お花見ピンクづくめコーデ~またの名を林家パー子コーデ

鎌倉お花見のコーディネイトです。

もうピンクづくめ(笑)。
別にやけくそになったわけじゃないんですよ(^^;。
もともとこの着物に紫の長羽織を合わせようと思ったんですけど、紫が濃い目のものだったので、ちょっと重くなっちゃったんですね。
だもんで、トーンの違うピンクの羽織りをもってきたのですが、結果まあすごいピンクの人になっちゃいましたw
林家ぺー&パー子かピグモンか、はたまたそらこか、みたいな(笑)。

_IMGP8102.jpg

着物は執事喫茶でも着たことがあるピンクのアンティーク着物。
地紋が亀甲模様なんですよ~。オメデタイ(・∀・)!!
羽織りもアンティークの交繊かな?
牡丹、菊、枝梅の柄が描かれてます。
帯はPonia-ponさんのアンティーク復刻の名古屋帯です。
ぶどう柄ですが、まあこれも繁栄などのオメデタ柄ですね。

_IMGP8104.jpg

今回は帯留め、指輪などのちょこっとしたポイントに青系を持って来ました。
帯揚げはピーコックグリーン(画像だと青くみえますが)、帯留めは姉妹屋さんのオマケでいただいたもの、指輪は下北沢のボックスショップで買ったものです。

_IMGP8067.jpg

あ、あと、地味に帯締めが矢羽根です!!
ウキョウさん、ゆかさん、さきちさん、矢羽根祭りは残念ながら当ブログでは開催できませんでしたが、矢羽根祭り後援会ということでww
(あ、でも豆千代さんの花薬玉矢羽根小紋があったんだった!!ww)

_IMGP8118.jpg

後ろ姿。

_IMGP8121.jpg

私、いっつも背中心線が、1センチくらい左によるんですよ。
気をつけててもなんでか。
今回もご多分に漏れず、背中心がずれてます(T_T)。

番外編(?)
クマさんのコーデ。

前回のデビュー時と一寸違わないですww
帯とか小物少し増やす?と聞いたら、しばらくはこのままでいいとのこと。
まあそんな頻繁に着ないからね~。
でも季節柄明るめの色の半衿とかも買ってもいいかもね。

_IMGP8035.jpg

前回載せ忘れた半襟です。
この茶色の半衿、クマさん色なだけあって、うちのクマさんにもよく似合ってるかと(^^)v。
この幾何学っぽい模様が可愛いです。
(もしやこれもナントカ紋とかナントカ模様って名前あったりするのかしら??)

_IMGP8036.jpg

帯は爽やかブルーグレイ。

_IMGP8037.jpg

羽織紐は実際は黒です。
この結び方、一度解いたらよく分からなくなるので、絶対解いてくれるなと言っておりますw



にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(6) | トラックバック(0)2012/04/10(火)02:48

コメント

貴方がパー子で私がピー子♥

この帯、ポニアさんのだったんですね~!実は前から気になってました。(お高いとの事だったので、私には縁が無いから尋ねにくかったの^^;)
可愛いね♥ピンクのお着物にオレンジ系の帯も合うんだね~!
明度が同じってヤツかな?
とってもお似合いでし☆

旦那様もすっかりどうにいってる‼w
半襟とか帯とか違うのを欲しくなっちゃえば、あとはズルズルとハマってしまうからね~♪(´ε` )
ふふふ、ハマってしまえば良いのに~(呪いをかけちゃえ♥)

2012/04/10(火)16:48| URL | ゆか #- [ 編集]

そしたら私は……プー子?

なんだか3匹の子ブタみたいになってきましたよ……?

ピンクピンクでかわいいー!
と思っていたら、帯はオレンジが入っているんですね。
良いな良いな♪春色コーディネート♪
半衿と足袋の白が効いてますねー!
旦那様のどうだ!と言わんばかりのポーズがかわいいです(笑)。

最近、お写真に口元が見えて、はうっとなっています(意味不明)。
いやなんていうかほんのちょっとだけど表情が判るなぁって。
にこっとしててかわいいなぁって。
色っぽいなぁって。
そ、それだけなんですけどね?(言い逃げ)

2012/04/10(火)20:50| URL | ウキョウ #EybeWf1w [ 編集]

え・・・?まさかもう、ポー子しか残ってない・・・?

ポー子・・・これいいんでしょうかっ!?(爆笑)

ウキョウさん解りますよ!!
さきちもそらこさんの口元がたまらんです!!
とくに横顔の唇のフォルム~!!!!(変態w)
たまらんですよ・・・♪

青系のポイント気付いてましたよーーっ♪♪
お着物のブルーとつながっていてとても素敵ですっ:*:.・,・ヾ(*´∀`*)ノ。・:*:.・
あとこのそらこさんの指輪、前からすごい好きでしたー。
このブルーな蝶がすごい可愛いですよね~w

矢羽根祭りご参加!おめでとうございます~!!笑
あはっv後援会ですかww
ちなみにうちはサブ会場と心の中で思っていましたw本会場はゆかさんのところなので♪

ご主人の半衿、渋可愛いですね♪
残念ながら、何文様かさきちにも解りませぬ…また調べときます!よしっ!
夜桜と提灯も素敵ですvvv

余談・・・背中心がずれるのって、利き手とかも関係してるのかなぁとか勝手に思ってるんですが真偽は定かでないです;
掛け衿止まりと背中心を持って衣紋を抜くときに、右利きだと右手が身体の中心と思いつつも、無意識に右側に寄ってしまっているのでは・・・?と。で背中心が左にずれるとか。
あ、でも左利きの人も右手でもつから一緒ですね・・・!笑
あくまで私的見解ですので参考にしないでください(汗)←でも書くという。

2012/04/10(火)21:29| URL | さきち #1RLmCyOo [ 編集]

Re: ゆか様またの名をピー子様w

そうなんです、ポニアさんの帯なんですよ。
間違いなく私が持ってる中では一番高い帯です(といっても、着物界でいうところの高い値段ではないですがw)。
でも復刻帯なので、生地もしっかりしてるから扱いやすいし、柄も飽きのこない(かつ可愛いi-175)ものなので、買って良かったと思ってます(もうおいそれとポニアさんでは買えないと思いますが^^;)

けっこうこの子、ピンクと合うんですよね♪
かつ柄が細かくない小紋と相性がいいみたいです。

褒めてもらって嬉しいパー子なのでした(*´∀`*)

旦那、着物は気に入ってるみたいですが、自分で着ようという気になってないところがアンチクショウwです。
そしてやっぱり今のところは、半衿を買い足すなら、フィルムを買いたいみたいですww

2012/04/11(水)01:04| URL | そらこ #- [ 編集]

Re: ウキョウ様またの名をプー子様ww

ブー・フー・ウーってか?ww
家はレンガで作りたいよね・・・。

話を戻して~(笑)、
そうなんです、帯はオレンジちゃんなんです。
昼夜帯にありそうな柄ですよね。
復刻帯なので、丈夫だし長さもあるので助かります♪
アンティークコーデのため、半襟と足袋は正統派っぽくしてみました~。
旦那は・・・なんであんなエッヘンポーズしてるんですかね?
昭和の文豪な気分なのかしら・・・i-229

顔隠しなんですが、初期は今回と同じようにエアブラシで顔を塗りつぶしてたんですよ~。
でも友人達がブログに登場するようになって、さすがに人様の顔をエアブラシで塗りつぶすのは失礼か・・・と思って、おなじみクローバーで顔を隠すようにしたんですね。
でもこの加工が地味に面倒で、今回は自分と旦那の顔だからいいや、と再び塗りつぶし方式にしましたw
だもんで、目だけ隠れてるんですね。
でもなんか喜んで(?)いただけて嬉しいですi-175
さあ、私のニヤっとしたw微笑を感じて・・・!!
あっ、逃げないで~!!どどど・・・←ウキョウさんを追いかける音)

2012/04/11(水)01:17| URL | そらこ #- [ 編集]

Re: さきち様またの名を、そうよ、あなたは必然的にポー子よ!!www

顔の隠し方が変わったのは、ウキョウさんへの返信でも書いたのですが、クローバーを乗っけるのがメンドかったからですw
エアブラシで塗りつぶすほうが楽なんですよね~(ペイント使ってるからかな?別のにしたらもうちっと楽なんかな~)
なので次からは、自分の顔は塗りつぶし方式で行くと思いますww

青系ポイント気づいてくださってましたかっ・・・!!
さすが、テレパシー仲間i-194(なんだそれw)
このチョウチョの指輪、すごくお気に入りなんです♪
素材は違えど、パラキスの紫っぽいな~って思ったりもv
だもんでさきちさんにも気に入っていただけて嬉しいです(*´∀`*)

え、矢羽根祭りは三会場で開催中と聞きましたよ?w
お三方はガストで、私はクイックガスト的な感じでww(どんな例えだよ)

背中心・・・なんでずれるんですかね(^^;?
衿を合わせるときに右側の衿の引き方が緩いのかな、とか。
いつも同じ位置に背中心がきちゃってるので、なにかしらのクセが出てるんだろうなあ。
利き手の問題もあるやもしれませぬ。
着付けの課題山積み!!!ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

2012/04/11(水)01:38| URL | そらこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR