海と空の夏のフルレースそらおび名古屋帯!バリエーションも登場♪@ラフォーレ原宿ろっこやSUMEER SHOP!!

引き続き、今週金曜日からはじまる、ラフォーレ原宿 ろっこやSUMMER SHOP!!でお披露目のお品たちを順次ご紹介させていただきます♪

今回はフルレースの夏のそらおび再販品に加え、バージョン違いも登場です♪♪



うみはひろいな
おおきいな




夏帯のそらおびの再販品と、バージョン違いの登場です♪

贅沢にフルレース素材で作ったファブリックの夏用名古屋帯です。
ファブリック素材の夏の名古屋帯はわりと珍しいと思うので、ぜひお手にとっていただけたら嬉しいです♪


*そらおび 夏用名古屋帯 海風ランデブー*

K3__3804 (2)


空をイメージした夏空ノスタルジーに対し、こちらは碧い海をイメージした夏のそらおびになります。

もちろんこちらも上質なレースをあますとこなく全部に使って仕上げました!


二種類のレース生地に、そらおびお馴染みのチュールレース縦ライン♪
こちらのチュールレース、一針一針そらこがちくちく縫っております。

K3__3797.jpg


作家さん手作りの陶器ボタンと、ヨーロッパビンテージのボタンを組み合わせました♪
大きめの水色とニュアンスピンクの陶器ボタンは一つ一つ作家さんによる手作りです。
型からオリジナルで起こし、窯で焼き上げたものです。
デリケートな色合いが本当に素敵です(*´ω`*)

K3__3798.jpg



そしてネットショップでも即お嫁に旅立ったこちら♪

*そらおび 夏用名古屋帯 夏空ノスタルジー*

K3__3518 (2)



二種類のレース生地に、そらおびお馴染みのチュールレース縦ライン♪
こちらのチュールレース、一針一針そらこがちくちく縫っております。

K3__3525 (2)


そしてアクセントに陶器のボタン♪

K3__3520 (3)


もちろんこちらも、水色とピンクの陶器ボタンは一つ一つ作家さんによる手作りのボタンです。


両方の帯ともに、太鼓裏ももちろん綿レース!

K3__3789.jpg


お太鼓のパッチワークの柄出し形成はそらこが心を込めて作りました。
名古屋帯の形成は呉服屋さんにも卸してる老舗の帯職人さんにお願いしております。
上芯を使ってますので、しなやかでしめやすい作りです。



コーディネート例。

この帯、かなりオールマイティで、アンティークにもカジュアル系にもぴたっとはまってくれました♪♪

清涼感のある絹紅梅と♪
K3__0947bg.jpg
※こちらはサンプル品となります。レースのデザインが少し異なります。画像1~3をご参照ください。


K3__0951bg.jpg
※こちらはサンプル品となります。デザインが少し異なります。画像1~3をご参照ください。


百合の花が艶やかなアンティークの絽の着物と。

K3__0964bg.jpg
※こちらはサンプル品となります。デザインが少し異なります。画像1~3をご参照ください。


K3__0975.jpg
※こちらはサンプル品となります。デザインが少し異なります。画像1~3をご参照ください。



ポップな夏銘仙と。
K3__0994bg.jpg
※こちらはサンプル品となります。デザインが少し異なります。画像1~3をご参照ください。


K3__1007bg.jpg
※こちらはサンプル品となります。デザインが少し異なります。画像1~3をご参照ください。



私の手持ちの夏着物、圧倒的に青かマゼンダ系ばかりで、似たような色ばかりですみません(^^;。
今回コーデ例では出してませんが、ビタミン帯に合わせてる黄色とグリーンの近江縮や、有松絞、セオアルファの浴衣とも合ってました(*´ω`*)
あと、ピンクの着物でも可愛いと思います♪




爽やかでオールマイティに使える、海と空をテーマにした夏のそらおび、いかがでしょうか?




*直参イベント*
7/1(金)~20(水)ろっこやSummer Shop!!@ラフォーレ原宿

 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

糖花ちゃんショップ名だけ◇jpg
↑ネットショップはこちらから♪


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村





テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2016/06/28(火)00:27

«  | HOME |  »


はいかる糖花イベント出店情報

11/25(土)26(日)KIMONO COLORFUL@福岡 博多

画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR