新作♪はいかる糖花セオアルファ着物「しゃぼん玉」@そらとぶ馬のキモノ展 IN 東京




flower1088.jpg



*
*
*

乙女のようにあどけなく
淑女のように凛として


*
*
*


はいかる糖花 セオアルファ着物
*しゃぼん玉*


IMG_5587.jpg


清涼感と可愛らしさの両方を併せ持つ、しゃぼん玉のような絵柄が特徴的な夏のお着物です。

そらこお気に入りのアンティークの夏銘仙を復刻しました。
(もともと古いものため生地が弱っていたのですが、いよいよ着用が難しくなり今回復刻することにしました)

K3__7010 (3)

可愛らしさのある着物ですが色合いが幼すぎず、緑がかった絶妙な青を表現しました。
ポップさとレトロ感、甘すぎない可愛さのあるお着物に仕上がったと思います。


素材は東レ高機能ポリエステル・セオアルファです。
6月、9月は衿を入れてお単衣として、盛夏は浴衣としてお召いただけます。
しゃぼん玉という名前ですが、柄が夏限定ではなく、また紫と黄色が入ってるので、帯周り次第で秋の雰囲気も楽しんでいただけます。

ポリエステル素材ですので、お洒落モードでホームクリーニングも可能。
お手入れが楽ちんなのも花丸です。

また、今回はプレタサイズのお袖長さを1尺5寸(約57センチ)と長めの乙女袖にしております。
よりアンティーク感のある雰囲気でお楽しみいただけます♪



コーディネート例。
アンティークの帯との相性はバッチリです。

ビビッドなピンクと合わせてポップに可愛く。
K3__7090 (3)



優しく上品にはんなりと。
K3__7122 (3)



こってり目に。
K3__7064 (3)



黒の帯と合わせてよりクラシカルに。
K3__7096 (2)



乙女風に清涼感を持たせて。
K3__7078 (3)



最初のコーデ例の帯と同じですが、半衿や帯揚げを変えるとまた雰囲気が変わります。
K3__7013 (2)


アンティークだけではなく、ポップな雰囲気を生かしてファブリック帯と合わせても可愛いです。
K3__7036 (3)



そらとぶ馬の半幅帯と合わせても、涼しげで可愛いですよ♪
K3__7033 (2)


4/7(金)~9(日)のそらとぶ馬のキモノ展 IN 東京にて先行予約受付したします。
※受注生産ではなく、サイズごとに予約枚数が予め決まっております。
予定枚数を上回った場合は終了となります。



ぜひお気軽に羽織ってみてくださいね♪
どうぞよろしくお願いいたします(*´ω`*)





※サイズ展開S、M、Lの3サイズになります。
(Sサイズ 身丈153センチ/Mサイズ身丈160センチ/Lサイズ身丈166.7センチ)
※バチ衿仕立て
※お袖長さは1尺5寸になります
※柄出しはサンプルと異なる場合がございます。ご了承ください。



t02200044_0500010111796980009_20170324130503418.gif



そらとぶ馬のキモノ展
4/7(金)14:00-20:00
4/8(土)13:00-19:00
4/9(日)13:00-18:00
場所:東京 駒込 ろっこやStudio
JR駒込駅より徒歩1分
→行き方はコチラ
〒170-0003
東京都豊島区駒込2-4-9
HILLSIDE HOUSE#001





 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
はいかる糖花の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako


糖花ちゃんショップ名だけ◇jpg
↑ネットショップはこちらから♪
↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ 
にほんブログ村 

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ 
にほんブログ村 

 

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2017/04/02(日)22:33

«  | HOME |  »


画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR