FC2ブログ

豆千代モダンでお買い物♪

昨日、友人たちとマジスパで夕飯を食べるために、久々に下北沢まで出かけました。
二年前まで都内に住んできた時は、よく下北にはふらふらと出掛けてたのですが、横浜に引っ越してからは足が遠のいてました。

そして待ち合わせの時間まで少し間があったので、下北にいくならついでに新宿の豆千代モダンさんに行ってみたいなと思い、そちらにも寄ることに

豆千代モダンは新宿マルイワンの中にあります。
マルイワン・・・本館とは違って、ロリータちゃんやバンギャル系向けのお店が中心に入っているもんで、やたら私は浮いてる気がしましたが(^^;、とりあえず突撃。

豆千代モダンさんには初めて伺うのですが、松田恵さんが「きもの番長」で豆千代モダンさんの着物などを紹介されていて、常々可愛いなあと気になっていました。
(素朴で可愛らしいコーデも好きなのですが、遊びの入った着こなしも好きなので^^)

そして実際のお店は・・・可愛さ大爆発でございます!!!
ロマンチックでちょっと毒っ毛があって、着物版森ガールというか、いわゆる青文字系の着物の着こなしをするにはもってこいのお店かと。
正統派のお店とはまた違った良さがあります

いろいろ物色してw、購入したものは次の三点です♪

まず赤地に白の水玉、そしてミントグリーンの台座が可愛い草履です
これを見たとき、もうズキュンと恋に落ちました

_P1060818.jpg

二石鼻緒なのも嬉しいです。

_P1060821.jpg

箱も可愛い!!!!!

_P1060824.jpg

厚底なので、足裏にもやさしいところもGOODです。
履き心地、良好なり~。

そしてレースの半襟とお花の帯留め。

_P1060826.jpg

レース半襟はいくつかあったのですが、肌なじみが良さそうなオフホワイトのレースにしました。
帯留めは、黒地に花模様で存在感があるけど使いやすそうなところが気に入りました。

そんなこんなでホクホクしながらお店を出ると、ちょうど豆千代さんと同じフロアに、森ガールやナチュラル系の人が好みそうな、おそらくハンドメイドのデコラティブな可愛いコサージュや髪飾りが売ってました。
この辺りのアイテムはふだん着物とも相性が良いので、使い勝手が良さ気です。
だもんで、せっかくこの後下北にいくので、下北でのリーズナブルにハンドメイド品があつまるボックスショップ(小さな箱がそれぞれお店になっていて、プロ・アマ問わず出店できる。ほぼハンドメイドの一点物で、クオリティが良いわりにかなりお安い)に行ってみようと思いついたのでした♪
(ちょうど待ち合わせまで時間もあるし^^)

次の記事では、ふだん着物に合いそうな、下北で購入したチープで可愛いアクセサリーのご紹介をしたいと思います♪


にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村


スポンサーサイト



テーマ:着物・和風小物│ジャンル:ファッション・ブランド
お買い物~着物や和装小物 | コメント(0) | トラックバック(0)2011/10/21(金)12:41

«  | HOME |  »


はいかる糖花イベント出店情報

2019.1.4-23ラフォーレ原宿 ろっこやWinter Shop!! ~着物 IN LAFORET https://twitter.com/roccoya_laforet?lang=ja https://www.laforet.ne.jp/news_events/586

画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

着物愛好家。
はいかる糖花店主。
オリジナル着物や帯、和装小物を作ってます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR