はいかる糖花着物♪ことほぎロマンチカ@ちんぷい装ゐ堂

いよいよ明日に迫ってきました、ちんぷい装ゐ堂♪

お次は復刻着物のことほぎロマンチカのご紹介です。


ことほぎ。
寿ぐ。
言祝いで。

最上級のロマンチカ。


illust-haruiro-3_20151229204103cb1.jpg




 *ことほぎロマンチカ 紫(ゆかり)* 

ことほぎ06


四方を舞う白鳩と色鮮やかな花薬玉の描かれた、見事なお着物です。

このお着物、もとはそらこの一張羅的なものでした。
とてもとても大切に着ていたのですが、昨年の12月にとうとうお尻の部分の生地が破れてしまい、
けれど気に入りすぎて、帯にも羽織にも直すことが躊躇われ途方に暮れていたところ、
今回のラフォーレのお話をいただいて、思い切って復刻に踏み切りました。

高級ポリエステル東レシルジェリーを使用し、とろりとした手触りの良い縮緬の生地にて作りました。
もとのアンティーク着物は綸子でかなりの光沢感があったのですが(ゆえに専らパーティー用にしてました)、縮緬を使用したことで若干落ち着いた色合いになり、よりコーディネートの幅が広がった印象です。

筆のタッチや表現、細かな色合いをそらこが修正、監修し、もとのアンティーク着物の素晴らしさを大切にしつつ、復刻いたしました。

K3__8652 (2)

かんざし根付 はいかる糖花(糖花製作所)
帯揚げ ayaya's アシンメトリ
帯締め アンティーク

鉄板のアンティーク繻子帯とのコーデ。
帯揚げはayaayaちゃんのオリジナル帯揚げ「アシンメトリ」のミントグリーンを使用。


K3__8683.jpg

K3__8660.jpg


K3__8675 (2)




 *ことほぎロマンチカ 瑠璃(るり)* 

ことほぎ07 (2)
K3__0578 (2)s

K3__0583 (2)s


いずれのお品もS、M、Lサイズになりますが、
オプションにてサイズのイージーオーダーも可能です(裄だけ増やして、とか、身丈ちょっと短くして、等。袖の長さは基本的に49.4センチとなります)。
また、ご自身のフルサイズ(身丈、裄、袖丈、前幅、後ろ幅、繰り越し)を教えていただければそのサイズにてのお誂えも可能です。
※可能なサイズの範囲内になります。
※こちらで採寸してのフルオーダーは今回承っておりません。

単衣の受注や反物の受注もOKです♪

料金や納期など、詳細は店頭でお尋ねいただければと思います(^^)

また、今回のイベントではお着物ご購入のお客様にはクレジットカードを使っていただけます。
VISA、マスターがご利用可能です。

どうぞよろしくお願いします(*´▽`*)



t02200044_0500010111796980009_201611142341001c8.gif


ちんぷい装ゐ堂

2016.11.19(土) 12:00~19:00
11.20(日) 12:00~19:00
上野・御徒町 古民家ギャラリーしあん
都営地下鉄大江戸線「新御徒町」 A1出口 徒歩1分
JR山手線・京浜東北線「御徒町」北口 徒歩約10分


スタイリング・写真展示/角藤智美(かっく)
ヘアメイク・物販/つー
スタイリング・物販/はいかる糖花(そらこ)

写真撮影/ 澤野 躍子 20日/田畑 竜三郎

IMG_8701.jpg

 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*)
 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村



テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2016/11/18(金)21:32

«  | HOME |  »


画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR