銀座今昔きもの市戦利品♪

今昔きもの市戦利品です♪

まずはtentoさんでハントした(笑)子たちです。

濃い目ピンクのチェックの名古屋帯と、薔薇柄名古屋帯♪

_P1080491.jpg

この前買った緑チェックの帯が使いやすかったので、今回もチェックちゃんをいただいちゃいました
薔薇柄帯は、なんかビクトリア-ンな雰囲気が可愛くて一目惚れ。
カーテンぽい柄が昔から好きなんですww

着物はこちら二点。
左はtentoさんのブログでも紹介されていた、オレンジピンクとブルーグレイのボーダー紬ちゃんと、グリーンにオレンジの花柄が可愛い単の紬です。

_P1080495.jpg

単はそろそろ初夏の準備で欲しかったので(どうせ5月には単じゃなきゃアチチだろうし。6月まで待ってられんw)この子を見た瞬間、即決ですww

ボーダーちゃんはあまりの色の組み合わせの可愛さにノックダウンだったのですが、ボーダーは太くみえる効果が高いため、ただでさえ太ましい私が着たら、大変なことになるのでは・・・!!としばし悩んでました。
(このあたりのくだりは、ご一緒した雪ん子さんがご存知のはずww)
その後会の皆と合流し、一緒に見てもらって相談したら、ともこさんが「これは買いでしょ~、ほれ」と言って、購入ラインナップへ加えてくれましたww
まあダイエットへの励みになるさっ。


お次はきなり・イースタイルさんでゲットした子たちです。

まずは未使用品の水色帯と、矢羽根柄の帯締めです♪
初夏の雰囲気にぴったりの名古屋帯ですね(菊は秋だけど長寿を意味する花なので、とくに季節関係ないそうですね)。

_P1080504.jpg

帯締めアップ。
矢羽根可愛いよ~

_P1080496.jpg

そして着物3点。

_P1080501.jpg

左から、カラフルな鍵盤みたいな綿着物、薔薇柄銘仙、写真では色飛びしてるけど、亀甲模様にピンクの模様が入った銘仙!!

こちらのお店、可愛くてお値打ちな着物や帯が多くて、厳選するのが大変でしたわ(ふ~┐(´∀`;)┌ヤレヤレ)

・・・さすがにさきちさんのきもの市の300円とか500円には負けますけどw
(っていうか、そのきもの市、グレートすぎw値段おかしいからww)

以上っ!!
私の戦利品でございました~♪


にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
お買い物~着物や和装小物 | コメント(10) | トラックバック(0)2012/03/29(木)13:37

コメント

私も好きです!

カーテンっぽい(笑)薔薇の帯、とっても素敵です~
私もそういう柄大好き♪クラシカルな雰囲気がいいですよね~

土曜日も予定が合えばぜひ行きたかったです~!!

2012/03/29(木)17:53| URL | ともえ #- [ 編集]

またもや

お宝ざくざくですね♪(´▽`)

本当にtentoさんのところの帯や着物は、素敵なものばかりですよね~!
二つの帯とも「なんじゃこりゃあ!」ってくらいに可愛すぎです。
特にチェック柄の帯は、探しきれなかった自分が悔しいっ(笑)
なんて、そらこさんの元に渡って大満足なんですけどねwww

ボーダー紬は優しい色合いがとても似合ってらしたのに、すごく悩んでらしたのが可愛かったです。←ヒドイ(笑)
なので「買いでしょ~」と背中を押されたともこさんにグッジョブ!と言いたいくらいです(≧ω≦)b

きなり・イースタイルさんは、そらこさんのブログで以前お見かけしたことがあったので、私も行きました~♪
鍵盤綿着物ちゃんは私もチェックしたお着物です。
そらこさんにお嫁入りして良かった~♪(*^_^*)

2012/03/29(木)18:20| URL | 雪ん子 #- [ 編集]

いいな~~~~

いいな・いいな・私も行きたかった~~~
4半世紀も風邪ひかないのに 何故銀座きもの市の時なんじゃ~~~と画面見ながら 再度発狂中です。

可愛い 素敵 安い こんなん欲しい~~~

3度の飯より着ものが見たい~~~~(一人興奮してますが怪しいものではありませんよ。^^;)

イースタンさんもtentoさんも次回の赤レンガの時は出店しないんです。
 
もうこうなったら ちょび(猫)の毎日の介護は病院へお任せして滋賀に行きたいくらいの心境です。(実際可愛そうでしませんが^^;)

明日は着物で横浜おでかけ 日曜は神奈川ジャック 来週は知り合いの画家が来るので銀座等と予定は沢山ありますが

きものって やっぱり 良いですね~~~(水野晴夫風 古~~)

すみません tentoさんとそらこさんのブログ見てテンションマックスになってます。

明日元町とかも行くので結さんとじざいやさんに行く予定ですが お勧めのお店ってありますか??? 

ありましたら教えて下さいまし~~~ 

2012/03/29(木)18:24| URL | 愛 #- [ 編集]

そう・・・300円とか500円の帝王とは、私のことだ!(おいw)

やばい・・・全部可愛い・・・
特に、帯と紬と着物と帯締めと・・・あれ!?やっぱり全部だ!!笑

私もカーテンぽい柄好きですよ~♪素敵オーラにやられますよね、こういうのw
おフランスな淑女なコーデにぴったりー。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。
でもちょっとロリータな感じとかゴスな感じのコーデも見てみたい様な気が・・・♪
いつかお願いしますvレース盛り盛りでv

つ・つ・紬ーーー(*´Д`*)vv
私、紬もってないんですよ~。(あ、単の紬っぽくないのならもってましたw←撤回はやすぎ)
そらこさんのところに、日本のほっこり系紬たちが大集合しはじめてるんじゃないですか?笑
どちらも色味がとっても可愛いですね~♪早く着たところが見たいです!
絶対似合うの間違いなし!ですけど(*´pq`*)むふ

あと帯締め・・・矢羽根。笑
なんだかウキョウさん発端で、空前の矢羽根ブームが起こっているのは気のせいでしょうか!?笑
(いや、そんな私も以前より矢羽根がさらに可愛く見えるから気のせいではないでしょうw)

最後のお着物は、お値段にビックリでした!お安いこと!
どれもポップな感じでそらこさんにぴったりですね♪

2012/03/29(木)19:24| URL | さきち #1RLmCyOo [ 編集]

Re: ともえ様

ともえさんもカーテン柄お好きですかi-185
カーテンちっく、可愛いですよね(笑)。
私は洋服の時から「カーテンみたいな柄の服、着てるよね」と言われてました(^^;。

そうそう、クラシカルな感じがするんですよね。
ゴブラン織りのバッグとかでもありそうな柄ですi-176

ともえさんのアリスコーデも是非拝見したかったです。
きっと可愛いんだろうなあ(*´∀`*)ほわーん。

2012/03/30(金)09:29| URL | そらこ #- [ 編集]

Re: 雪ん子様

もうかわい子ちゃんハーレムでwウハウハですi-175

tentoさんのお店は可愛い物がたくさんで、あれこれ目移りしちゃいますよね♪
雪ん子さんが買われたトリコロール帯締めは鼻血モノの可愛さだと思います(*´ω`*)
帯も上品で可愛かった~i-194

最近私にチェックセンサーが搭載されたらしく(笑)、チェックを目ざとく見つけるスキルがあがりましたww

やや!ボーダー似合ってましたか?
雪ん子さんにそう言っていただけるとちょっと安心いたしますε-(´∀`*)ホッ。
あんなに可愛い着物なのに、太ましく着こなしてしまったら可哀想だなあと悩んだ次第ですi-229

鍵盤綿着物ちゃん、雪ん子さんもチェックされてたのですねi-189
ちょっと面白い柄ですよね~(^^)
初夏に向けてせっせと薄物を準備しております♪

2012/03/30(金)09:41| URL | そらこ #- [ 編集]

Re:愛様

愛さん、着物熱絶賛上昇中なんですねi-175
イケイケどんどんですi-184

tentoさんは知ってましたが、きなり・イースタイルさんも次回は出店されないんですか\(◎o◎)/?
うえーん、残念・・・!!(T_T)

着物でお出掛けの予定、たくさんあって楽しみですね~(*´ω`*)
横浜元町だとリサイクル着物屋さんは結さんしか分からないのですが、元町仲通りにあるetさんというお店が、パリと京都の雑貨やビンテージボタンなんかを扱っていて可愛いですよ~。
和小物やバックなんかも置いてあったかと。
ボタンで帯留めをハンドメイドされても楽しいかもです♪♪
横浜駅界隈だと、ご存知だと思いますがポルタのたんす屋さんと、そごうのながもち屋かなあ。
ジョイナスにカランコロン京都もありますよ~♪

今日は風がちょっと強いですが、楽しんできてくださいませi-237

2012/03/30(金)09:50| URL | そらこ #- [ 編集]

Re: 帝王さきち様

うひひ、値段はさすがのさきち様には負けますが(一生勝てる気がしませんww)、ラインナップは可愛いでしょ?i-189

カーテン柄はロマンですよね~i-175
ロリータは私の年齢的にも見た目的にもアウトすぎて地獄行きですww
(倫理的にも人道的も罰されますんでi-282
なのでぜひそれはさきちお嬢様にお願いします!!
(さきちさんの年なら問題ナッシングi-234

そろそろ日本ほっこり着物委員会でも設立しようかと思ってます(大嘘)。
さいきん洋服にもあるような柄の着物に惹かれてます(*´ω`*)
アンティークか、カジュアルかっていう、二分化ですね。
どっちも好き~i-176]

矢羽根ブーム、我々の中で確実にキテますね!!
今、矢羽根が熱い!!!みたいなww
私も気がついたらこの子買ってました・・・(わはは)。
一きもの市、一矢羽根ですねi-175
皆さんの影響で矢羽根着物も欲しくなってきてますi-189

2012/03/30(金)10:03| URL | そらこ #- [ 編集]

や……やばね……だと……?

こっここにも矢羽根が……!
アワワ、なんだこれかわいいじゃないか素敵じゃないか!!(挙動不審)
あー、良いですねー良い色合いですねーこう言うの欲しいんですよ!
どうして皆さんそんなに矢羽根見つけられるんでしょうか……
おかしいです。絶対おかしいです。
ウキョウまだ見つけてないのに……
悔しいなぁ素敵だなぁ良いお買い物してますね……!(くっ)

薔薇柄銘仙、こちらの写真で見ると、薔薇の間の地色がピンクに見えています。
そこに濃いピンクと白っぽいのと黒っぽい薔薇の花、と言う感じ。
着用画像だと、帯の黒さに引っ張られて、地色が飛んじゃっているのでしょうか……?
ボーダー紬も色合いが良いですね~。
かなりカジュアルポップに見えます。
帯どんなの〆るんだろう♪
楽しみにしています!

2012/03/31(土)23:40| URL | ウキョウ #EybeWf1w [ 編集]

Re: ウキョウ様

おほほほ!!
ウキョウさん、あなたの矢羽根は頂いたわ!!!

矢羽根を見るたびにウキョウさんを思っている私ですww
(きっとゆかさんやさきちさんもだろうなあ。( ̄ー ̄)ニヤリ)

この矢羽根帯締めを見た瞬間、キュピーンでしたよi-189
私も最近矢羽根が気になって仕方なくなってます(影響受けやすいのさw日本人だもの♪♪)

きっとあれですね、ウキョウさん、矢羽根力(って何w)を周囲に吸い取られてるのかもしれませぬ(笑)。
まあでもありますよね。
私も「こういうのが欲しい!」って探してるのに、なかなか見つからず、他の人が理想の帯や柄などゲットしてるなんてこと、ままあります(^^;。

「あきらめないで・・・貴女の運命の矢羽根はここにいるわ・・・」
↑ファンタジー予言風でお願いしますww

薔薇柄銘仙、画面だとなんか地がうっすらピンクっぽくも見えなくないのですが・・・なんだか私も分からなくなってきましたw
電気の色のせいかなあ?

ボーダー紬は、tentoさんの秘蔵っ子だったらしいので、それに恥じないようなコーデにしなくてはっ!!と勝手に自分にプレッシャーかけてますww
(実に意味なく無駄にストイックw)

2012/04/01(日)22:11| URL | そらこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


はいかる糖花イベント出店情報

2017.7.1(土)-26(水)
ろっこやSUMMER SHOP!!@ラフォーレ原宿

画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR