アンティーク花唐草着物にゴッホ帯でこってりコーデ♪

オフの日コーデです。
この日はお休みをいただきまして、着物でお出掛けしてきました♥

1月も頭なので若干お正月ナイズしてるのと、着物友達とのお出掛けだったのでこってりめコーデにしてみました。
着物は去年の春先にモダン小町さんで一目ぼれしたアンティークの花唐草のお着物♪
黒い花唐草がちょっと毒を感じさせてていい感じです。


DSCF3091 (3)
アンティーク着物(袷):モダン小町さん
アンティーク名古屋帯:きららフリマ
髪飾り:はいかる糖花サンプル


バックショット。

DSCF3095 (2)


帯はゴッホの絵のようなタッチなので、勝手にゴッホ帯と呼んでるアンティーク仕立て直しの薔薇の名古屋です。
これは気に入ってよく締めてますね。
黒の渦渦がちょっと禍々しくて好きです。


帯周り。

DSCF3086 (2)
半衿:鹿の子模様の古布にレースオン
帯揚げ:朱赤の縮緬
帯締め:アンティーク



いつもだと帯揚げは真紅を持ってきてしまうのですが、この日は珍しく朱赤を持ってきました(画像だと分かりにくいかな)
帯締めもいつものノリなら、赤と水色のチェックの極太平打ちを持ってくるのですが、ポップさを控えたかったのであえてこちらで。
お正月というか、より「和」っぽい感じにしたくて帯周りはこれらのチョイスになりました。



お天気 晴れ
最高気温13℃、最低気温4℃、湿度47% 
襦袢:襦袢:二部式
防寒:アンティーク長羽織、アームウォーマー マフラー、ステテコ、ババシャツ
体感温度:ぽかぽか陽気で暑いくらいでした♪


***


さーて、今日もいいお天気♪
全色品切れになっていた半衿「はなうたイノセンス」も昨日再販分が入荷しました。
ぜひ皆さん遊びにいらしてくださいね。

本日そらこはPM4:00~閉店までおります。
どうぞよろしくお願いいたします(*´ω`*)


 
 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*)
 
 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ 
にほんブログ村 
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ 
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(0) | トラックバック(0)2017/01/13(金)11:47

«  | HOME |  »


画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR