はいかる糖花着物♪「ことほぎロマンチカ」「シュガーホリック」@そらとぶ馬のキモノ展in大阪

いよいよ来週末に迫ってきました、そらとぶ馬のキモノ展in大阪♪


お次は復刻着物のことほぎロマンチカと、オリジナルテキスタイルのシュガーホリックのご紹介です。
(※はにかむレモネードは完売いたしました。今後再販の予定はありません。ありがとうございました♪)




ことほぎ。
寿ぐ。
言祝いで。

最上級のロマンチカ。


illust-haruiro-3_20151229204103cb1.jpg




 *ことほぎロマンチカ 紫(ゆかり)* 

ことほぎ06


四方を舞う白鳩と色鮮やかな花薬玉の描かれた、見事なお着物です。

このお着物、もとはそらこの一張羅的なものでした。
とてもとても大切に着ていたのですが、昨年の12月にとうとうお尻の部分の生地が破れてしまい、
けれど気に入りすぎて、帯にも羽織にも直すことが躊躇われ途方に暮れていたところ、
今回のラフォーレのお話をいただいて、思い切って復刻に踏み切りました。

高級ポリエステル東レシルジェリーを使用し、とろりとした手触りの良い縮緬の生地にて作りました。
もとのアンティーク着物は綸子でかなりの光沢感があったのですが(ゆえに専らパーティー用にしてました)、縮緬を使用したことで若干落ち着いた色合いになり、よりコーディネートの幅が広がった印象です。

筆のタッチや表現、細かな色合いをそらこが修正、監修し、もとのアンティーク着物の素晴らしさを大切にしつつ、復刻いたしました。

K3__8652 (2)

かんざし根付 はいかる糖花(糖花製作所)
帯揚げ ayaya's アシンメトリ
帯締め アンティーク

鉄板のアンティーク繻子帯とのコーデ。
帯揚げはayaayaちゃんのオリジナル帯揚げ「アシンメトリ」のミントグリーンを使用。


K3__8683.jpg


K3__8660.jpg


K3__8675 (2)




 *ことほぎロマンチカ 瑠璃(るり)* 

ことほぎ07 (2)


K3__0578 (2)s


K3__0583 (2)s


こちらのお品は受注生産品になります。
袷着物、単衣着物、羽織、反物販売にて対応。
サイズはS、M,、L、イージーオーダーとなります。
納期は4か月~5か月になります(目安納期)

※サンプル品と柄出しが若干異なります。ご了承ください。
※イージーオーダー品は可能なサイズの範囲内になります。
※こちらで採寸してのフルオーダーは承っておりません。
※反物数に限りがございますので、予定枚数を超えますと受注生産を承れない場合もございます。ご了承ください。
※瑠璃のサンプル品はお袖の長さが65センチになっております。プレタのお袖長さは49.4センチとなります。ご了承ください。


 
*はいかる糖花オリジナル着物 シュガーホリック* 

IMG_2187 (2)


やめられない
とまらない

illust-happydays-5.gif



ずっと欲しかったアーガイルの着物を作ってみました♪
勿論素材は東レのシルジェリーです。

ゆるりとした手書きの風合いと、水彩絵の具で描いたような色むらを出し,
パキッとした色合いでありながら、柔らかな印象のアーガイル柄です。
ドットと組み合わせたオリジナルテキスタイルはよりポップな印象になっています。

カラーバリエーションは2展開です。
*シュガーホリック ラズベリー*
ブルーグリーンとマゼンダの組み合わせのカラーリングです。
そらこの大好きな色の組み合わせで作ってみました♪
※こちらは在庫がラストSサイズ1着のみとなっております^^

シュガホリ09 (2)


シュガホリ11 (2)


シュガホリ10 (2)
スタイリング かっく
モデル うちこ

甘すぎてシュガホリ着るのはちょっと・・・と思っている方!
シュガホリ帯留め2 (2)

ハットを隠していただくと、実はピリ辛大人可愛いコーデになってることに気付いていただけると思います♪
落ち着いた紫の半衿にヒョウ柄ミックスの帯揚げとか似合っちゃうんですわ。
スタイリストさんが変わるだけでこんなに印象を変わるシュガホリ。
ガーリーすぎる?と躊躇してる方もぜひ♪

ちなみにシュガホリラズベリーは今回、プロのスタイリストにて友人のかっくちゃんにスタイリングしてもらいました♪
いつもの私の手癖の入ってないコーデをお願いしたくて、でもうちの世界観やモデルのうちこちゃんとのバランスを絶妙なところで保った、そんなコーデを作るならかっくちゃんしかいない!!とお願いした次第。
さすがのプロのお仕事です!!


もちろん従来通ガーリー&ポップなコーデもよし♪


アンティークの染帯と合わせてポップに。

K3__9017 (2)

帯揚げ アンティーク古布
かんざし根付 糖花製作所(はいかる糖花)


そらおび『デリシャス・ハピネス」と合わせてとびきりガーリッシュに。

K3__8947 (2)
かんざし根付 Nyaro Worksさん
帯留め マメコロンさん


キャンディカラーの花唐草のアンティーク帯や

K3__8987 (2)
かんざし根付 Nyaro Worksさん


デコ帯とも好相性です♪

K3__9009 (2)
帯揚げ ayaaya'sさん『アシンメトリ」
かんざし根付 はいかる糖花(糖花製作所)





*シュガーホリック ブルースカイ*

晴れた青空をイメージしたカラーリングです。
こちらも水色スキーのそらこの大好きな、水色とネイビーがかった青の組み合わせです。

※こちらは在庫がラストMサイズ1着のみとなっております^^

シュガホリ05 (3)

シュガホリ03


シュガホリ04 (3)
モデル うちこ



織のアンティーク帯との組み合わせ。

K3__8827 (2)
かんざし根付 Nyaro Worksさん



そらおび「リーブル・ド・イマージュ」と合わせて色数を抑えて、ちょっとシックに寄せたコーデ。


K3__8898 (2)
帯締め トトロ箱さん
がま口ポシェット the blooming seasonさん「Alice!ネイビー」
ベレー帽 Coco&Amiさん「チョベレグ!モノクロ」


ブルースカイもそらおび「デリシャス・ハピネス」と相性ばっちりです♪
淡しい色の帯を合わせるとまた雰囲気が変わりますね(^^)

K3__8792 (2)

帯揚げ CHOKOさん「チェリーブロッサム」
かんざし根付 花金魚さん『マカロンかんざし」


ちょっと綺麗め正統派な塩瀬の帯と。

K3__8765 (2)
かんざし根付 糖花製作所(はいかる糖花)
帯揚げ ayaaya'sさん『アシンメトリ
他にも、お客様コーデはこちらからご覧いただけます♥


アンティークの帯にもファブリックの帯にも、現代ものにも色々合わせて楽しめる、魔法の着物でございます♥

ぜひぜひ会場でご試着してみてくださね♪



コーデ写真だと青みが強く出てるのと(自然光の下で撮影したのと、夕焼けの色味の黄色を消したらより全体的に白っぽくなっちゃいまして^^;)、色合いがかなり鮮やかですが、実際はもう少し落ち着いてます。


この画像が一番近いかな?↓(モニターの色で左右しちゃうので再現には限界がありますが^^;)
K3__6287.jpg


実際にお手に取ってご覧いただけたらと思います(^^)。




illust-leaf02_20160102120819828.jpg




着物は以上4種類(カラーバリエ含めると6種類)になります。
試着したら買わなきゃいけないような雰囲気の怖いお店じゃないので(^^;、じゃんじゃんお気軽に羽織りんぴっくしてくださいね♪♪


どうぞよろしくお願いします(*´▽`*)


※今回のイベントではお着物ご購入のお客様にはクレジットカードを使っていただけます。
VISA、マスター、楽天カードがご利用可能です。


まだまだ続きますっ!!


12/2(金) 14:00~20:30
12/3(土) 13:00~18:00
大阪 難波/日本橋 アートギャラリー Lottalent
■出店者■ 
馬場装飾 
http://babasoushoku.info/ 
はいかる糖花 
http://haikaruconfeito.jimdo.com/ 

最新情報はSNSでチェック♪
Twitter
@soratobuumainfo
Facebook https://www.facebook.com/events/1645016299161297/
 

t02200044_0500010111796980009_201611231016505a1.gif
 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*)
 
 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ 
にほんブログ村 
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ 
にほんブログ村








テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2016/11/25(金)22:20

«  | HOME |  »


画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR