桜前線~鎌倉へお花見

鎌倉へお花見に行ってきました

_IMGP7969.jpg

今週末関東は桜が満開。
綺麗に咲いてましたよ~!
ブロッサムブロッサム

分かってはいましたが、桜の時期の鎌倉は激混みでした。
小町通りは混んでることがわかってたので、逆側の西口から出て線路沿いに北上したのですが(ふだんそっちの道はそこまで混まないので)、でもそっち側もいつもより人が多かったですね。

途中、鎌倉市川喜多映画記念館の庭園が無料開放されていたので、寄り道してみました。

_P1080632.jpg

旧川喜田邸の中へも入れました。
古民家と着物。
合いますね~。

_IMGP7947.jpg

お茶にしましょうか?
なんつって。

_IMGP7945.jpg

川喜田記念館をあとにして、鶴が丘八幡宮へ向かいます。

若宮大路の桜並木。
見事です。
夜になると提灯に明かりが灯り、夜桜が楽しめるんですよ♪

_P1080648.jpg

そして鶴が丘八幡宮。
やっぱりすごい混みっぷりです(^^;。

_IMGP8013.jpg

庭園の桜は満開。

_P1080638.jpg


写真撮らねば~、と桜を撮ってるところです。

_IMGP7968.jpg

着物姿でせっかくの2ショット・・・なのに、旦那の袖が捲れて形状記憶になってるw(さすが紬だ!)

_IMGP8006.jpg

このあと、伸び伸びになっていた結婚記念日のフレンチを食べて(遅w)、夜桜見物となりました。
その様子は次の記事で書きます~。


にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
着物でお出掛け | コメント(10) | トラックバック(0)2012/04/09(月)02:30

コメント

逢ふ人みなうつくしき

お二人で桜散策。その上お着物♥
素敵かぽーです事‼

そらこさん、ピンクコーデ似合い過ぎよ♪(´ε` )可愛い♥
土日は花見で何処もかしこも人だらけでしたね!

2012/04/09(月)08:28| URL | ゆか #- [ 編集]

お花見羨ましい(*^.^*)

鎌倉へお花見に行かれたのですね!
私は残念ながら桜が開花前に鎌倉に行ったので、桜の写真が見れて嬉しいです(´∀`)

お二人並んで撮られてる写真、とても良いですね♪
夫婦でお着物なんて、素敵すぎ~!

2012/04/09(月)12:49| URL | 雪ん子 #- [ 編集]

可愛いっす~~

こんにちは、ピンク&ピンクコーデ!!!
きゃ~~ 可愛い~~♡ ♡ ♡ 
私もあと10年早く着物に目覚めていたら絶対こんなの着たい。

お二人の着物姿素敵です、結婚記念日おめでとうございます。

昨日は神楽坂と飛鳥山公園で花見をしました。
でも花見よりリサイクル着物店はしごしたり 着物姿の人も多くて
そっちの方が幸せ感じました。^^;

明日 私も着物友人と鎌倉に行きます~~~

2012/04/09(月)16:35| URL | 愛 #- [ 編集]

やはりv

ピンクコーデきましたね~vvvvvv
そらこさんは色が白いから、本当にお似合いですよ~(*´Д`*)ポポンッ
桜に負けず劣らずな美しさですねーー♪

ご主人も着物で、なんて趣のあるお花見なんでしょう!!
うちの家族もいつかお花見に着物きてくれないかなぁ・・・♪(正月に説得してなんとか着てくれる家族ですw)
夜桜♪楽しみにしてます(*´艸`*)♪

2012/04/09(月)22:07| URL | さきち(号泣中) #1RLmCyOo [ 編集]

Perfumeの新曲・・・

をTVで聴いて元気を取り戻し、泣きやんでおりますw
※・・・すみません。Perfumeかなり好きなんですw(爆)かしゆかとおソロのNBBのスカート持ってるくらいv(おいw)

そういえば、御主人様へ!(あれ?メイドみたいになってしまった・・・?笑)
私も今、一眼レフに白黒フィルムで撮ってますよ~!!ハマり中なのですw白黒♪
だから、デジイチ・フィルム一眼(白黒)・HOLGA(カラー・白黒両方)・コンデジ・ハリネズミカメラ(トイカメラの一種)を愛用中なのです!
そらこさんにフィルムカメラで白黒とってる!聞いて、テンションあがりました~♪

2012/04/09(月)23:06| URL | さきち(泣きやみ済) #1RLmCyOo [ 編集]

Re: ゆか様

鎌倉を一緒に着物でお散歩するのは、なかなか風情があっていいもんですね♪
でもやっぱり私の着付けがまだ下手なせいもあって、旦那の着物の胸元がゆるんでくるんですよね~。
うっかりするとTシャツがコンニチハするというww

ピンクコーデ、もう、まるで林家ぺー&パー子ですよねw
似合ってると言われていい気になってる(*´ω`*)ピンクレンジャーでございます(うふふ~)

2012/04/10(火)01:17| URL | そらこ #- [ 編集]

Re: 雪ん子様

桜満開の鎌倉は圧でしたよ~(*^^*)
特に若宮大路の桜は綺麗でした♪
でも激混みだったので、桜はまだでも、雪ん子さんが行かれた時のほうがまったりしていて、雰囲気はそちらのほうが良かったかもです(^^)
どちらにせよ、鎌倉は着物が似合う素敵な場所ですよね♪

二人の写真、tentoさんや雀鳩子さんのブログではクロスカウンターショットを撮っていただいたのですがw、今回はまともにしてみましたww

2012/04/10(火)01:36| URL | そらこ #- [ 編集]

Re: 愛様

なんだかピンクの塊になってしまって(^^;ちょっと派手だな~と思ったのですが、花見だしいいや!と、このコーデにしちゃいましたw

結婚記念日のこと、ありがとうございますi-175
ちょっとタイミングが遅かったのですが、大好きなフレンチのお店で食事をして、一応記念日っぽいことが出来て良かったです♪

> でも花見よりリサイクル着物店はしごしたり 着物姿の人も多くて
> そっちの方が幸せ感じました。^^;

あ、これちょっと分かりますw
花より着物、みたいなww

今日(もう昨日か)はお天気がよくて暖かくて、絶好のお花見日和でしたよね。
着物姿できっと鎌倉の桜を堪能されたことと思います(*^▽^*)

2012/04/10(火)01:44| URL | そらこ #- [ 編集]

Re:さきち様>さあ、これで涙をお拭き

林家そらこと呼んでw
ピグモンみたいですよね~(分かる?分からなかったらググると出てくるよww)
桜だからピンクだよね、という安直な思いだけでコーデしました
(ひねりなしっww)

家族で着物でお花見ってカッコイイですね!!
憧れるわ~(*´∀`*)
いつか叶うといいですね♪
(周りのお花見見物客から、写真撮られまくりそうv)

2012/04/10(火)02:00| URL | そらこ #- [ 編集]

Re: さきち様>泣いた顔も可愛いよ

かしゆかとおソロスカート!!
そりゃかなり大好きですねww
(NBBのCM、および、ナチュラルに恋してのPVはめっちゃ可愛いですよね(*´ω`*))
でもなんにしても、涙が止まって良かった良かったv

さきちさんは真性カメラ女子ですね♪
すごいなあ~。
旦那に明日伝えておきますね!(今旦那は就寝中につきi-196
とうとう我が家の冷蔵庫にフィルムが保管されるようになりました(^^;。

2012/04/10(火)02:08| URL | そらこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


はいかる糖花イベント出店情報

2017.7.1(土)-26(水)
ろっこやSUMMER SHOP!!@ラフォーレ原宿

画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR