ツモリチサト風?ボーダー紬でカジュアルコーデ♪

日曜日に、高校時代の友人の出産祝いを買いに行きました♪

一緒に買い出しに行ったのは、これまた同じく高校時代からの長~い付き合いの友達のトモロウちゃん。
まあ昔からの色んなことをアレコレ知っている仲ですww

で、この日の友達の格好がすごく可愛かったので、コーディネイトってカテだしいいよね♪と写真を載せさせてもらいました(*´ω`*)

___P1080817aratem.jpg

カーキのショートスリーブのモッズコートに、ネ・ネットのワンピがめっちゃ可愛い(*´∀`*)
ブルーと赤のチェックに、スカート部分がストライプ。
ちらりと見えるペチスカートの裾のシルエットも可愛い~!!
待ち合わせ場所で見た瞬間、この布合わせに目が釘付けでしたよ♪

手に持ってる猫の生首wは、がま口バッグです。
リアルな表情がたまりませんがなvvv

_P1080812.jpg

バッグの中も蛍光グリーンに白い水玉柄で可愛いの

_P1080813.jpg

このタグは心臓ですw
このファンシーな毒っぽさが好きだな~♪

この友達はすごくお洒落さんでして、もうすぐ2歳になる息子ちゃんも上手にお洒落させてるんですわww
(きちんと子供の歳相応の可愛さのツボを抑えたおしゃれさで、リーズナブルなものも上手に合わせてるという、まさにお洒落上級者さんvv)

そんなお洒落な友達と一緒にお出かけなので、私も例の薔薇帯コーデで決めるわよんvと思っていたのですが、他の日に来ていくかもしれない用事ができたのと、彼女はツモリチサトも大好きなので、その系統でくるかも?と考え、なら、ツモリっぽいコーデで行ってみよう!と思ってこんなコーデにしてみました♪
(この日はトモロウちゃんのコーデはネ・ネットだったので「ツモリじゃなくてごめんね(´・ω・`)」と謝られました(笑)。そんな謝らんでも^^;。販売元は同じだしね♪)

_P1080821.jpg

着物:tentoさんでいただいたボーダー紬
帯:Berry工房さんのシャーベットカラー花柄半幅帯
半衿:豆千代モダンコットンレース半衿
帯揚げ:ピーコックグリーンちりめん
帯締め:濃いピンクの三分紐
帯留め:鳥さんブローチ
足袋:カランコロン京都スクエアドット足袋ソックス
草履:彼方此方屋さん

トモロウちゃんがお洋服ブログでこういう↑書き方していたので、真似てみました。

※以下写真は帰宅後の室内撮りのため、色がちょっと違ってます。

後ろ姿。

_IMGP9115.jpg

前帯。

_IMGP9111.jpg

帯結アップ。
リボン返しです。

_IMGP9114.jpg

ボーダーだと、太ましい私が更に太ましくなるのでは、と心配してましたが、けっこう大丈夫な気がします(え、気のせい?(;´д`))

ツモリチサトの着物は持ってないので、ツモリっぽいイメージでコーデしてみたのですが、どうでしょうか。
(ツモリの着物のイメージと言うよりは洋服のイメージからコーデしてみました)
黒猫モチーフのものがあればなおさら良かったかな~という気もしますが。

お洋服の友達と会うときは、その友達の洋服のテイストに合わせたコーデをすると楽しいかも、と今回思いました(・∀・)
カジュアルポップな系統の友達と合うときは紬や木綿で、コンサバな友達と合うときはわりあいシック目(シックなやつあったっけ?汗)、ロマンチックコーデが好きな友達には大正ロマン風、みたいな感じ?
(あ、でもいままでも割合そうしてたか^^;。)


にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(10) | トラックバック(0)2012/04/19(木)21:32

コメント

あの銀座でそらこさんと運命の出会いをした時(笑)の、tentoさんのボーダー紬ですね!
やっぱり似合いますね~~!!
太ましくえちゃうかも~って仰ってましたけど、全然見えませんよ!(≧ω≦)b
ボーダーカラーが淡い色合いだから、いかにも横縞!って感じがしないので目の錯覚をおこしにくいのかもしれないですね(・∀・)

シャーベットカラーの帯も綺麗ですね~。
花柄が柔らかい雰囲気で着物にあってますし、半幅帯上手に結べてて羨ましい限りですwww

逢う人の雰囲気にあわせて着物をコーディネートするのって、素敵なことですね。
私はまだ着付けるのに必死で、そこまで頭がまわってなかっです。
そして今後自分に似合う色んなテイストの着物を集めていきたいなぁと思いました(´ω`)

2012/04/19(木)22:39| URL | 雪ん子 #- [ 編集]

大好物!!

トモロウさんかわいいにゃー(*´Д`*)vv
ツモリ!ネ・ネット!どっちも大好物ですよ~v(見る専ですがw)
本当は着たいのですが、いかんせんVivienneだけで手いっぱいの為(貧乏)雑誌などで見て楽しむという方向性です♪笑
しかしバッグだけはツモリ愛用中vねこすきーー(つω`*)テヘ

ボーダー紬ちゃん、お似合いですーーっ(〃ノωノ)~♪
コーデもツモリっぽさ出てますよ~vv
淡い色と柔らかさ、ちょっとしたゆるさ。そしてファンシーで夢いっぱい!まさにツモリ!
そらこさん素敵です!見事です~!!

場所に合わせたコーデはよくしますが、相手の洋服に合わせたコーデはしたことがありません。
私も、相手にあったコーデをいつか試してみますっ♪

追伸・・・
>販売元は同じだしね♪
これ、笑いましたwwちょっと現実が垣間見えるというww

2012/04/20(金)01:04| URL | さきち #1RLmCyOo [ 編集]

怒涛のラッシュ

怒涛の日記ラッシュでアワアワしています(笑)。
と、とりあえず猫頭が気になったのでコメント書こう(笑)。
お友達さん、かわいいコーディネートですねー!ってかなんですかその猫!
猫の顔のがま口バッグとな?!うわーシュールだけどかわいい!
素敵センスに脱帽です。

そしてそらこさんの横段模様着物!
大丈夫です。着物だとボーダーなんて洒落た言い方はしません!
横段です(笑)。
着物だと縦縞よりも横段の方がスマートに見える気がします……
キノセイかもだけど。
帯だと、前帯が縦縞に見えると太って見えるみたい。
模様って面白いですねぇ……
そしてこの帯、かわいいです!清楚で可憐♪
横段のポップさと相まって、とてもキュートなコーディネートだと思います!

2012/04/20(金)07:17| URL | ウキョウ #EybeWf1w [ 編集]

猫ヘッド♥

ボーダー紬、可愛らしい♪(´ε` )
全然スリムに見えますよ~‼大丈夫‼w
帯が又可愛いね~!全体がふわっとしてるから、帯揚げがとっても効いてます♪
そしてお友達が又可愛いなぁ(o^^o)
とってもお洒落さんなのですね!
そらこさんもお洒落さんだから、類友だ~。
「あちゃ~」私も好き♥貧乏だから買えないけど、みてるだけで「フッ」っとなります!(笑)猫バッグ欲しいな~(´Д` )

2012/04/20(金)09:44| URL | ゆか #- [ 編集]

ねこバッグ!

こんにちはー
銀座ではありがとうございました。

ねこバッグかわいい!!リアルさがいいですね。
ピンクのお着物もお似合いです!
つむぎなんですね。素敵です!

2012/04/20(金)18:03| URL | よこ #- [ 編集]

Re: 雪ん子様

そうです、雪ん子さんと運命の出会いを果たした時の、あの子ですww
もう一ヶ月くらい前になるんですね~(しみじみ)。
まだ三回目の偶然が来てませんが、いつかしら?(・∀・)(ワクワクv)

太ましくなってないですか?良かった~ε-(´∀`*)ホッ
淡いから、なるほど、そうなのかも!
あんまり横縞がくっきりはっきりしてないからかな?

帯、あれ、撮影前に直したんですよ(^^;。
背中をがっつりもたれて座ってたりなんだりで、けっこう汚くくずれちゃってましたから・・・。
文庫はともかく、他の結び方だと半幅のほうが慣れないです。
どうしたら結びたての形をキープできるんでしょうね(´・ω・`)。

今回会った友達は、服のテイストがはっきりしている子なので、私も決めやすかった部分が大きかったです(^^)。
ツモリ風!って思ってコーデするのはかなり楽しかったです♪
(逆にコンサバに合わせるほうが私は難しいかも?)
いっぱい色んな着物を着て、いろんなコーデを一緒に楽しみましょう♪
私も模索中ですが、だんだん自分の好みが分かってきて、なんとかそれを形にできるようになってきたような(気のせいかしら^^;)?

2012/04/21(土)22:20| URL | そらこ #- [ 編集]

Re: さきち様

さきちさんはツモリもネ・ネットも好きなんですね~!
可愛いですよね♪

> 本当は着たいのですが、いかんせんVivienneだけで手いっぱいの為(貧乏)雑誌などで見て楽しむという方向性です♪笑

あ、こういうの分かるww
着なくても、目の保養的な。
ツモリの小物もすごく可愛いですよね(*´ω`*)
色合いとか、トボけたキャラクターも好き♪(私も見る専門ですけど)

ツモリっぽさ出てます?
やった~ヽ(・∀・ )ノ
このボーダー紬、この色合い、なにかっぽい(笑)と思ったんですよね。
で、ツモリだ、ツモれそうwwと、いそいそなんちゃってツモリ風コーデにしてみました。
これからたまにお洋服ブランドの〇〇風とかやってみようかな~。
さきっちゃんにはぜひヴィヴィアン風をやってもらいたいわ~!!
黒青とか黒赤のチェックの着物に、ゴツめのシルバー帯留めとか付けてvv
アナ・スイはこの間見たしね♪(あ、でもあのコーデ、カラーはヴィヴィアンテイストだったよね)

2012/04/21(土)22:33| URL | そらこ #- [ 編集]

Re: ウキョウ様

生首猫バッグw、めっちゃシュール可愛いですよね(*´∀`*)
最初、あのタグの心臓は果物かと思ったんですよ。
でもあれ、左心室と右心室?みたいなww
これのうさぎ版もあるみたいで、ちょっと欲しいです。
・・・着物には合わせないけどww

あえての横段wwwww
横縞でもOKよ♪♪

>着物だと縦縞よりも横段の方がスマートに見える気がします……

なんと!!
あ、でも言われてみるとそんな気もするような?
そして、帯は縦縞のほうが太って見える説、これには全く同意です\(◎o◎)/!!!!
ですよね、ですよね~?!
なんかそう見えるな~と思ってたんですよ。
やっぱりそうなんだ~!!
なんでなんだろ?
着物と帯の形状の関係なんですかね?
不思議だわ・・。

キュートいただきました~(*´ω`*)!!
ありがとうございます♪♪
この着物っぽくない感じがすごくお気に入りな一枚ですvvv

2012/04/21(土)22:46| URL | そらこ #- [ 編集]

Re: ゆか様

太ましくなって、この着物ちゃんを台無しにしたらどうしようとビクビクしてたので、意外にどどーんとならなくて良かったです♪♪
帯は色が綺麗で、春夏向けっぽいかな、と。
気分が明るくなるコーデで、かなりお気に入りです(*´∀`*)
あとは半幅を上手に結べるようになれればな~(遠い目・・・)

友達はすごくお洒落さんなんですよv
自分に似合うものをよく分かってるし、ユニークでディティールの凝ったものが好きなんですよね。
私は・・・お洒落に憧れてる人ですww

猫バッグのブランド、ゆかさんもご存知なんですね~♪
このシュール可愛い感じがいいですよねvv

2012/04/21(土)22:52| URL | そらこ #- [ 編集]

Re: よこ様

おお!よこさん、こんばんは♪
コメントありがとうございます(*´∀`*)

銀座ではこちらこそありがとうございましたv
絶好調になるという、7月に向けてわくわくしております♪♪

猫バッグ、リアルなところがまたいいですよねw
着物も褒めてくださってありがとうございます(*^_^*)

2012/04/21(土)23:03| URL | そらこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


はいかる糖花イベント出店情報

2017.7.1(土)-26(水)
ろっこやSUMMER SHOP!!@ラフォーレ原宿

画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR