写真を撮ってほしいと頼まれたので、皆でチーズ♪
顔を隠しちゃってるけど、皆すごい良い笑顔です♪

明月院は、コンパクトながら庭園に見所がぎっしり詰まってる感じがとても素敵なお寺さんですね。
枯山水もちゃんとあるし、円窓からの風景も独特。
紫陽花が有名ですが、それ以外の季節に来ても素敵だと思います(*´∀`*)

明月院を出た後は、途中に小さな洋館風のミュージアムがあったので、雰囲気が素敵なのでちょっと立ち寄りました。

_P1090845.jpg

そして北鎌倉までゆるゆる歩きながら移動。
(途中、帰宅する鎌学の生徒の軍団に遭遇し、その流れに逆行する滝登りの鮭の気分になりましたww)

そしてガレージブルーベルでお茶でございます♪♪

_P1090863.jpg

この日は最高気温23℃と、涼しくていい具合に曇っていたので、絶好のお散歩日和でした♪♪

ここ数回は、暑い!!って日にお出かけしてないから、夏着物もイケそうな気がしてくるんですが・・・。
きっと梅雨明けたらめげてくるんだろうなw


にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
着物でお出掛け | コメント(0) | トラックバック(0)2012/06/30(土)23:51

«  | HOME |  »


はいかる糖花イベント出店情報

2019.1.4-23ラフォーレ原宿 ろっこやWinter Shop!! ~着物 IN LAFORET https://twitter.com/roccoya_laforet?lang=ja https://www.laforet.ne.jp/news_events/586

画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

着物愛好家。
はいかる糖花店主。
オリジナル着物や帯、和装小物を作ってます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR