新作!夏のそらおび「揺蕩い(たゆたい)金魚」@ラフォーレ原宿ろっこやSummer Shop!!




gatag-00005484.jpg


ゆらゆらと

水面を揺蕩ふ

姫金魚

*
*
*



*そらおび 夏帯 揺蕩い(たゆたい)金魚*


IMG_8187 (1)




朝顔や萩の葉、撫子など、草花の中をゆったりと泳ぐ金魚を描いた、幻想的な夏帯です。
アンティークの柄をモチーフに、そらこテイストを加え、清涼感と愛らしさのある帯に仕上げました。
表地は東レセオアルファの楊柳生地を使用しており、さらりとした手触りがとても気持ちよく、かつはんなりとした雰囲気を醸します。

IMG_7897.jpg


楊柳生地ですので、少し早めの単衣の時期から楽しんでいただけますよ♪♪
また、ポリエステル素材ですので、急な雨を気にしないでよいところも花丸です♪

IMG_8156.jpg


こちらの帯は今回半幅帯と名古屋帯とご用意しております。

*半幅帯 そらおび 揺蕩い(たゆたい)金魚*

P1170256 (2)


半幅帯は裏生地のカラーバリエーションが2色ございます。
かき氷のイメージの檸檬と苺で♪
裏生地は透け感のあるレース生地を使っております。


*半幅帯 そらおび 揺蕩い(たゆたい)金魚 檸檬*

366F6474-B04A-45D6-89C9-54570BEBF039.jpg

12BB4710-1139-42B3-AA84-F2E4D6992742s.jpg


*半幅帯 そらおび 揺蕩い(たゆたい)金魚 苺*

haikaru6.jpg

IMG_8161.jpg


420センチの長さがあるので、ぱたぱた結びなどしていただくと、羽がたくさん出てかわいいと思います(^^)

*名古屋帯 そらおび 揺蕩い(たゆたい)金魚 *

haikaru8.jpg

K3__8554 (3)

K3__8518.jpg


少しでも涼しくなればと、太鼓裏は贅沢に麻100%を使用しました。
サーモンピンクの色がちらりとのぞくのもかわいいです♪

IMG_8157.jpg


しゃぼん玉着物と合わせてもよし、有松絞りや注染浴衣と合わせてもよし、アンティークの夏着物と合わせてもよし。
何と合わせていただいても夏の主役になれる帯です♪
ぜひこの機会にお手にとっていただければ嬉しいです(*^▽^*)





 *はいかる糖花 直参イベント*
 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

IMG_8354.jpg



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2017/06/29(木)19:36

«  | HOME |  »


はいかる糖花イベント出店情報

2017.7.1(土)-26(水)
ろっこやSUMMER SHOP!!@ラフォーレ原宿

画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR