7/16~20のろっこやSUMMER SHOP!!でのコーデ一挙まとめ!

ろっこやSUMMER SHOP!!が終了してはや1週間半。

まだアップしていなかった7/16~20のコーデを一気に上げます~♪



■7/16のコーデ

DSCF8158 (3)
セオアルファ着物:はいかる糖花「シュガーホリック マカロン」
レース名古屋帯:はいかる糖花 そらおび「夏空ノスタルジー」

DSCF8162 (2)

DSCF8152 (4)
半衿:きもの番長さん「ソーダ柄 ラベンダー」
セオアルファ帯揚げ:Nyaro Worksさん
帯留め:はいかる糖花×マメコロンコラボ「シュガーホリック マカロン」
三部紐:キモノ屋tentoさん
かんざし根付:花金魚さん「マカロンかんざし」



この日はにゃろちゃんの帯揚げデビュー!!
ピーコックの羽根の柄がデコぽい雰囲気で可愛いのがお気に入り♥



お天気:曇り
最高気温28℃、最低気温20℃、湿度72% 
襦袢:綿クレープ大うそつきスリップ(有松絞り浴衣 ゆかた屋つゆくさ
体感温度:特に問題なしでした。




■7/17のコーデ
IMG_7511 (3)
セオアルファ着物:ろっこやさん「ライカ」
半幅帯:はいかる糖花 そらおび「スワロウテイル スウィート」

IMG_7514 (2)

IMG_7516 (2)
半衿:花金魚さん
三部紐:キモノ屋tentoさん
帯揚げ:ダイソーのスカーフ
帯留め:鬼子母神手作りでゲットしたガラスボタンブローチ


遊びに来てくれたかっくちゃんとイエーイ♪
IMG_7613.jpg


お天気:曇り
最高気温28℃、最低気温24℃、湿度80% 
襦袢:綿クレープ大うそつきスリップ(有松絞り浴衣 ゆかた屋つゆくさ
体感温度:特に問題なしでした。



■7/18のコーデ

7/15のリベンジのマリンコーデ。
DSCF8165 (3)
セオアルファ着物(浴衣):ろっこや「リブレ」
半幅帯:はいかる糖花 「そらおび リーブル・ド・イマージュ」

その他詳細はこちらと同じですw
一応載せておこう。

DSCF8145 (3)


両端にフリルがあしらわれたそらおび「リーブル・ド・イマージュ」
4M超えの長尺なので、ひだがたっぷり出せます。

DSCF8148 (2)
根付:はいかる糖花「マリンボーダー・トリコロール」
半衿:花金魚さん
帯留め:鬼子母神手作り市で買ったりんごのステンドグラスブローチ
三部紐:キモノ屋tentoさん
帯揚げ:ダイソーのスカーフ


天気:曇り
最高気温34℃、最低気温25℃、湿度53% 
襦袢:綿クレープ大うそつきスリップ(有松絞り浴衣 ゆかた屋つゆくさ
体感温度:それまでわりと涼しかったのに、急に気温が上がってやられました。暑すぎて本当に34度?!35度以上あるんじゃない?みたいな。疲れが溜まっていたのもあるんでしょうが、会期中一番しんどく感じた日かも(^^;




■7/20のコーデ


夕方からの出勤で6時には撤収作業があったので、シンプルな浴衣スタイルに♪

IMG_7830.jpg
浴衣:ろっこやさん「ケルティック ミックス」
半幅帯:はいかる糖花「ソラッチェ」

IMG_7831.jpg


お天気:曇り
最高気温30℃、最低気温23℃、湿度62% 
体感温度:特に問題なしでした。



以上になります♪♪


そうそう!!

去年も大盛況だった、ろっこやさん主催の夏着物&浴衣のパーティー「Tokyo Summer Bash!!!」が今年も開催されますよ♥

GiyqbwVw.jpg


パーティーというからには、きらびやかでないとダメ?と思われてる方、ご心配なく~!!
浴衣でカジュアルな着こなしの参加者の方もたくさんいらっしゃいますよ~♥(半分以上の参加者の方は浴衣だった気がする)
ろっこやさんのアイテムを持ってないと行きにくいなどというお声もきいたことありますが、それもまったく気にしなくて大丈夫ですw
好きな夏着物、浴衣でノープロブレム♥

締め切りは本日7/31だそうです(*´ω`*)

勿論私も今年も参加させていただきます♪♪
今から楽しみだな~!!


 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

糖花ちゃんショップ名だけ◇jpg
↑ネットショップはこちらから♪


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*)
 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ 
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村







テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(0) | トラックバック(0)2016/07/31(日)13:46

«  | HOME |  »


画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR