おもちゃ箱っぽいレトロポップコーデ♪

弥生美術館・竹久夢二美術館へ行った時のコーデです。

弥生美術館のテーマが「大正から始まった日本のKawaii(かわいい)展」だったので、帯は子供の文房具やおもちゃの柄っぽい帯を、着物は夢二風にストライプを組み合わせてみました。
(っていうか、この日は大荒れの天気予報だったので、ポリ&綿帯という選択肢しかなかったという話でもあるのですが^^;)

(ともこさんからいただいた写真のほうが、画像が綺麗だったので使わせていただきました♪)

_DSCF9486.jpg

着物:風香のきもののストライプポリエステル”ナイトフィーバー”
帯:ニコ・アンティークのコットンのバンビちゃん作り帯
半衿:ち江すさんの苺柄半衿
帯揚げ:真っ黄色いちりめん帯揚げ
帯締め:赤と緑の2トーン二分紐
帯留め:うみがめ雑貨店さんのお馬さん帯留め
帯飾り:デザインフェスタで買ったコットンのお花コサージュ
足袋:白レース足袋
草履:Berry工房さんの鼻緒がドット、台座が薔薇模様の草履

帯まわり。
柔らかな線の可愛いお馬さん帯留めと、帯の模様でおもちゃ箱っぽく。
ポップさとチープさを出すために、帯揚げは真っ黄色にしてみました。

_DSCF9488.jpg

後ろ姿。
作り帯なので、まあ特にどうということはないですねw

_DSCF9489.jpg

雨の日も気にしなくていい楽チンコーデなので、きっと梅雨の時期にまんまこのコーデは再登場することがあるかと思いますw

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(0) | トラックバック(0)2012/05/14(月)16:08

«  | HOME |  »


画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR