色とりどりのはいかる糖花の根付たち♪@そらとぶ馬のキモノ展 IN 東京

いよいよ今週末の金曜日から、そらとぶ馬のキモノ展 IN 東京開催です♪

春爛漫なかんざし根付から、アンティークに似合うをテーマにしたもの、ちょっとシックなものとご用意しましたよ(*´ω`*)
ぜひお手に取ってご覧くださいね♥



*かんざし根付 桜前線*

桜をモチーフにしたものですが、通年お使いいただけます♪
春霞にとけてしまうような淡いお色を基調にしたデザインしました。

K3__7163 (2)



桜もチーフのチャームに春を呼び込む鳩、そしてピンクと若草色のとろけるようなカラーの一粒ビーズが印象的です。

K3__7156 (2)




*かんざし根付 あかねいろ奇譚*

夏祭り、ちょうちん灯篭、たそがれランタンの系統の、
「アンティーク着物に合う」をテーマに作ったかんざし根付のシリーズになります。

K3__7168 (3)


夜明けのような黄昏時のような、夜に灯る灯篭の灯りのような、そんな幻想的な「あかいいろ」を表現してみました。
ビンテージビーズやシェルビーズをふんだんに使い、真紅を基調としたカラーリングは
年間通してアンティークのコーディネートによく合います♪

K3__7173 (3)




*かんざし根付 おめざめ姫*

森の目覚める息吹を表したかんざし根付です。

K3__7197 (2)


実のようなビーズをつつく小鳥が愛くるしいデザインです。

K3__7187 (2)




*2WAY羽織織紐&かんざし根付 リュクス*


カラータイルをはめ込んだパーツや、葉っぱのビーズなどをあしらい、高級感のある大人可愛いデザインに仕上げました。
今回はエレガントな透かしパーツにパールと小鳥のチャームがゆらゆらと揺れるデザインにしてみました。
※今回小鳥のチャームはもう一種類あります。お手に取ってご覧くださいね♪

K3__7139 (2)


このようにセパレートするので、かんざし根付、羽織紐と、それぞれでもお使いいただけます。

K3__7142 (2)


羽織の季節でない時は、このように一つにまとめてかんざし根付のようにして使っていただいても可愛いです♪

K3__7148 (2)





かんざし根付は以上4種類になります♪


まだまだ商品紹介、続きます~♪♪




t02200044_0500010111796980009_20170324130503418.gif



そらとぶ馬のキモノ展
4/7(金)14:00-20:00
4/8(土)13:00-19:00
4/9(日)13:00-18:00
場所:東京 駒込 ろっこやStudio
JR駒込駅より徒歩1分
→行き方はコチラ
〒170-0003
東京都豊島区駒込2-4-9
HILLSIDE HOUSE#001





 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
はいかる糖花の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako


糖花ちゃんショップ名だけ◇jpg
↑ネットショップはこちらから♪
↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ 
にほんブログ村 

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ 
にほんブログ村 

 





テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2017/04/03(月)17:52

«  | HOME |  »


はいかる糖花イベント出店情報

2017.7.1(土)-26(水)
ろっこやSUMMER SHOP!!@ラフォーレ原宿

画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR