はいかる糖花着物「てふてふ薔薇語り 」

4/14 (金)PM10:00~4/26(水)まではいかる糖花ネットショップにて受注生産を承っております。





4621633.jpg



てふてふは
青い薔薇の
夢をみる。


*
*
*


*てふてふ薔薇語り*
~てふてふ ばらがたり~


IMG_0676.jpg


青い薔薇は奇跡を意味します。
青い薔薇の合間を揺蕩う てふてふ(蝶ちょ)のごとく、
あなたもこのお着物を纏って、夢見心地になりませんか。


*
*
*



大胆な薔薇の柄は華やかに、けれど色合いをシックに抑えることにより、子供っぽさが払拭された
まさに「大人の女性が似合う、末永く着れるアンティーク感のあるお着物」が出来ました♪

真紅よりも深い赤の縞と油絵のようなタッチの青い薔薇、そしてさりげなくチラチラと舞う蝶(てふてふ)が描かれた、
どこまでもエレガントなお着物です。
古典柄のことほぎロマンチカ、デコ柄のはなうたイノセンスと続き、今回はアンティークのロマン系をイメージしたデザインとなっております。

私は縞ON柄のお着物が大好きでして、下り藤の花の縞ON柄のアンティークの着物を持っています。
けれども柄の関係上着用時期が限られるため、それなら季節をあまり気にしない図案で作ってしまおう!と思い、
今回洋花の王様である薔薇の花をメインに据えてみました。
K3__6227 (5)


K3__6243 (2)


K3__6246 (2)


画像だとちょっと分かりにくいのですが、実際赤の色はかなりブラッドな色でして、血豆のように深く落ち着いた色合いです(物騒^^;)
畳んで置いてある状態ですと暗めに見えますが、羽織ってみると良い塩梅にシックです。
そして白く見える縞部分は淡い水色になっております。
ネットショップ画僧も合わせてご覧ください。(そちらの方は光量があまり多くない時のバージョンで撮影してます)
K3__4776 (2)


薔薇の花には蝶ちょと同じ淡い夕焼け色の陰影がついており、奥行きを加えております。
縞模様は、あえて筆で描いた様にゆるりと滲ませた風合いにし、またグラデーションの如く太さを変化させて表情を付けました。
生地には上品なプラチナゴールドの縦ラインのラメが入っており、まるで銀通しのような高級感があります。

K3__6231 (2)


そしてところどころに、まるでかくれんぼを楽しむように、夕焼け色に染まる小さな蝶ちょが描かれています。
K3__6218 (2)
※お客様のサイズなどにより、蝶の柄出し位置が変わる可能性があります。
ご了承ください。
K3__6224 (2)
※お客様のサイズなどにより、蝶の柄出し位置が変わる可能性があります。
ご了承ください。


あえて蝶は大きくせず、さり気なく散りばめることにより、大人の女性の可愛らしさを表現しました。


コーディネート例。

ピンクのアンティーク帯と合わせて、可愛らしく。
K3__6311 (2)


K3__6320 (2)



モーブピンクの帯と合わせて、甘さ控えめに大人っぽく。
K3__6258 (3)


黒の帯との相性はこれ以上ないくらいにバッチリです。
K3__6271 (2)
半幅帯:the blooming seasonさん


カジュアルダウンさせて。
K3__6275 (2)
帯留め:マメコロン×はいかる糖花コラボ帯留めシュガーホリック
半幅帯:the blooming seasonさん
帽子:Coco&Amiさん


赤の色味をずらして、あえて同系色でもハマります。

K3__6292 (2)



羽織を合わせても可愛いです♥
K3__6335 (3)



こちらのお品は受注生産品になります。
サイズはS、M,、L、イージーオーダーとなります。
納期は3.5~4か月程になります(目安納期)

※サンプル品と柄出しが若干異なる場合がございます。ご了承ください。
※イージーオーダー品は可能なサイズの範囲内になります。
※こちらで採寸してのフルオーダーは承っておりません。
※反物数に限りがございますので、予定枚数を超えますと受注生産を承れない場合もございます。ご了承ください。
※サンプル品はお袖の長さを65センチにしております。プレタのお袖長さは49.4センチとなります。ご了承ください。


「大人の女性が末永く着れる、アンティーク感のあるお着物を♪」をテーマに、たくさんの拘りと愛を込めて作りました♥
ぜひぜひ皆さん、お気軽に羽織ってみてくださいね♥




 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
はいかる糖花の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako


糖花ちゃんショップ名だけ◇jpg
↑ネットショップはこちらから♪
↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ 
にほんブログ村 

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ 
にほんブログ村 

 




スポンサーサイト

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品集 | コメント(0) | トラックバック(0)2017/04/15(土)12:36

«  | HOME |  »


はいかる糖花イベント出店情報

2017.7.1(土)-26(水)
ろっこやSUMMER SHOP!!@ラフォーレ原宿

画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR