花薬玉コーデでお嬢様風♪

執事喫茶に行った時のコーデです♪

豆千代モダンさんの花薬玉小紋です。
かなり華やかな柄なので、ちょっとしたイベント的な時に着ようと思っていたのですが、執事喫茶だしw、着て行っちゃえ~!と。
(浅草では浮くかも、と思ったのですが、そのぶん羽織りを抑えめにしました)

_IMGP9772.jpg

この羽織り、黄色いお花模様が素朴で可愛いんです。
実は白い水玉模様も入っていて、地紋に大きな花が入ってる、けっこう凝った柄なんですよ~♪

この日は黄色い名古屋帯と合わせました。
菜の花みたいな感じの帯です。
私はミツバチちゃんとよんでます(なんで)。

_IMGP9787.jpg

前帯アップ。

_IMGP9780.jpg

アンティーク帯締めに、豆千代モダンさんの薔薇の帯留め、黄緑色の帯揚げを合わせました。

後ろ姿。

_IMGP9779.jpg

柄が派手なので、今回は盛ってないです(笑)。
指摘されて気付いたんですが、この小紋、矢羽根なんですよね~(気付くの遅っ!)


にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(8) | トラックバック(0)2012/03/19(月)23:42

コメント

本日のお召物もお似合いでございます、お嬢様

執事喫茶、楽しまれているようですね~。
ウキョウは都合3回くらい行っているのですが、その後タイミング悪く行けておらず……
10回?行くとお誕生日お祝いしてくれるとか、名前で呼んでくれるとか、特典が面白いので是非通いたいのですけどね!

と言うコメントを冷静に書こうと思って来たのに……!
来たのに!!!
本当だ矢羽根だ何コレ気が付かなかった…ッ!!!
水色綺麗だよなぁ花くす玉華やかだよなぁっとは思っていたのですが、矢羽根に気付いておらず、何故か縞模様と思っていました。
なんか不覚(笑)。
帯回りがシンプルにまとまっているので、着物の色柄を邪魔しない感じで好きな着合せです。
成金じゃないですよ!
大正ロマンなお嬢様ですよ!

2012/03/20(火)10:20| URL | ウキョウ #EybeWf1w [ 編集]

こんにちは^^
いつも楽しく拝見させていただいてます^^
そらこさん、どんどんコーデがお上手になられてうらやましい限りです。
私もこんな風に着てみたいな~なんて思うものばかり。
これから暖かくなってますます着物シーズンですよねっ。
素敵なコーデ楽しみにしていますね♪

2012/03/20(火)18:04| URL | uhe  #3hri4u1c [ 編集]

美しすぎて誰の目にも触れさせたくなくなります・・・お嬢様

普通にタイトル入れちゃってた・・・ウキョウさんごめんなさいですwということでタイトル編集!
(主旨を変えてみたらストーリー展開が気になるというwこの執事・・・大丈夫か?笑)

この豆千代さんの花薬玉小紋、柄が鮮やかだから私も全く気付いてませんでした~!
じーーー。(今更よく見てみる)
これは正確には矢羽根を図案化した『矢絣』ですね!!(答えがでたw)
どっちにしても矢羽根持ってましたねそらこさん(v´∀`)ハ(´∀`v)わーい
ミツバチちゃんかわいいですーvそして、私も似た色合いの子もってますよw
この日の皆さんのコーデも、それぞれお似合いで素敵です♪

というかというか!!
ペンギンさんみたいなポーズが死ぬほどカワユス!!!
さきち正気を保つのがやっとです・・・!!(゚-゚*;)オロオロ(;*゚-゚) アタフタ
私をこれ以上萌えさせて、どうするつもりですかっ!?
もうダーリン・・・好きにしてっ!!(問題発言)

2012/03/20(火)20:11| URL | さきち #1RLmCyOo [ 編集]

私のモットーは本分を超えぬ事でございます...お嬢様。

段々、メロドラマ臭がしてきたわ~(笑)

このお着物、ほんとカワユいですね!
帯で抑えた処もニクイわ~!!!#-v-#

そうか!矢羽根でしたね~~!!
色と柄に目が行ってて気付いて無かった...!(不覚っ!)
最近、地味目に傾きつつある気持を引き戻してくれちゃって~~!!(笑)
困っちゃうじゃないっ!(ムフッ)

2012/03/21(水)10:03| URL | ゆか #- [ 編集]

Re: ウキョウ様>あら、ありがとう。私もこの着物気に入っていてよ。

ウキョウさん、3回行かれてるんですね~!
私より先輩だ・・・!!w
執事喫茶、予約が必須ですし、タイミングが合わないとなかなか難しいですよね。
ご帰宅回数で特典が変わるという、お嬢様なのに(いや、お嬢様だからか?!)やけに俗世な感じがいいです(笑)。
名前をよんでくれる特典なんてあるんですねw
よし、そこまでがんばろう(本当かいな)。

そう、これ、ウキョウさんの矢羽根ですよ(私の中で矢羽根はウキョウさんのものになってますw)。
私も縞模様だと思ってましたよ~。
色と花薬玉が派手で、矢羽根の存在に気づきにくいという。
まるで隠しキャラです(笑)。

大正ロマンなお嬢様・・・(*´∀`*)
嬉しいです~i-175へへへ。

2012/03/21(水)21:22| URL | そらこ #- [ 編集]

Re: uhe様

こんばんは(*^^*)

コーデ、上達しているのなら嬉しいです・・・!!
ありがとうございます(*´∀`*)
自分的にはけっこう迷走している気がするのですが、そう言っていただけると前向きになれます♪♪
(趣味なのに考え込みすぎるのも変な話ですもんね^^;)

> 私もこんな風に着てみたいな~なんて思うものばかり。

ええええ!!
そんな恐れ多い!!!
私はuheさんのほっこりポップなコーデに憧れてます♪
トゥーマッチになりがちな私は、uheさんのさりげない可愛さを見習いたいです(*^_^*)
(ほっこりなチェック着物にぼたんの帯締めとかすごく好きなテイストです♪♪)

2012/03/21(水)21:30| URL | そらこ #- [ 編集]

Re:さきち様>何をするの、手を離しなさい・・・!!

メロドラマになってきちゃったよw
身分を超えた恋??

>この執事・・・大丈夫か?笑
↑このツッコミに爆笑。

矢絣・・・ハイカラさんですな!!
近視眼的になる着物ですよねw
花薬玉と色の鮮やかさに圧倒されて、おや、きみ矢絣だったのね、みたいな(笑)。
物事は広く俯瞰でみないといけないというモデルケースですね。勉強になりました(大げさすぎw)。

さきちさん、ミツバチちゃん的な子、持ってるんですね~♪
今度その子のコーデもブログにアップしてください(*´∀`*)
さきちコレクションだとどういう雰囲気になるか見たいです!!

ペンギン、萌えちゃいましたかwww
確信犯です。
嘘です。

好きにしていいっていいましたね?( ̄ー ̄)ニヤリ

「もう、辛抱ならん!!さきち~!!」ガバっ!!!
くるくるくる・・・
「あ~れ~」

まて次号!!!

2012/03/21(水)21:40| URL | そらこ #- [ 編集]

Re: ゆか様>ずるいわ!じゃあなんであの時私を抱きしめたの?!

どんどん盛ってみました(笑)。
お嬢様も執事に恋しちゃいましたね。
どうなるんでしょ、続きが気になるところですww(なぜ他人事)

着物が派手派手なんで、帯はこれくらいが収まりがいいかな?と思ったので、ゆかさん&ウキョウさんにOKいただけてホッとしております(よかった(*´∀`*))
(人によってはこの帯に更にアンティーク帯を合わせたりするのでしょうが、それを私がすると、いよいよ着物が歩いてる感じになりそうですしねww)

ゆかさん、地味目に傾いてるのですか\(◎o◎)/!?!
地味目ももちろんいいけど、艶やかゆかさんも大好きなので、両刀遣いでいてください!!(この言い方・・・・^^;)
地味も派手もどっちもイケるゆかさん♪
それぞゆかさんなイメージです♪♪

2012/03/21(水)21:54| URL | そらこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR