淡いグリーン紬に、ドット&レース帯を合わせて

東京着物屋巡りの時のコーデです♪

今回はともこさんと一緒にコーデ写真を載せたいと思います(*´ω`*)

青のチェックに紫の大胆なお花柄が可愛い銘仙のともこさん♪

_P1080923.jpg

このお着物、すっごく可愛いですよね~!!!
こちらのお着物は、ともこさんの手持ち単衣の中のホープだそうですww

_P1080924.jpg

半襟も紺地に白ドット&レースで可愛く盛り盛りvvv
黄色い帯揚げと優しいピンクのトーンの帯が春らしくてこれまた素敵(*´∀`*)
帯締めは私もお揃いのを持ってます♪

_P1080927.jpg


襟元にはお花と蜂さんのブローチ
たまらんぜ、ラブリーともこ節!!

_P1080925.jpg

私にとってともこさんはラブリー隊長であり、レースの伝道師です(*´∀`*)
コーデを拝見するのがいっつも楽しみなんですよ~vvv

そして一応(笑)私のコーデ。

_DSCF9479.jpg

着物:tentoさんでいただいた淡いグリーンにオレンジの花柄の単衣紬
帯:Berry工房さんの濃いめのピンクドット&レースの名古屋帯
半衿:豆千代モダンのコットンレース半衿
帯揚げ:淡い黄色のちりめん
帯締め:緑とグリーンの2トーン二分紐
帯留め:デザインフェスタで買ったバンビちゃん帯留め
帯飾り:デザインフェスタで買ったレースのお花髪飾り
足袋:白レース足袋
草履:Berry工房さんの水玉鼻緒&台座が薔薇柄の草履

_P1080929.jpg

帯留めが曲がってるわ(^^;。
Berry工房さんの名古屋帯はすごく締めやすいのでいいですよ
これからの梅雨の季節、雨を心配しなくていいのもいいですね。

後ろ姿。
お気付きの方もいらっしゃるかと思いますが、この帯、トリコロールコーデをしたときの紺地の帯と色柄違いなんです。
締めやすいし、使いやすそうな色柄なので、こちらもいただいちゃいました♪

_P1080930.jpg

今回のこのコーデ、密かにドットが多いのです。
帯と、帯留めバンビちゃんの台座の模様、そして草履の鼻緒と台座の側面、画像にはでてないけど、バッグも水玉ですw

ちょっと嬉しかった話。

新宿駅でともこさんと移動中、女子大生くらいの女の子にすれ違いざま、「着物いいなー、可愛い~!」と言われたのが聞こえました。
なんかその女の子が独り言みたいな感じで言ってて、たまたま耳に飛び込んできたんですけどねw
若い女の子にいいなー、可愛い!って言ってもらえるなんて光栄ですわ♪(もちろん着物が、って意味ですよww)



にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(6) | トラックバック(0)2012/05/11(金)00:45

コメント

ラブリー探検隊♪

ムッハ~‼
かわゆーーー♥☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
隊長、副隊長、可愛い過ぎます!
私も付いて行きたいです‼(>_<)

ともこさんは、いつも素敵な物をお召しですよね~♥どうやって入手されてるのかしら?
お着物、凄く素敵です!とお伝え下さい‼(笑)

そんでもって、そらこさん‼
またまたホンワリしちゃって~(#^.^#)
可愛い過ぎでしょ⁈
こちらのシリーズの帯、そらこコーデにバッチリハマってますね♥
きっと、レース使いがポイントなんだろうなぁ~。カジュアル過ぎなくて、とても素敵ですよ☆

ラブリーコンビの可愛い着姿♥
眼福でした‼(*☻-☻*)

2012/05/11(金)09:03| URL | ゆか #- [ 編集]

着物いいなー、可愛い~!(女子高生ではない)

ともこさん、レースに加えてブローチと!!
なんてこった。にくいっ!にくすぎる演出っ.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
ホープな銘仙もとてもお似合いですね~vvまさに大人可愛いお着物ですよね♪

そして、そらこさんは・・・(*´pq`*)むふ
やわらかい!やわらかくて可愛いです~!!(この表現w)
実は私、着物×レースって使い様によっては異色に見えるタイプなんですよ。(自分でもしてたことはあるのですが)
たぶん昨今のギャル浴衣に、レースを多用してるのをみてトラウマになったのが原因なのです。
何と言うか品の問題?みたいな。
でも、そらこさんやともこさんのレース使いはごく自然ですよね~!いつも可愛いと思いますもん。
雑貨屋で、コットンなワンピにレースたっぷりペチスカートのぞいちゃってるお洋服姿の店員さんを見て、ああ素敵・・・vとときめいたあの日の感じに似てます!(長いうえに意味不明な熱弁w)
つまり私も頑張ります・・・!w

そらこさんはグリーン系×ピンクお好きですよねvいつもとってもお似合いです((・´∀`・))vv
ちなみに私は小学校の頃からグリーン×紫にときめくらしいですよw(初号機意識ではない)

追伸。女子高生の可愛い発言は、中身込みwですよ確実に♪
近頃の若い子ははっきりしているのです。一分でも可愛くない要素があれば褒めません!
お着物姿のともこさんとそらこさんが素敵だったのです!!(断言)

2012/05/11(金)22:13| URL | さきち #1RLmCyOo [ 編集]

Re: ゆか様

ゆかさんは私にとってラブリー名誉会長です♪♪
副隊長って私ですか?!やったー(∩´∀`)∩ワーイ
いつも名誉会長と隊長のマネばっかりしてすみませんvv(てへぺろ♪←・・・^^;)

ともこさんのお着物、いっつも可愛いですよね(*´ω`*)
お祖母様からいただいたものもかなりあって、それが相当ハイレベル&ハイセンスなんですよ~!
羨ましいです♪
あと、一緒にお買い物してて思うのが、可愛いものを掘り出すのがお上手ですね。
短期決戦型、チーターのような狩の仕方ですww
(なんじゃそりゃっていうともこさんの声が聞こえるわ・笑)

ホンワリコーデ、お褒めいただいて嬉しいです(*´ω`*)
なんかキラキラし過ぎない感じがちょうど落ち着くみたいです、私w
サテンレースよりコットンレースみたいな。

ラブリー盛り会、ぜひゆかさんにもどとんさんの髪飾りをしていただいて、ご参加願いたいですのi-175

2012/05/11(金)23:20| URL | そらこ #- [ 編集]

だって可愛いもん!

そらこさんと、ともこさんのラブリーコーデ、ほんと眼福です…あぁん可愛すぎる二人っ(*´▽`)

ともこさんはこの間お会いした時もお話しましたが、こういう大胆な柄をさらっとしっくりと着こなされますよね。
そしてそらこさんは、ふんわり優しい色合いで、ともこさんとは対照的なコーデ。
帯のピンクが濃い目がキュートさをかもし出してますよねっ(*^▽^*)

うん可愛いもん!(何で私が自慢気www)
そらこさんとともこさんのラブリーコーデは本当にお似合いですし、半衿のレース使いとか帯まわりの飾り方が上手なので、若い子たちの目を惹くのかも!
ある意味若い人向けにとても上手に「着物って良いよ~」って宣伝(?)になってるのかもしれないですね♪

2012/05/11(金)23:40| URL | 雪ん子 #- [ 編集]

Re: さきちゃん

ともこさんのコーデ、本当にいつでも私のドツボで、一緒に出掛けるたびに、どきどきしちゃうのよ~(*´ω`*)
いつかともこさんのコーデをひん剥いてしまうのではないかと、自分で自分が抑えきれなくなりそうで恐ろしい・・・!!(変態ガイル(・∀・)!!)
色味は抑えてるんだけど、ディティールそのものはラブリーで、その匙加減が天晴だよねv

私、やわらかい?
柔らかいよ、いろんなところがプニプニよw二の腕とかっ!!(そういう意味じゃないw)

> 実は私、着物×レースって使い様によっては異色に見えるタイプなんですよ
> たぶん昨今のギャル浴衣に、レースを多用してるのをみて

あ、これ分かる!!
私が言うなってかんじだけどw、ギラギラレースな感じ(上手く表現できないんだけど)は私も苦手だww
レースはレースでも、洋服でいうなら、まさにさきちゃんのいう感じが好き♪
ギャルのレース使いは系統がまた違うというか(若い子のあれ、姫系っていうの?古い??^^;)

私はレースを着物に使うときは、基本はウールや綿、紬なんかのカジュアルっぽい素朴っぽい(?)感じの着物屋帯に、コットンレースっていう感じにしてます。
(しみ隠しとかの例外はありますがww)

そうそう、グリーンXピンク好きだね~!!
弱いんだよ、この色合わせww
そしてさきちゃんがグリーンX紫好きなのも分かる♪
え、初号機の影響じゃないの?ww(なんつて)

女子高生の件、ありがとう~!!
なんか照れるけど嬉しいわ(*´∀`*)

2012/05/11(金)23:41| URL | そらこ #- [ 編集]

Re: 雪ん子様

うわーん、そんなに褒めていただくと嬉しすぎて、雪ん子さんの周りをくるくる永遠にギャロップふんじゃいますよvv(やめれw)

ともこさんは、アンティークがなんでも似合っちゃうですよね~!
派手なのも可愛いのも、何を着ても負けない。
艶やかなものが凄く似合うので、ある意味私の理想というか、憧れでもあります♪♪
(私が艶やかアンティークを着ると布地が歩いてる感じになっちゃうからww)

確かに雪ん子さんがおっしゃるように、ともこさんと私は好みは似てるんですが、実際着るものの中心に据える色合いは、対照的なトーンかもしれません。
雪ん子さんするどいっ!!

カジュアルで遊んでる感じが、洋服に感覚が近くて、だから若い子にも身近に思えたのかもしれません。
若い子に着物が少しでも広まるといいなあ(*´∀`*)

そしてそらこは、雪ん子さんのふだん着物もお目にかかりとうごりまする・・・!!!

2012/05/11(金)23:50| URL | そらこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR