シフォンと刺繍レースの半幅帯&夏の名古屋帯♪@ラフォーレ原宿ろっこやSUMEER SHOP!!

引き続き、今週金曜日からはじまる、ラフォーレ原宿 ろっこやSUMMER SHOP!!でお披露目のお品たちを順次ご紹介させていただきます♪

シフォン素材生地とレース生地を組みあわせた、ロマンチックなそらおびが名古屋帯でも登場です♪



 
むかしむかしあるところに
白い薔薇と赤い薔薇の咲く小さなお家に住む二人の姉妹がおりました。

二人の名前はこの薔薇の木から名づけられて
白雪と紅薔薇といいました。


K3__3440 (2)

illust-haruiro-1_20160615164609197.jpg



グリム童話「白ゆきと紅ばら」をイメージした、シフォン素材と刺繍レースの帯を作りました。

まずは新作の名古屋帯バージョンから♪
*そらおび 夏帯 名古屋帯 白雪と紅薔薇* 

K3__3816.jpg


柔らかな透け感のある薔薇柄シフォン生地と、上質なコットン刺繍レースを組み合わせた、夏のそらおびです♪

関東巻きをしていただくと、薔薇柄が出ます↑



K3__3822.jpg

左右巻き替えていただくとレース生地が出ます↑

前帯を二種類で楽しめて二度美味しいですよ♥


チュールレースはもちろんちくちくと手縫い♪

K3__3811 (2)


太鼓裏ももちろん綿レースです♥
K3__3789.jpg

アンティークの夏着物に合わせても、浴衣に合わせても可愛いと思います(*´ω`*)


お太鼓のパッチワークの柄出し形成はそらこが心を込めて作りました。
名古屋帯の形成は呉服屋さんにも卸してる老舗の帯職人さんにお願いしております。
上芯を使ってますので、しなやかでしめやすい作りです。



そして半幅帯バージョン♪

*そらおび 半幅帯 白雪と紅薔薇* 

K3__3383 (2)


柔らかな手触りの薔薇柄シフォン生地と、上質なコットン刺繍レースの組み合わせは春夏に大活躍間違いなしです♪
適度なハリ感のある芯を使用し、アレンジのしやすい固さに仕上げています。

両端にはチュールレースをあしらいました。
心を込めて手縫いで縫い留めています。

K3__3393 (2)



コーディネート例。

清楚な白雪をイメージしたコットンレース面。
上品で儚げで、この面を合わせるだけで清涼感の漂う印象に。


K3__3432 (2)

K3__3433.jpg


明るくておしゃまな紅薔薇をイメージしたシフォン素材の薔薇柄面。
華やかで可愛らしい印象になります。

筆で描いたような薔薇のタッチなので、子供っぽくなりすぎないところもマルです♪

K3__3586 (2)


バックショット。

K3__3463 (2)





どなたかに気に入っていただけますように♥
どうぞよろしくお願いいたします♪





illust-springhascome-1_20160615170732aa8.jpg



物語のその先は
とても素敵なハッピーエンド



illust-springhascome-2_20160615170733103.jpg 




*直参イベント*
7/1(金)~20(水)ろっこやSummer Shop!!@ラフォーレ原宿

 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

糖花ちゃんショップ名だけ◇jpg
↑ネットショップはこちらから♪


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村





テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2016/06/28(火)10:59

«  | HOME |  »


はいかる糖花イベント出店情報

2017.7.1(土)-26(水)
ろっこやSUMMER SHOP!!@ラフォーレ原宿

画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR