キャロルピンクの枝梅柄羽織りで梅見コーデ♪

本来であればこの時期に枝梅柄のものを着るのは野暮天なんでしょうけどw、せっかく梅を見に行くわけだし、実際梅の開花時期も今が旬だし、自然界に沿ったコーデなのよ~♪と、枝梅柄の羽織りを着ちゃいましたv

_IMGP9728.jpg

色はキャロルピンクっちゅーそうです。
画像だといつも着てるピンクの羽織りと似てる色見なんですが、実際はもっとオレンジっぽいです。
オレンジっぽいピンクというか、ピンクっぽいオレンジというか。

_IMGP9732.jpg

この羽織、750円というプチプラでした♪
(人絹だからってのもあるんだろうけど)
華やかな柄がお気に入りです(*´∀`*)
大きなお花は牡丹のような気がするんですが(花弁は椿っぽい)。
牡丹ならまだまだ着ても大丈夫ですよね?
(だと嬉しいv)

着物はお馴染みお花畑小紋。
帯はお花柄の半幅帯でございます。
この日は盛らず、わりと普通にちゃんと着ました(笑)。

_IMGP9716.jpg

前帯。
梅にちなんで、赤い帯揚げと、濃いピンクの帯締めです。

_IMGP9719.jpg

後ろ姿。
タレ先が揃いすぎてつまらない印象になっちゃってて、それが残念

_IMGP9724.jpg

この日は衿浮きしちゃって、衣紋もあまり抜けませんでした。
まだまだ道のりは遠いな~。
精進精進。



にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(6) | トラックバック(0)2012/03/13(火)00:37

コメント

可愛い~♥
清楚な感じで、私は好きだな~\(//∇//)\
羽織の色綺麗ですね!
梅柄、暦の上では終わってますが、梅の花を見に行くなら許されるんじゃないですか?(笑)他の花も入ってるし!
帯のピンクも可愛いらしくてGOOD♪( ´θ`)ノ

2012/03/13(火)07:52| URL | ゆか #- [ 編集]

キャロルのキャロって人参!?

って思ってしまった雪ん子です(笑)
語源が気になりますね。

以前コーディネートされてたピンクの羽織りも合ってましたが、和的にいうと朱色のこちらの羽織りも緑色のお花畑小紋に合いますね~。
苦手と仰ってた半幅帯、綺麗に締められてて羨ましい!教えて下さい先生!(笑)
あと今回の足袋ソックスも着物に合ってて可愛いです~♪(*^▽^*)

2012/03/13(火)12:56| URL | 雪ん子 #- [ 編集]

ハイ・・・ソラコサン・・・コチラサキチデス。

いや、やらせたかったわけじゃなくてですね。笑
そらこさんに何人になったのかと尋ねられたので宇宙人だと返しただけのつもりだったのですが…(つω`*)てへ♪笑

羽織可愛いですね~!!言われてみれば人絹な感じの雰囲気ですw
小さい梅が光琳梅のように見えるけれど、近くでみたら違うのかな??とも思いながら^^
梅のお写真素敵でしたv今年は梅見にいってないので(自宅にはありますがw)お出かけした気分になれましたよ~♪

リボン返し(でしたよね?そらこさんの呼び方では)、私も良くしますよー((´∀`*))vv
私もたれ先が長く出るので、さらに羽根をくるむようにして帯締めでとめて割り角出し風にします!長く出過ぎた時にはおためしあれ♪(でもそらこさんは可愛い系だから、ちょっと地味ですかね;)

2012/03/13(火)20:34| URL | さきち #1RLmCyOo [ 編集]

Re: ゆか様

ゆかさんから清楚いただきました~i-175
ありがとうございます、好きですか、きゃ(/ω\)i-178

羽織の色、ちょっと面白い色なんですよね。
画像だとかなり鮮やかに出てるんですが、実際はもう少し鈍め?です。
オレンジはあまり似合わない色なんですが、ピンク味があるのと、羽織なので着物でワンクッションおくからか、これは顔映り大丈夫でした(^^)v

枝梅、梅見にいくならOKですよね~♪
今年は今が旬てことでww

2012/03/14(水)00:06| URL | そらこ #- [ 編集]

Re: 雪ん子様

私もそれ、思いました(笑)!!
キャロルって賛美歌の一種のことをいうらしいですけど(クリスマスキャロルとかいいますもんね)、でもキャロルピンクのキャロルって、賛美歌じゃなくて人参からきてる気がしますよね~ww
音の響きが可愛いですよねi-205

お花畑小紋は、ピンクやオレンジ系(朱赤)と相性がよくて、手持ちの色んな帯に合わせやすいですi-189
こんな色の羽織も欲しくなっちゃいます♪

半幅帯は、後ろに回すときにひっかかっちゃって(綿だからかな?)、けっこう無残になったのを、わたわたと直したんですよ~(とほほ・・・)i-229
やっぱり半幅帯は難しいです~。
そして足袋ソックス、さりげなくこれも梅柄です(*´ω`*)

2012/03/14(水)00:13| URL | そらこ #- [ 編集]

Re: サキチサマ・・・ワタシハハルカ40オクコウネンカナタカラ・・・

しつこく宇宙との交信ごっこやってます(笑)。

光琳梅って、にやっと笑った感じの梅柄のことでしょうか?(違ってたらすみませんi-229)。
今羽織を見てきたら、普通の梅ちゃんでした。
でも画像をみると、ニヤリ梅に見えますねww

ご自宅に梅の木があるなんて素敵ですねi-175
風流だなあ(*´ω`*)。
梅梅行ってたら、小梅ちゃんが食べたくなってきましたww

さきちさんもリボン返し、よくされるんですねi-175
結び方そのものは簡単なんですが、不器用な私は形が綺麗にできないのが悩みです(下手なんで・・・(TдT))。
タレ先が長くなったら羽を入れ込んじゃえばいいんですね~!
角出し風!!
今度長くなっちゃたらやってみますi-189

2012/03/14(水)00:35| URL | そらこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR