きもの番長講座の着物ガールズコーデコレクション♪

さてさて、きもの番長の講座でお見かけした素敵着物女子の皆様のコーデをご紹介させていただきます
皆さん三者三様のコーデなのですが、やはり松田さんのファンということもあって、やっぱりキュートで個性的な雰囲気の方が多かったですv

残念ながら、お願いしそびれてしまった方々もいたしたので、一部の方のみになってしまうのですが・・・(> <)。
(お顔掲載OKの方も何人かいらしたのですが、帰宅後ちょっと記憶があやふやになってしまったので(鳥頭でスミマセン^^;)、すべてお顔は隠してアップさせていただきますね♪)

まず、こちらの方♪
白地にランダムドットの着物と、アンティークのピンクの帯のコーデがすごく素敵です(*´ω`*)

_P1080536.jpg

見よ、この素敵帯!!

_P1080539.改jpg

うあー!
こんな薔薇の帯欲しい~!!
ビビットなピンクの地に、これまた鮮やかな黒と黄色、そして白いバラ
小物もとても可愛くて、半衿や草履、帯留めがトランプモチーフなんですよ~
カジュアルとアンティークのミックスって私もチャレンジしたいコーデなので、すごく憧れます(*´∀`*)。

知之助さん

_P1080541.jpg

風車のような柄のお着物がキュート♪
帯はひさかたろまんの薔薇柄帯です(私もこれの半幅バージョン持ってますっ(*´∀`*))

黒にゃんこの帯留めがユニークでキュートなのです
(この猫ちゃん帯留めへの舞さんの食いつきがすごかったですww恋に落ちたらしいww)

_P1080540.jpg

バッグも可愛い~!!
どこで買ったんですか?と今度は私がガッツリ食いついてしましましたww(すみません^^;)

_P1080548.jpg


そして私、知之助さんに運命感じてしまいましたww
(本当なら知之助さんのブログにコメントで書き込みたかったのですが、アメンバーでないため書き込みができないので、ここに書いちゃってスミマセン^^;。)
じつは知之助さんがtentoさんで買われたアンティーク帯と、きなり・イースタイルさんで買われた銘仙(三角模様にドットの模様が入ってるもの)、私もチェックしていたもので、買おうかどうかすごく迷ったものだったんです!!
でも私にはうまくコーデできないかな、と思って諦めた子たちだったので、それを知之助さんのブログで、それはもう素敵にコーデされて着こなしていらっしゃる様を拝見して感動いたしました
ひさかたろまんの薔薇柄帯も一緒だし、趣味が近いのかしら(*´∀`*)なんて、勝手にウキウキしてしまいました(図々しくてスミマセン^^;)

閑話休題。

お次はモノトーンなコーデが素敵なこちらの方♪

_P1080544.jpg

粋キュートというか、すごく目を引くコーデです
豆千代さんのお着物でしょうか?

ダウンスタイルもすごく雰囲気に合っていて、華やか~
ヘッドアクセサリーも可愛いのです
お人形みたい(*´∀`*)

_P1080546.jpg

まだまだ続きますよ~!

黒ベースの羽織りにピンクの亀甲模様(かな?)のコントラストが素敵な方です♪

_P1080551.jpg

帯ははんなり淡いトーンで、すごく上品なコーデだと思います

足袋もめっちゃ可愛いのです!!!
ちりめんのぷっくりお花ちゃんが飾りでついてるのです
刺繍とかはよくありますが、これは珍しいし可愛いですね(*´∀`*)

_P1080550.jpg

そしてブーツとほっこりカジュアルウール着物のコーデが、絶妙にハマってて可愛いこちらの方♪

_P1080553.jpg

雨降りということでブーツにされたそうなのですが、着物の雰囲気とすごく合ってますよね
緑や黄色、オレンジのラインの入ったチェックの着物、可愛いなあ(*´∀`*)

このがま口ポシェットも可愛いのです
カジュアル着物にもアンティークな着物にもどちらにも合いそう!!

_P1080554.jpg

以上、素敵着物ガールズの皆さんでした(*´∀`*)
(皆さん、ありがとうございました


にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(2) | トラックバック(0)2012/04/02(月)00:06

コメント

先日は有難う御座いました。

んまぁ!
tentoさんのお着物は舞さんお聞きしてたんですが、
三角ドットの銘仙もだったんですね!
それはお話が合いそうです♪

2012/04/02(月)13:45| URL | 知之助 #- [ 編集]

Re: 知之助様

わー、知之助さん、コメントありがとうございますi-175
嬉しいです~!

そうなんです、知之助さんのブログを拝見した時に、わ~!!!と、嬉しい感動でしたi-175
知之助さんのレトロかっこいい可愛いコーデ、すっごく憧れます♪
写真もアーティスティックでかっこいいですよね~!
これからもブログ、のぞかせていただきますねi-189

2012/04/03(火)13:59| URL | そらこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR