追加投入♪再販そらおび@ラフォーレ原宿ろっこやSUMEER SHOP!!

ろっこやSUMMER SHOP!!
追加商品のお知らせです♪



まずは再販品のこちら二点♪♪


*そらおび 夏用名古屋帯 夏空ノスタルジー*

K3__3518 (2)
※上記サンプル品です。今回はピンクのボタンがスクエアになっています。
3枚目の画像をご参照ください。


二種類のレース生地に、そらおびお馴染みのチュールレース縦ライン♪
こちらのチュールレース、一針一針そらこがちくちく縫っております。

K3__3525 (2)



そしてアクセントに陶器のボタン♪

今回はピンクのボタンがこのようなゆるっとしたスクエアになっています。
K3__3964 (2)

もちろんこちらも、水色とピンクの陶器ボタンは一つ一つ作家さんによる手作りのボタンです。


両方の帯ともに、太鼓裏ももちろん綿レース!
K3__3789.jpg


お太鼓のパッチワークの柄出し形成はそらこが心を込めて作りました。
名古屋帯の形成は呉服屋さんにも卸してる老舗の帯職人さんにお願いしております。
上芯を使ってますので、しなやかでしめやすい作りです。



コーディネート例。

この帯、かなりオールマイティで、アンティークにもカジュアル系にもぴたっとはまってくれました♪♪

清涼感のある絹紅梅と♪
K3__0947bg.jpg
※こちらはサンプル品となります。レースのデザインが少し異なります。画像1~3をご参照ください。


K3__0951bg.jpg
※こちらはサンプル品となります。デザインが少し異なります。画像3をご参照ください。


百合の花が艶やかなアンティークの絽の着物と。

K3__0964bg.jpg
※こちらはサンプル品となります。デザインが少し異なります。画像1~3をご参照ください。


K3__0975.jpg
※こちらはサンプル品となります。デザインが少し異なります。画像3をご参照ください。



ポップな夏銘仙と。
K3__0994bg.jpg
※こちらはサンプル品となります。デザインが少し異なります。画像1~3をご参照ください。


K3__1007bg.jpg
※こちらはサンプル品となります。デザインが少し異なります。画像3をご参照ください。



私の手持ちの夏着物、圧倒的に青かマゼンダ系ばかりで、似たような色ばかりですみません(^^;。
今回コーデ例では出してませんが、ビタミン帯に合わせてる黄色とグリーンの近江縮や、有松絞、セオアルファの浴衣とも合ってました(*´ω`*)
あと、ピンクの着物でも可愛いと思います♪


爽やかでオールマイティに使える、海と空をテーマにした夏のそらおび、いかがでしょうか?



そしてもう一点はこちら。

グリム童話「白ゆきと紅ばら」をイメージした、シフォン素材と刺繍レースの半幅帯。


*そらおび 半幅帯 白雪と紅薔薇* 

K3__3383 (2)


柔らかな手触りの薔薇柄シフォン生地と、上質なコットン刺繍レースの組み合わせは春夏に大活躍間違いなしです♪
適度なハリ感のある芯を使用し、アレンジのしやすい固さに仕上げています。

両端にはチュールレースをあしらいました。
心を込めて手縫いで縫い留めています。

K3__3393 (2)



コーディネート例。

清楚な白雪をイメージしたコットンレース面。
上品で儚げで、この面を合わせるだけで清涼感の漂う印象に。


K3__3432 (2)

K3__3433.jpg


明るくておしゃまな紅薔薇をイメージしたシフォン素材の薔薇柄面。
華やかで可愛らしい印象になります。

筆で描いたような薔薇のタッチなので、子供っぽくなりすぎないところもマルです♪

K3__3586 (2)


バックショット。

K3__3463 (2)


どうぞよろしくお願いいたします♪♪

お次は新作&デザインチェンジ版のそらおびのご紹介です♪





ろっこやSUMMER SHOP!!公式Twitterアカウントにて、お客様ご試着画像などをアップしてます♪
ぜひご覧くださいませ♥

*直参イベント*
7/1(金)~20(水)ろっこやSummer Shop!!@ラフォーレ原宿

 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

糖花ちゃんショップ名だけ◇jpg
↑ネットショップはこちらから♪


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村






テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2016/07/09(土)01:32

«  | HOME |  »


はいかる糖花イベント出店情報

2017.7.1(土)-26(水)
ろっこやSUMMER SHOP!!@ラフォーレ原宿

画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR