ネットショップ受注受付します♪はいかる糖花セオアルファ着物「しゃぼん玉」

先日開催したそらとぶ馬のキモノ展IN東京でも完売し、
お問い合わせの多かった、新作セオアルファ着物「しゃぼん玉」をネットショップにて受注受付いたします♪

4/18 (火)PM9:00~4/26(水)まではいかる糖花ネットショップにて受注生産を承ります。
※受注生産品ですが、受付予定数を上回った場合、早期締めきりになる場合がございます。
ご了承ください。

また、急きょ再販を決定したため、注意点がいくつかございます。
最後まで記事の内容をご確認の上、ご注文願います。




flower1088.jpg



*
*
*

乙女のようにあどけなく
淑女のように凛として


*
*
*


はいかる糖花 セオアルファ着物
*しゃぼん玉*

IMG_5585_20170418171255c7b.jpg


清涼感と可愛らしさの両方を併せ持つ、しゃぼん玉のような絵柄が特徴的な夏のお着物です。

そらこお気に入りのアンティークの夏銘仙を復刻しました。
(もともと古いものため生地が弱っていたのですが、いよいよ着用が難しくなり今回復刻することにしました)

K3__7010 (3)

可愛らしさのある着物ですが色合いが幼すぎず、緑がかった絶妙な青を表現しました。
ポップさとレトロ感、甘すぎない可愛さのあるお着物に仕上がったと思います。

明るさの少ない場所で見た時。
銘仙風のグレイッシュなレトロ感のある色味です。
K3__7746.jpg


お色に関しては、お客様それぞれのモニターなどの関係で、どうしても実物と差異が生じてしまいます。
また、自然光、蛍光灯の下など、状況や環境で色の見え方も変わってきます
ご了承ください。
Twitterでのお客様着画像なども参考にしていただければと思います。
(受注生産品のため、イメージや思った色と違う等、お客様都合でのご返品は承れません。ご注意ください)


素材は東レ高機能ポリエステル・セオアルファです。
6月、9月は衿を入れてお単衣として、盛夏は浴衣としてお召いただけます。
しゃぼん玉という名前ですが、柄が夏限定ではなく、また紫と黄色が入ってるので、帯周り次第で秋の雰囲気も楽しんでいただけます。

ポリエステル素材ですので、お洒落モードでホームクリーニングも可能。
お手入れが楽ちんなのも花丸です。

また、今回はプレタサイズのお袖長さを1尺5寸(約57センチ)と長めの乙女袖にしております。
よりアンティーク感のある雰囲気でお楽しみいただけます♪



コーディネート例。
アンティークの帯との相性はバッチリです。

ビビッドなピンクと合わせてポップに可愛く。
K3__7090 (3)



優しく上品にはんなりと。
K3__7122 (3)



こってり目に。
K3__7064 (3)



黒の帯と合わせてよりクラシカルに。
K3__7096 (2)



乙女風に清涼感を持たせて。
K3__7078 (3)



最初のコーデ例の帯と同じですが、半衿や帯揚げを変えるとまた雰囲気が変わります。
K3__7013 (2)


アンティークだけではなく、ポップな雰囲気を生かしてファブリック帯と合わせても可愛いです。
K3__7036 (3)



そらとぶ馬の半幅帯と合わせても、涼しげで可愛いですよ♪
K3__7033 (2)


サイズ展開S、M、L、イージーオーダーの3サイズになります。
(Sサイズ 身丈153センチ/Mサイズ身丈160センチ/Lサイズ身丈166.7センチ)
※バチ衿仕立て
※プレタお袖長さは1尺5寸になります
※柄出しはサンプルと異なる場合がございます。ご了承ください。


*注意点*長くてすみません^^;でも必読でお願いします!

1)目安納期は9月中旬~下旬くらいとなります。上手くいけば9月の単衣の時期と、透け感がないので10月の夏日(最近は10月でも28度くらいなど暑いので)にお召いただけます。
ただし、納期がずれることもあるので確約はできませんので、その点ご了承ください。
(最悪数週間ずれて10月になる可能性もなきにしもあらずです)
2)受注生産のためお客様都合でのキャンセルは承りかねます(色のイメージが違った、ラフォーレで買えたから等)
3)現状明言はできませんが、もしかしたら1~2枚のみ、7月のラフォーレイベントに即納品にてお出しできるかもしれません。
(Sサイズ1枚、Mサイズ1枚を予定)
ただし、上記即納品の有無は6月にならないと分からないため(また、サイズも変更になったり、どちらかのサイズ1枚のみという可能性もあります)、確実に手に入れたい方は受注生産をおススメします。
ご縁があれば即納品を・・・という方はラフォーレでお待ちしてます♪
(即納品がない場合もあります。ご了承ください)
4)ラフォーレでは反物の販売を少量予定しております。ご自分で仕立てられる方、またはご自分で和裁師さんにお願いされる方はぜひ♪
5)こちらも名言できませんが、お仕立て込でのラフォーレでの受注生産の枠も出来れば確保する予定です。お仕立て込ですと、ラフォーレ受注分の納期は11月末ごろの予定になります。

3)~5)はネット販売の在庫状況により流動的になりますので、内容が変わる場合がございます。
ご了承ください。詳細は6月に決定、お知らせできるかと思います。



また、来年も作りますか?というご質問をけっこういただくのですが、正直なところなんとも言えないという・・・。
すみません(^^;。
(去年出したシュガホリも反物がちょうどなくなったので、今年は再販してないという・・・)
なのでもうこれはご縁なので、とりあえずお嫁にもらってやるぜ!という方は今年予約をしていただけると良いかと思います♪



急遽再販を決めたため、ややこしい内容で申し訳ないのですが、
それでも構わないよ!という方はどうぞよろしくお願いいたします。(*´ω`*)






 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
はいかる糖花の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako


糖花ちゃんショップ名だけ◇jpg
↑ネットショップはこちらから♪
↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ 
にほんブログ村 

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ 
にほんブログ村 

 
スポンサーサイト

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品集 | コメント(0) | トラックバック(0)2017/04/18(火)17:28

«  | HOME |  »


はいかる糖花イベント出店情報

2017.7.1(土)-26(水)
ろっこやSUMMER SHOP!!@ラフォーレ原宿

画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR