真っ赤なリブレでマリンカラーコーデ♪

7/15のコーデです。

ろっこやの真っ赤なリブレ浴衣を衿付きで♪
拡声器の柄があしらわれたポップなセオアルファ着物です♥


DSCF8143 (3)
セオアルファ着物(浴衣):ろっこや「リブレ」
半幅帯:はいかる糖花 「そらおび リーブル・ド・イマージュ」


バックショット。
DSCF8145 (3)



両端にフリルがあしらわれたそらおび「リーブル・ド・イマージュ」
4M超えの長尺なので、ひだがたっぷり出せます。



帯周り。
DSCF8148 (2)
根付:はいかる糖花「マリンボーダー・トリコロール」
半衿:花金魚さん
帯留め:鬼子母神手作り市で買ったりんごのステンドグラスブローチ
三部紐:キモノ屋tentoさん
帯揚げ:ダイソーのスカーフ



花金魚さんの白地に黒ドットの半衿を入れてポップ感を足して。
そらおび「マリン・マリン」が欲しいところですが、すべて販売に回してしまったため、手元にないという(^^;
(手元にないそらおび、実は多いです)
かんざし根付「マリンボーダー・トリコロール」は夏の時期のカジュアルコーデの時にヘビーユースするアイテムです。
そしてこの日もダイソースカーフwとレースオン。


この日も出勤時にゲリラ豪雨に襲われまして。
少し様子を見てたのですが雷雨に土砂降り状態が長引いたので、強硬突破で行ったら、まあ見事な濡れネズミ状態になりました。


着物はセオアルファなのですぐに乾くのですが、中に着てる半襦袢や裾除けが綿素材なもんで、すぐには乾かないんですね。
(今考えたら気温もそこまで高くなかったし、雨ゴート着ればよかったな。や、それでもあれは無理かw)



冷房で冷えて風邪をひいてもいけないので、売り場でお着替え。

珍しい黒そらこ。
レーザービーム浴衣♪♪
IMG_7560.jpg



帯周りの小物はそのままに。

IMG_7559.jpg



お天気 ゲリラ豪雨のち曇り時々雨
最高気温24℃、最低気温21℃、湿度93% 
襦袢:綿クレープ大うそつきスリップ(有松絞り浴衣 ゆかた屋つゆくさ
体感温度:豪雨でびしょびしょ・・・(悲)気温も低めなので、浴衣だと肌寒かったです。


そんなわけでリブレコーデは一瞬でお着替えになってしまったため(T T)、本日7/18、リベンジで同じコーデの予定です。
(またゲリラ豪雨にならない限りw今日はどピーカンだから大丈夫と思いたい)



さーて!
ろっこやSUMMER SHOP!!、いよいよあと三日です!!
真っ赤なリブレでお迎えいたします(*´▽`*)
ぜひ遊びにいらしてくださいね♥




ろっこやSUMMER SHOP!!公式Twitterアカウントにて、お客様ご試着画像などをアップしてます♪
ぜひご覧くださいませ♥

*直参イベント*
7/1(金)~20(水)ろっこやSummer Shop!!@ラフォーレ原宿

 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

糖花ちゃんショップ名だけ◇jpg
↑ネットショップはこちらから♪


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*)
 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ 
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村







テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(0) | トラックバック(0)2016/07/18(月)11:49

«  | HOME |  »


画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR