ビタミンカラーの近江縮にそらおびで、夏のほっこりコーデ♪

7/5のコーディネートです。


この日は気温が比較的低かったので、近江縮を着ました。
(通常綿麻の近江縮は衿付きだと単衣として着るものです)。

DSCF8073 (2)
着物:近江縮
半幅帯:そらおび「しとろん」試作品

柔らかい色合いのオレンジと緑の、夏のフルーツみたいなビタミンカラーの近江縮と、初期に作ったそらおび「しとろん」の試作品を合わせました。
しとろん試作品はもっぱらよく夏に使用します。




バックショット。
DSCF8074 (2)

花菖蒲にパタパタ結びを合わせた結び方。
ヘアアクセはヘビーユースしまくりなayaayaちゃんのアヤナチュバレッタ。


帯周り。
DSCF8079 (3)
半衿:もらいもののカルピスみたいな柄のもの。
帯締め:トトロ箱さん
帯揚げ:ダイソーのスカーフ
帯留め:鬼子母神手作り市で買った、リンゴのステンドグラスのブローチ。


トトロさんの帯締めは、通常帯締め結びをしてから両サイドをくぐらせてリボンの輪っかを作るそうなのですが、
粗忽もの+接客で動き回る私は、それだとリボンの形を崩してしまうので^^;(ごめ・・・)、普通にリボン結びをしております。



お天気 晴れ
最高気温26℃、最低気温21℃、湿度83% 
襦袢:綿クレープ大うそつきスリップ(有松絞り浴衣 ゆかた屋つゆくさ
体感温度:比較的涼しかったです。



本日もラフォーレ原宿にてお待ちしております(*´ω`*)




ろっこやSUMMER SHOP!!公式Twitterアカウントにて、お客様ご試着画像などをアップしてます♪
ぜひご覧くださいませ♥
*直参イベント*
7/1(金)~20(水)ろっこやSummer Shop!!@ラフォーレ原宿

 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

糖花ちゃんショップ名だけ◇jpg
↑ネットショップはこちらから♪


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村






テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(0) | トラックバック(0)2016/07/10(日)09:29

«  | HOME |  »


はいかる糖花イベント出店情報

11/25(土)26(日)KIMONO COLORFUL@福岡 博多

画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR