友達の名古屋帯練習ひき交々w

エジプトに二週間旅行に行ってたら名古屋のお太鼓の作り方を忘れてしまったので、もう一度特訓して欲しいという友達のニーズに応え(?)、友達のお家で名古屋帯の結び方を一緒に練習してきました。

前回も書きましたが、私も帯結びはまだまだ課題だらけなのですが、構造と結び方なら説明ができるので、まあそんな感じで練習しましたw(すごい説明の省き方だな^^;)

まずはエジプトで覚えてきたという友達のお手製ランチをいただき・・・
(エジプト風ムサカが激ウマ(*゚д゚*)でした♪)

_P1080835.jpg

名古屋帯のお太鼓の練習です。

_P1080838.jpg

↑帯枕を載せるべく、帯を開いてるところですね~。

完成して、喜びのポーズwww

_P1080839.jpg

なんかこれだと腰にコルセット巻いて踊ってる人みたいですね(笑)。

友達の部屋のクローゼットに、着物が少しづつ増えていっている様子がまさにデジャブ。
ええ、半年前の私とデジャブりましたよwww

このあと、友達のお家のご近所にある素敵なカフェでお茶をしました♪
ケーキがめっちゃんこ美味しかったです
(お太鼓レッスンのお礼だっていって、友達がご馳走してくれました。大したこと教えれてないのに・・・ううう、かえってすまぬ。ありがとう(*´ω`*))

_P1080845.jpg

ケーキも、付け合わせのクッキーもすごくさくさくで美味しかったです♪
焼き菓子好きにはたまらないお店だわ~(*´∀`*)

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
着物でお出掛け | コメント(2) | トラックバック(0)2012/04/22(日)00:11

コメント

再・上・陸☆(キラリンッ)

お友達さんの喜びのポーズにつっ込まなきゃあ
悔やんでも悔やみきれないので、前後しますがここに再上陸!!笑

疲れた時に見たら、元気がでそうです!
明日の勇気をありがとう・・・(←!?)

そらこさんのリベンジコーデも皆さんおっしゃる通り良い感じですvv
可愛い刺繍の帯締めまで、ちっさい金平糖がコロコロしているように見えてきましたw
(と、投稿する前にもう一回そらこさんのコメ返しを読んだら、金平糖帯締めちゃんと呼んでいるのですね!?笑 でもあえてこのまま投稿します・・・w)

2012/04/23(月)21:18| URL | さきち #1RLmCyOo [ 編集]

Re: さきち様

さきち再上陸、受け入れ態勢用意~!!!!
おーらい、おーらい、信号弾発射!!
(・・・一体何なんでしょうね、このシチュエーションww)

なんか・・・友達のポーズ、イカしてますよねw
どういってわからないけど、ポーズは美しく、その腰の帯も素敵よ、みたいなww
元気を与えることが好きな友人なので、さきっちゃんの言葉にきっと喜ぶかと思います。

金平糖帯締め・・・通じあってる~!!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メピピピ・・・。
そうなんですよ、この子金平糖っぽいですよね♪
そして帯締めをしないで普通に結び目を出すたび、さきっちゃんが「帯締めの結び目が好きなのであまり帯留めはしないのです」という言葉を思い出し、ムフフと結び目を見ちゃいます(キモくてスマソ)

2012/04/24(火)12:02| URL | そらこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


はいかる糖花イベント出店情報

2017.7.1(土)-26(水)
ろっこやSUMMER SHOP!!@ラフォーレ原宿

画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR