FC2ブログ

江戸笑店さんの激安着物市に参戦♪

この間、江戸笑店さんの1000円からの激安きもの市に行って参りました♪

その日の詳しい様子は東京で着物ライフを楽しむ会のブログで御覧いただけますよ~。
皆さんの様々なコーデも見れてすごく楽しいです(*´ω`*)

さてさてこの日は総勢11人の参加でした。
屋上が開放されていたので、これ幸いにと記念撮影~♪
(記念撮影では、お一人体調を崩されて早めに帰られたので、10人となってます)

この日は学生さんの娘さんと親子で参加された方がいらっしゃって、すごくいいなあと思いました(*´∀`*)
親子で着物デート、すごく楽しそう
しかも若いうちから着物に親しめるって、いろんな着物が着れて素敵ですよね
羨ましいです

_P1080253.jpg

んで、会場。
人がかなり多くて、活気あふれてました。
熱気がすごかったです!!

私はこの日はいろいろ考えて、作家さんハンドメイドのウッドビーズとコサージュのついた半衿のみを買いました。
_P1080285.jpg


最初は可愛い赤いウール着物を買おうと思ったんですね(AKBっぽいチェックですw)。
でも袷のウールですごく重くて、持ってるうちに疲れてしまい、持って帰るのも大変だわ・・・と思って離してしまいました。
しばらくすると、今度はともえさんがそのウール着物を手に取ってました。
「ともえさんがあの子を買うのね♪似合いそう(*´∀`*)」と思っていたら、ふと気づくとともえさんもそのウールを手放し。
「それ可愛いのに買わないの?」というともこさんに、ともえさんはやはり「これ、重いんですよ~」と。
だよね^^;。
「じゃあ私が買う!」とともこさんがそのウールを手に取りました。
「おお、やっぱり私たち趣味が似てるわ♪可愛いよね、そのウールv」なんて思ってたら、しばらくするとともこさんが「やっぱ重い~!!(> <)やめるわ」と(笑)。
そしてともこさん曰く「みんなの気持ちがわかった!!これ、すごく可愛いのに、持ってるうちにその重さで無理!ってなる。だから残ってるんだね~」とww

きっと冬だったら買っていただろうなあ。
すごい暖かそうだったしww
でもまあ仕方ないですね。

この日は、帯や着物をたくさん買った人もいれば、買わなかった人もいました(私も着物や帯は買わなかったし)。
リサイクル品は出会いなので、その時出てるお品との相性もありますもんね♪
まさに一期一会。
リユース品の醍醐味ですなあ(しみじみ)。

会場をあとにして、仲見世通りの方へ。

_P1080254.jpg

揚げまんじゅうを途中で買い食い

_P1080256.jpg

そしてこの日は大人数のため、シダックスでお茶&食事をしました。
カラオケは歌わず、ひたすらおしゃべりと戦利品の見せ合いっこをしたというw(*^_^*)

このあとさらに時間のある人で喫茶店に行って、夜遅くまでおしゃべりに花を咲かせました

今回も楽しかったです♪
皆さんありがとうございます(*^^*)



にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
着物でお出掛け | コメント(4) | トラックバック(0)2012/03/23(金)10:18

コメント

ウラヤマシス(´Д` )

あぁ~!楽しそう!!
ウラヤマが沢山よー‼ハウ~(´Д` )

裄増し羽織で行かれたのね?可愛いわ~♥(全体コーデは、後でアップなのかな?)
親子でお着物なんて憧れますね!自分ちじゃ~有り得ないもの。素敵だわ~(*^o^*)

ウールの袷って重いんですね~⁈
知らなかったデス…。私も肩こり酷いから無理だわね。

あ、ともこさん?のお着物の色が気になりますね~
あぁいう色のお着物欲しいの。似合わないかもしれないケドね。^^;

ツインズでカワユイお着物双子ちゃん(そら×ともコンビ)を見てると、ほっこりします♥♪( ´▽`)

2012/03/23(金)10:55| URL | ゆか #- [ 編集]

Re:ゆか様

裄増し羽織り、この子に合わせたいと思って買ったんで、やっと日の目を見せれましたw
(春先になるまで待機してたというww)

親子三代で着物を楽しまれてるんだそうです。
羨ましい&良いお話ですよね(*´ω`*)
こんなふうに年若い子にも、もっと着物が普及してくれたら嬉しいなあと、しみじみ思いました♪

ウール袷の重さはちょっとスゴイですよ!!
私も袷のウールは一枚持ってるんですが、それよりも重かったので、寒い地方の方の着物でしっかりした厚手のウールで作られたのかな?と。

ともこさんのコーデ、すっごく可愛かったですよi-199
小物使いとかも可愛くて、ゆかさんも見たら、きゃー(>▽<)i-178ってなると思うww
ともこさんのお着物はウールだったのですが、ぱっと見、紬みたいな感じで、私の紬とおんなじグループみたいな感じでしたww

2012/03/23(金)11:30| URL | そらこ #- [ 編集]

華やかな集まりですね!

さすがに11人の集まりですと、華やかさがちがいますね~。
十人十色、色とりどりで眼福でございまする(*´д`*)ホワァ
私も東京で着物ライフを楽しむ会に入会させて頂いたので、いつかお仲間に加われると良いな~。

そしてお出かけでそらこさんがお着物を買ってないのに、ちょっぴり驚いてみたり(笑)
(いつも素敵なのをゲットされてるのでつい(^_^;))コサージュ付きの半衿をどんな風にコーディネートするのか、楽しみにしていますね♪

2012/03/23(金)12:32| URL | 雪ん子 #- [ 編集]

Re: 雪ん子様

今日(もう昨日?)はありがとうございました~♪
例の記事は明日かあさってにはアップさせていただきますね(*´ω`*)

着物女子11人は迫力がありますよね~。
横にずらっと並ぶと壮観ですww
雪ん子さんも、会に参加されたらこの中に加わって写真撮られまくりますよ(笑)。
会でお会いできるのを楽しみにしてます(*´ω`*)

買わない時もありますよ~(^▽^;。
気に入ったものがあったら買ったとは思うんですが、今回は特にコレ!という出会いがなかったんですよ。
お財布には助かりましたがw

半衿コーデ、うまくできるように色々試してみたいと思います♪

2012/03/25(日)01:32| URL | そらこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


はいかる糖花イベント出店情報

2019.1.4-23ラフォーレ原宿 ろっこやWinter Shop!! ~着物 IN LAFORET https://twitter.com/roccoya_laforet?lang=ja https://www.laforet.ne.jp/news_events/586

画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

着物愛好家。
はいかる糖花店主。
オリジナル着物や帯、和装小物を作ってます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR