はいかる糖花着物「はなうたイノセンス」@ラフォーレ原宿ろっこやWinter Shop!!




o0400014311818443871_20160626224802602.gif



鼻歌 
花歌
はなうた

ごきげんさまな 散歩道


K3__5343 (2)




 *はなうたイノセンス* 
K3__3742 (3)
※上記サンプル品はお袖の長さを65センチにしております。
プレタのお袖長さは基本の49.4センチとなります。ご了承ください。


アールデコのアンティーク柄を、そらこテイストに復刻アレンジしたお着物です。

前回復刻した「ことほぎロマンチカは古典柄のものだったので、今回はアンティーク着物の醍醐味であり、コアなファンも多いデコ調のお着物にしてみました♪

ころんとしたフォルムが可愛いデコ調の花々は、なんともキュートでポップ。
パステルグリーンの地色と相まって、優しく上品な雰囲気の仕上がりに。
K3__3695.jpg

今回も高級ポリエステル東レシルジェリーを使用し、とろりとした手触りの良い縮緬の生地にて作りました。



アンティーク復刻アレンジだけあって、とにかくアンティーク帯との相性は抜群です♥
K3__3746 (2)

K3__3758 (2)


八掛のお色は儚げなラベンダー色♪
K3__3709 (2)


コーディネート例。

優しい色合いのアンティーク帯と。
K3__3714 (2)

K3__3701 (2)


この帯と合わせると良家のお嬢さん風な感じになりますねw
K3__3682 (6)
↑このお写真は青みが強く出てますが、実際は下の画像↓のお色が近いです。

淡いグリーンの唐草模様の帯とピンクの帯揚げと合わせて、よりポップに。
K3__3726 (3)


抑えめなモーブピンクのアンティークと合わせて、少し大人めに。
K3__3733 (2)


オレンジ系のデコ帯と。
K3__3729 (2)


はにかむレモネードの帯ともばっちり合いますよ~♪
K3__3785 (2)


ちょっと甘さを抑えたいときは、半衿や帯揚げの色を変えるとまた印象がガラッと変わります。
(一枚目画像の帯と同じです。小物だけ差し替えました)

K3__3763 (2)


更にもう少し落ち着かせたいという方は、黒い帯など合わせてみても可愛いですよ♥
K3__3766 (2)


ちょっとモダン風味に♥
K3__3775 (2)


帯と半衿次第で色々と遊べるお着物です♥
華やかでまったく地味ではないのに、協調性の高いおりこうさん♪


こちらのお品は受注生産品になります。
袷着物、単衣着物、羽織、反物販売にて対応。
サイズはS、M,、L、イージーオーダーとなります。
納期は4か月~5か月になります(目安納期)

※サンプル品と柄出しが若干異なります。ご了承ください。
※イージーオーダー品は可能なサイズの範囲内になります。
※こちらで採寸してのフルオーダーは承っておりません。
※反物数に限りがございますので、予定枚数を超えますと受注生産を承れない場合もございます。ご了承ください。
※サンプル品はお袖の長さを65センチにしております。プレタのお袖長さは49.4センチとなります。ご了承ください。


お散歩や、帯周りなどを盛ってパーティーなど華やかなシーンでもお使いいただけると思います♪♪

そして雨や雪の日でも気軽に可愛く着れる機能性もハナマル!!
ホームクリーニングも可能です。

ぜひお嫁にもらっていただけたら嬉しいです(*´▽`*)
お気軽に羽織りにいらしてくださいね♥

K3__5261 (3)



どうぞよろしくお願いします(*´▽`*)

お次はことほぎロマンチカ、シュガーホリックのご紹介です♪




t02200044_0500010111796980009_201611231016505a1.gif
 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*)
 
 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ 
にほんブログ村 
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ 
にほんブログ村

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2017/01/05(木)20:21

«  | HOME |  »


画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR