ピンク格子の伊勢木綿でカジュアルベリーちゃんコーデ

中之島きもの市へ行った時のコーデです。

もしかしたらぎゅむぎゅむ的な感じになるのかな?と思って、カジュアルな格好にしました。

__P1080996なおし

着物:さが美の伊勢木綿(誂え)
帯:Berry工房さんのレース&ドットの名古屋帯
半衿:ポリの小花柄半衿にコットンレースをつけた物
帯揚げ:ピーコックグリーンちりめん
帯締め:玉子焼き色のアンティーク帯締め
帯留め:古着屋さんで買ったデットストック品のお花ブローチ
足袋:友達からもらった葉っぱの刺繍入りストレッチ足袋
草履:Berry工房さんの赤い薔薇柄草履

帯周りアップはこんな感じです。

_P1080998.jpg

デッドストック品のブローチは、小さなカラフルな薔薇がいくつもついてて可愛いです♪

そして着々と増える格子さま・・・ww
今回伊勢木綿はさが美で誂えてもらいました。
木綿なので、ふつうのお誂えよりは比較にならないくらい相当リーズナブルだし、自分で洗えて丈夫で3シーズン使えて、年齢的にも長く使えるスタンダートな柄なので、誂えてももとを取れるかな?と。

そのうちこういう着物で日々を過ごせるようになれたらそれもまたいいなーと思ってますv
(おうちはフレンチテイストなのに着物で過ごすというww)




にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(4) | トラックバック(0)2012/05/15(火)19:25

コメント

まったり、ほっこり。

わぉ‼お誂えだ‼(笑)
伊勢木綿いいよね~!私は片貝か会津の綺麗色が欲しいナ♪(資金無いから無理だけどw)
しじらは、ヤフオクで入手した子がいて、夏はヘビロテになってます!^^;

木綿ちゃんの色がそらこカラーで、帯ともバッチリだね♪帯揚げも差し色で素敵です♥
お友達さんの爽やかカラーとセットで良いですな~☆

2012/05/16(水)09:29| URL | ゆか #- [ 編集]

カワイイ、伊勢木綿

お!これが以前話していらした伊勢木綿ですか?
柔らかい色でいいですねー。
格子はキッチュだし、使いまわしもいいので便利ですよね。
フレンチテイストのお屋敷にも、このお着物ならピッタリじゃないかしら?

それと、中之島きもの市に行かれたのですねー。羨ましい~。
日程が合わず、いつも行けないので指を加えております(笑)
行ったら行ったで悶々しそうですが…(笑)

ゲットされた夏着物、こちらで拝見できるのを楽しみにしてますね☆

2012/05/16(水)09:33| URL | ゲン♪♪ #- [ 編集]

Re: ゆか様

木綿でもいろいろあるんですよね~(^^)。
厚さとか手触りとか・・・。
今回、スタンダートな伊勢木綿で作ってみました♪

ゆかさんしじら持ってるんですね!いいなあ(*´∀`*)
夏といえばしじらのイメージがありますv

飽きのこない、帯に寄って季節感を変えられる色柄にしてみました♪
末永く着ようと思います(*^^*)

2012/05/17(木)00:43| URL | そらこ #- [ 編集]

Re: ゲン♪♪様

ゲン♪♪さんに、木綿の良さを教えていただいて、これはますます絶対に欲しい!!!と強く思って木綿を誂えた次第でございます♪
その節は、丁寧に教えてくださってありがとうございました(*´∀`*)
実は元々欲しかった反物は、その時に着てた紬とたまたま色柄がドンかぶりなことに気付き(笑)、似通っちゃう!ということで、こちらのチェックの方に変更したんです~。

格子はやっぱり便利ですよね♪
そんなわけで最近格子のものが着々と増えてきてます(^^;。

中之島の戦利品、画像アップしたのでぜひ見てやってください♪
可愛いものがたくさんあったのですが、お値段もそこそこするので、私はかなり悩みながらお買い物をしました(> <)。
(すっごく可愛い小千谷ちぢみがあったのですが、予算大オーバーで、かすりもしなかったという・・・^^;)
でも目の保養になったので、行ってみてよかったなあと思いました♪
次回ゲン♪♪さんも予定が合うといいですね(^^)

2012/05/17(木)00:51| URL | そらこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR