京都着物漁~獲物wのご紹介♪

やっとこさ京都旅行の戦利品のご紹介の記事です(^^;。
(ここまで長くてすみませんでした)

最初の画面でアップしたもの+送った物が追加されてます♪

まずは夏帯さんたち。

_P1090308.jpg

左から淡い黄色に古典柄の絽の帯、淡い水色に黄色の桔梗の柄の紗の帯、ビビットな赤にピンクの花(これなんの花??)の絽の帯、白地に撫子&桔梗の柄の絽の帯びです。

お次はアンティーク帯。

_P1090311.jpg

左は手刺繍の帯です。
右側の青い帯は色味は好みだったけど、柄はどどーんとした刺繍のポイント柄だったらなお良かったなあ。
でも色が綺麗だから買っちゃいました。

次は単衣着物♪
私には珍しいシックな感じvv

_P1090306.jpg

右側の着物が追い剥ぎした着物ですww
生地をアップにすると・・・

_P1090307.jpg

トリコロール(*´ω`*)
すっごい可愛い~vvv
6月後半になったら一番上の画像の赤い絽の帯と合わせたいな♪

お次は季節外れなのに思わず買ってしまった袷ちゃんたち(^^;。

紫のアンティーク着物。
このくらいの紫なら私でも大丈夫そう。
色も柔らかめだし。

_P1090317.jpg

左のアンティーク着物は、私がよく着てる羽織にそっくりの色(笑)。
でも着物ではないよね~と、買っちゃいました。ちょっと高かったです。
右の着物はかなりしっかりした紬。
冬に良さそう(もしかして真綿紬ってやつ?)

_P1090315.jpg

小物たち。
新品の絽の帯揚げと夏用帯締め。

_P1090304.jpg

赤の帯締めと、ピンクと水色の2トーンが可愛い帯締めです。

_P1090305.jpg

最後。
皮のがま口バックです。
(ああ、またガマが増えたww)

_P1090313.jpg

取っ手の部分も綺麗で、柔らかい手触りがいいです。

_P1090314.jpg

あとは麻と正絹絽の袖の長い長襦袢を一枚づつ買いました。

急ぎ足ですが、以上、戦利品はこんな感じです。



にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
お買い物~着物や和装小物 | コメント(10) | トラックバック(0)2012/05/30(水)12:07

コメント

単のお着物が好みかも...!
紫のアンティークもモチロン!!w
そしてお願いすれば良かった帯揚げが~~!

カワイ子ちゃんいっぱいで羨ましいです~。
着てらっしゃるところを早くプリーズ**

2012/05/30(水)12:56| URL | ゆか #- [ 編集]

焦らし上手(笑)

やったー!戦利品のお披露目だわ~!と飛んで参った雪ん子です。
もう、そらこさんたら焦らし上手なんだから(笑)

帯も着物も素敵な物ばっかり~~!!
夏帯では一番右の子がお花いっぱいで可愛い(*^^*)
アンティークの青い帯が1000円…それじゃ即買いですね!(笑)
柄も華やかで私は好きです~(*^▽^*)
色んな色の帯をゲットされたので、これはコーデの幅がひろがって楽しそうですね♪♪

そして単衣着物!
ど、どうしよう、どっちも私好みで、着ているそらこさんみたら追い剥ぎする自信があります(笑)←ヤメレ
左のは9月に着ても良いかもしれないですね。

綺麗な色の夏の小物たちをゲットされてて、これから買おうとしてる私は羨ましい限りです。

そしてそして!がま口バックキターー(・∀・)ーー!!
色柄も可愛いですが、皮製っていうのが丈夫そうで更に良いですねぇ。

素敵なお宝ばかりで、眼福でございました(*´д`*)
私もお金貯めて骨董市に行こう(笑)

2012/05/30(水)13:00| URL | 雪ん子 #- [ 編集]

私も・・・

単衣がかなり好みです!!
あとアンティークの梅に牡丹の子可愛い!でも・・・地紋が見えないです~!!!!←
今度斜めから光らせてアップお願いしますvv

どれもこれもぬかりなく可愛いですね~♪
とりあえずそらこさん・・・夏帯はもう十分ある気がします!w
あとは着物ですねっw

なんの花かわからない子・・・
絽だったら、私には鉄線(クレマチス)か芙蓉に見えますが。
鉄線だったら花びらが通常6枚(なことが多い)。5枚しかないようにみえますね・・・
でも蕾は鉄線に似てる。
そして芙蓉にしては、中(おしべ・めしべ)が違う気もするし・・・
私の浅い知識ではギブです!!ヘルプ!!

2012/05/30(水)18:11| URL | さきち #1RLmCyOo [ 編集]

こんばんは☆(ご無沙汰しておりました~)

そらこさん、お買物上手ですね♪
帯も着物も素敵でキュンキュンしながら拝見させていただきました♪
もう、見ているだけでも幸せ~~(私は着物を着るより眺める方がスキみたい♪)
どれも、そらこさんに似合うと思いますよ☆
コーディネイトのUPも楽しみにしていますね♪

2012/05/30(水)21:21| URL | ラベンダー #- [ 編集]

Re: ゆか様

単衣、私にしてはだいぶシックですよね?
だって色数少ないYO!!
私だってやれば出来るんですヽ(´ー`)ノ!!(何がだw)

そして私もゆかさんと同じくアンティーク着物の袷を買っちゃいました(^^;。
いいのです、いずれ袷の時期はくるのですから♪
今度京都行くときは一声かけますね~♪

単衣の左側の子は昨日着ましたのvv

2012/05/31(木)07:18| URL | そらこ #- [ 編集]

Re: 雪ん子様

焦れちゃいましたか?雪ん子さんてばっvv
この、このお~♪(意味不明ww)

夏帯、一番右の子はお値段だけあってか華やかですよね~♪(今回の旅行の最高値でした^^;)
青い帯、そうなんですよ~!
値段とのバランスを考えたら、色合いはドンピシャだしまあとりあえず買っとくべって(この「とりあえず」が命取りですが・・・)。
コーデの幅・・・広がるといいなあ(*´ω`*)。

単衣、雪ん子さんもお好きですか♪
今回ゲットした単衣は珍しくシック目、色数少ないでしょ?(笑
左の子は帯次第で色々と雰囲気を変えられそうだから、6、9月ともにイケますよねv
そして追い剥ぎした着物を雪ん子さんにさらに追い剥がれる・・・!!
まさにしっぺ返し?!www

ガマ口バッグ、さわり心地がいいんですよ~♪
バッグは見た目もだけど使いやすさも大事だから、これはめっけもんでした(*^^*)

弘法市はイベント的にも面白いので、お勧めです!!
(天神さまもあって、そっちも弘法市なみとの話をききました♪)

2012/05/31(木)07:29| URL | そらこ #- [ 編集]

おおお~♪

まさに、大漁でしたね!
トリコロール、可愛い!追剥したくなるのわかります(笑)
これで今年の夏は万全ですね(^_-)-☆
撫子の帯がいいなぁ、クラシカルでいいなぁ。
私に追剥されぬよう気をつけてくださいませ(笑)

2012/05/31(木)13:21| URL | ゲン♪♪ #- [ 編集]

Re: さきちゃん

単衣はいつもの私にしては色数が少ないよ!!ww
いつもと違う路線にも挑戦中(何に挑んでるんだか謎)!

そしてこの地紋フェチめっ(´∀`)!!ww
普通の模様より先に地紋に目が行くってのは、さきちゃんらしいというか、予想を上回るというか、驚きつつ笑ってしまいました(ゆかさんの「普通はこっちに目が行くだろう!」ってツッコミがめっちゃ面白かったww)
わかった、地紋も見えるようになんとか我が家のルミ夫のほうで頑張るわ♪(ルミ子には荷が勝ちすぎるw)

うん、着物がないんだよね。
帯ばっか・・・OrZ。
こうなったら洋服の上から帯だけ巻いとくか!チャンピオンベルトの如く!!(やめれ)
なかなか気に入った夏着物がなくて(あっても高い)。
明日の着物市で見つかるといいなあ。

さきちゃんでもピンクのお花、はっきりわからないか~(^^;。
クレマチスか芙蓉・・・言われてみるとそんな気もするね。
まあいいや、なんかの花だろうヽ(´ー`)ノ(なんて適当なっ!!)

2012/05/31(木)13:22| URL | そらこ #- [ 編集]

Re: ラベンダー様

わー、ラベンダーさん、お久しぶりです~(*´ω`*)vvv
ブライスを見るたび、ラベンダーさんを思い出す私です♪

今回お買い物は自制心を保ちながら買いましたよ~(それでこの量ですが・・・^^;)
なので今回はあんまり失敗はないと・・・思います・・・たぶん(←弱気ww)

ラベンダーさんはしばらくお着物をお休みとのこでしたが、もしまた気が向いたら着物ライフを一緒に楽しみましょうね(*^^*)

2012/05/31(木)13:26| URL | そらこ #- [ 編集]

Re: ゲン♪♪様

トリコロール単衣、可愛いですよねvv
ちょうど季節的にもタイムリーですし(*´ω`*)
最近縞とかチェックとか水玉に目がない私です♪♪
そして夏帯はけっこう充実してる気がするのですが、いかんせん夏着物が2枚しかないんです(> <)。
なので絶賛夏着物募集中ですww
いい子に巡り会えるといいなあと思ってます(^^)

撫子帯、ゲン♪♪さんに追い剥がれないように、がっちり締めておかなきゃ(笑)!!

2012/05/31(木)13:35| URL | そらこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR