てふてふコーデ

日暮里へ行った時のコーデです。

帯も着物も、あと写真にはありませんが日傘にも蝶がいるという、てふてふコーデです♪
色合わせ的にはあまり目新しさはないコーデでですが、この帯が使いたかったので、今時期に間に合って良かったです。

_P1090716.jpg

着物:赤い蝶の単衣紬
帯:きなり・イースタイルさんで買った蝶の帯を作り帯に。
半衿:赤の絞り
帯揚げ:豆千代モダンの赤のちりめん
帯締め:赤に黄色の模様の入った帯締め
帯飾り:デザインフェスタで買った切りっぱなしレースコサージュ
足袋:レースの白足袋
下駄:長谷川商店さんの黒地ドット鼻緒の畳表下駄

帯はきなり・イースタイルさんで買ったアンティークのちょうちょ帯♪
青の縞に蝶が可愛い帯です。

_P1090718.jpg

帯は短かったので作り帯にしてみました~。

_P1090713.jpg

けっこう涼しい感じのコーデになったかな?
リアルじゃない(←ここ重要w)蝶のモチーフは大好きです(*´ω`*)

この帯、合わせる着物によってはもうちょっと色っぽく使うのも似合いそうなんですよね。
・・・そういう手持ちの着物がないのと、私自身に色香がないことが悔やまれますOrZ




にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(12) | トラックバック(0)2012/06/23(土)23:34

コメント

バタフライ!

お言葉に甘えてまた来ちゃいました~!
これは…バタフライコーデ…!!青い帯が涼しげですし、可愛らしくまとめられていて素敵です(*n´д`n*)

凱旋公演にお着物で行かれたんですね!国立は浴衣の方もたくさんいらしたので眼福でした~!
わたしもいつか鳥が舞う虹柄小紋(妄想)にユニオンジャックの帯で頭に羽根と毛糸くっ付けて、根付の代わりにラグベベぶら下げたトチ狂ったラルヲタコーデでライヴに行きたいのですが、次のライヴいつだよ…

2012/06/24(日)20:49| URL | こまちよ #.GTNPbic [ 編集]

蝶々夫人

てふてふコーディネート!
着物の蝶々の赤と、帯締めだったり帯揚げだったりが馴染んでいて、とても好きです。
リアル系より、デフォルメしてあるのが良いよね~。
デフォルメ大好き♪
帯飾りは下北→ライブの時の髪飾りよね?万能選手だ!
そして今回の髪飾りは同じくデザフェスのやつかな……
帯とマッチしてて良い感じです。

心のオアシス(皆の日記)楽しみにしているので、お出掛けでてんやわんやかもだけど、体に気を付けて!更新してね!(自分は週末しか更新してなくてすみませんすみません)

2012/06/24(日)22:56| URL | ウキョウ #EybeWf1w [ 編集]

はっ!!

わび さび、こんぺいとう内におけるラルクファン人口が増えてるっ!!!!(大興奮)
ラルクと着物の両方好きが集まる・・・ここはユートピアか!
いや・・・ネオユニバースですかっ!!(上手いこと言ったと思い込んでる)
こまちよさんウエルカムです!同士です!!(人のブログで勝手にウエルカムすなwしかも横から!)

もとい。
ほんとにバタフライコーデvvv
何気にトリコロール意識ですか?(つ∀`*)っ))コノコノ~vv
むしろ無意識ならバンザイ!ですw
前帯のストライプと、カゴバッグのポッケがおソロっぽくてとってもキュートですよ♪
そしてばっちり涼やかです^^

2012/06/25(月)20:40| URL | さきち #1RLmCyOo [ 編集]

蝶々さん

なんと赤い蝶だけじゃなくグレーの蝶もいるのですね!
白地(アイボリー?)の着物にもこの青い帯がすっごく映えてて素敵~~(≧∀≦)
私的には赤い半衿がツボです!ラブリー度がアップしてると思います!

いつもながらそらこさんは、こういう小物と着物のバランスが上手にとれてるので、憧れまする~( ´艸`)

2012/06/25(月)22:37| URL | 雪ん子 #- [ 編集]

コレか⁉本命か⁉

今度こそ、件のてふてふコーデよね⁈
むふふ♪(´ε` )かわゆいじゃないかっ‼
カラーがマリンで爽やかだし、明度が高くてそらちゃんにピッタリ♥
そんでもって帯が好き~‼
色がツボった!w
自分で作り帯にしたの?上手に出来てるね☆
花柄のお着物に合わせても可愛いだろうなぁ(((o(*゚▽゚*)o)))

2012/06/27(水)20:46| URL | ゆか #- [ 編集]

てふてふとっても可愛いですね!

はじめてコメントします。アゲハと申します。昨年から楽しく拝見していました(^^)てふてふコーデとっても可愛いですね!私は蝶モチーフに弱いので、こんな可愛いコーデの子に街ですれ違ったらうっかり後を付いて行ってしまいそうです(笑)そらこさんは色使いとか小物使いとかがとても素敵なのでいつも参考にさせてもらっています。これからも素敵なコーデと楽しい日記?楽しみにしています。

2012/06/29(金)09:34| URL | アゲハ #N4sINcV. [ 編集]

Re: こまちよ様

せっかくまたコメントくださったのに、お返事がすごく遅くなってすみませんでした(> <)
再びのコメ、嬉しいですvvありがとうございます(*´∀`*)

確かにバタフライコーデだ!!
色合いがトリコロールだし、てふてふなんて言ってる場合じゃないですね!ww
ここはラルクファンならばバタフライと言うべきですねwww上手い!!

国立、浴衣の方もけっこういらっしゃいましたよね♪
そしてこまちよさんの虹柄小紋ラルヲタコーデ、素敵すぎる・・・!!
想像するだけで、ワクワクがとまりません━━━━(>∀<)━━━━!!
ラルクファンなんですから、虹色のものを身につけるべきですよねvv
今度のライブまでになんとかバナナグッズと虹物を見つけておきますw
で、次のライブはいつ・・・(ワールドツアー・・・)

2012/06/29(金)18:04| URL | そらこ #- [ 編集]

Re: ウッキュン

ちょうちょはデフォルメのほうが可愛いよね~。
アクセサリーとかならリアルめでもいいけど、鱗粉がくっつきそうなくらいwリアルな感じは苦手です(^^;。
青と赤の2色で抑えてみたよ~(色をねw)

そうそう、帯飾りは下北の時の髪飾りだよ♪
最近盛りが少ない気がしてw、一応くっつけてみました(わは)。
髪飾りもウッキュンの言うとおり、デザフェスのです(^^)
最近小物はデザフェスだらけだわ~。

私も油断すると滞りがちだけど、そういってもらえると頑張って更新しがいがあるよ~♪
ウッキュンのブログにもあとで伺いますのv
(働いてるとなかなか更新は大変だよね。ウッキュンのブログは内容が厚いし)

2012/06/29(金)18:11| URL | そらこ #- [ 編集]

Re: さきちゃん

コメント返しがものすごく遅くなってごめんね(TдT)

わびさび内のラルクファンがこれで3人よ!!
(ラルク人口ってww)
ネオユニバース、上手いこと言ったねww
このブログにおいて、さきちゃんと私以外に、ラルクネタが通じる方が一人「も」増えたよ!!
嬉しいねえ~(*´∀`*)
というわけで、さきちゃんも虹色の何かを次のライブまでに調達のこと(業務命令←なんの業務w)。

トリコロールになってるとこは、実は無意識だったよ~。
ふ、tetsuちゃんファンの鏡ね(自画自賛ww)
(バタフライ変換、こまちよさんに言ってもらうまで気付かなかった私がよく言うぜ(´ε`;))

2012/06/29(金)18:18| URL | そらこ #- [ 編集]

Re: 雪ん子様

コメントのお返事がすごく遅くなってごめんなさい((TдT)。

グレーの蝶・・・ほんとうだ、さり気なく見てたけど、いるねww
(言われた時一瞬分からなかった持ち主がここにいますよw)
蝶の残像のようにもみえるわ~。

赤い半衿でラブリー度がアップしてます?ヤッター!!(*´∀`*)
けっこう使いすぎて絞りがボロっと弱くなってきてますが、気に入ってる色なので、なんとか使い続けたいと思います~」。

小物と着物のバランス、褒めてくださって嬉しいです♪
油断すると盛りすぎるので、引き算wガンバリマス(^w^)!!

2012/06/29(金)18:24| URL | そらこ #- [ 編集]

Re:ゆか様

そうです、これが件のてふてふコーデです!!
もったいぶった(?)わりには、いつもの紬に、帯が蝶ちょってとこだけなんですがw
この帯、縞模様の上にレトロな蝶が描かれていて、見た瞬間、この紬に合わせたい~!!って思いました(*´∀`*)
アンティークらしい可愛い帯ですよねvv
ゆかさんが言うように、花柄小紋に合わせて、お花畑と蝶ちょってのもいいですね♪
よし、今度やってみよっと(●^o^●)vvv

2012/06/29(金)18:55| URL | そらこ #- [ 編集]

Re: アゲハ様

はじめまして♪
コメントありがとうございます(*^^*)

アゲハさんから、てふてふコーデにコメントいただけるなんて嬉しいです!!
アゲハさんはお名前の通り、蝶がお好きなんですね~(*´ω`*)
私もリアルすぎる蝶は苦手ですが、基本的に蝶モチーフは大好きです♪
(ANA SUIとかも大好きだったクチですv)

たくさん褒めていただいて、恐縮するやら嬉しいやらです(照れ照れ)。
ありがとうございます(> <)
ブログを更新する意欲がさらにわきましたっ!!
これからも頑張って細々?と更新していきますので、またぜひうちのブログに遊びにいらしてくださいね♪♪

2012/06/29(金)19:01| URL | そらこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


はいかる糖花イベント出店情報

2017.7.1(土)-26(水)
ろっこやSUMMER SHOP!!@ラフォーレ原宿

画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR