そらおび名古屋帯やきもの番長夏の半衿、シュガホリ帯留め新色も♪@はいかる糖花ネットショップ

本日6/20(月) PM10:00より、はいかる糖花ネットショップにて、新入荷のお品物をリリースいたします(*´ω`*)
(※現在はメンテナンス中になってます)




まずはこちら♪♪

全国のきもの番長ファンの皆様お待たせしました(*´ω`*)

きもの番長 松田恵美ちゃんの、オリジナルデザインの夏の半衿がはいかる糖花ネットショップでお求めいただけるようになりました♥
 *きもの番長 夏の半衿 ソーダ柄* 

IMG_6127.jpg

haneri_sodar_ramune5.jpg

haneri_sodar_lavender5.jpg

デザインの可愛さはもちろんの事、気軽に洗える利便性もハナマルです♪


半衿の詳細はこちらにてどうぞ♥




そしてそらおび名古屋帯の再販品がネットショップでは一年ぶりに登場です♪


*名古屋帯 そらおび サニーデイズ・チロリアン 青い鳥*

K3__3501 (2)

サニーデイズ・チロリアン 青い鳥のデザインチェンジ版です♥

風がそよぐチロルの森の湖畔で、小鳥のさえずりを聞きながらピクニックを楽しむー
そんなイメージで作った帯です。

チロリアン柄と、ターコイズグリーンのドットの生地、そしてチュールレースに青い小鳥のアップリケをあしらいました。

K3__3503 (2)


左右巻き替えていただくと、今回はドットとチロリアンラインの二柄が並んだ前帯になります。
K3__3499 (2)

お太鼓のパッチワーク、お花のデコレーションはそらこが心を込めて作りました。
名古屋帯の形成は老舗の帯職人さんにお願いしてますので、上芯を使った締めやすい帯に仕上がってます。


コーディネイト例。


チロリアン柄。
K3__2746.jpg

※上記サンプル画像です。1枚目~3枚目の置き画像を参照願います。




*そらおび 夏用名古屋帯 夏空ノスタルジー*

K3__3518 (2)


昨年夏にお出しした夏帯のそらおび、再販いたしました♪

贅沢にフルレース素材で作ったファブリックの夏用名古屋帯です。
ファブリック素材の夏の名古屋帯はわりと珍しいと思うので、ぜひお手にとっていただけたら嬉しいです♪

上質なレースをあますとこなく全部に使って仕上げました!
せっかくの夏帯設定ですので、少しでも涼しくなくては(笑)・・・!!という使命感ゆえフルレースです。はい。


二種類のレース生地に、そらおびお馴染みのチュールレース縦ライン♪
こちらのチュールレース、一針一針そらこがちくちく縫っております。

K3__3525 (2)


そしてアクセントに陶器のボタン♪

K3__3520 (3)

水色とピンクの陶器ボタンは一つ一つ作家さんによる手作りのボタンです。
型からオリジナルで起こし、窯で焼き上げたものです。
デリケートな色合いが本当に素敵です(*´ω`*)


お太鼓のパッチワークの柄出し形成はそらこが心を込めて作りました。
名古屋帯の形成は呉服屋さんにも卸してる老舗の帯職人さんにお願いしております。
上芯を使ってますので、しなやかでしめやすい作りです。


コーディネート例。

この帯、かなりオールマイティで、アンティークにもカジュアル系にもぴたっとはまってくれました♪♪

清涼感のある絹紅梅と♪
K3__0947bg.jpg
※こちらはサンプル品となります。レースのデザインが少し異なります。画像1~3をご参照ください。


K3__0951bg.jpg
※こちらはサンプル品となります。デザインが少し異なります。画像1~3をご参照ください。

百合の花が艶やかなアンティークの絽の着物と。
K3__0964bg.jpg
※こちらはサンプル品となります。デザインが少し異なります。画像1~3をご参照ください。


K3__0975.jpg
※こちらはサンプル品となります。デザインが少し異なります。画像1~3をご参照ください。

ポップな夏銘仙と。
K3__0994bg.jpg
※こちらはサンプル品となります。デザインが少し異なります。画像1~3をご参照ください。


K3__1007bg.jpg
※こちらはサンプル品となります。デザインが少し異なります。画像1~3をご参照ください。

爽やかでオールマイティに使える夏のそらおび、いかがでしょうか?




 *はいかる糖花×マメコロン
シュガーホリック帯留め* 





そらこオリジナル着物シュガーホリックのデザインをモチーフに、キモノ小物作家さんのマメコロンちゃんが丁寧で細やかな手仕事ととびきりの愛をこめて作ってくれた、はいかる糖花×マメコロンコラボ帯留め シュガーホリック。

新色マカロンもキュートに颯爽登場です~!!!

パステルピンクとブルーの色合わせがとっても乙女で愛くるしいのです♥♥

K3__3556 (3)

とぅるとぅるで艶やかな手触りは、まるで陶器のような仕上がり♪
ポップなデザインと高級感のあるテククチャのバランスが絶妙!!



コーディネート例。
華やかな帯に馴染ませても可愛いです。

K3__3585 (2)


すっきりとしたレース帯と合わせて目立たせてもハナマル!!

K3__3608 (2)

定番カラーのラズベリーとブルースカイもございます♪♪
ネットショップで完売したラズベリーはマメちゃんが追加生産してくれましたよ(*´ω`*)

シュガホリ着物&浴衣と合わせてもよし、単品で使っていただいてもよし♪♪
絶対絶対可愛いのでぜひ皆さんお手に取ってご覧くださいね(*´ω`*)
マメちゃんとそらこの自信作です♥♥



そのほか、シュガホリマカロンのセオアルファ浴衣(着物)や、はにかむレモネードの単衣着物、お馴染み委託作家さんの可愛い着物小物もございます♥

IMG_5743_20160620212329080.jpg
※シュガーホリックマカロンは現在Lサイズのみとなっております。
S,M,反物は完売いたしました♪

どうぞよろしくお願いいたします(*´ω`*)




*直参イベント*
7/1(金)~20(水)ろっこやSummer Shop!!@ラフォーレ原宿

 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

糖花ちゃんショップ名だけ◇jpg
↑ネットショップはこちらから♪
6/20 PM10:00より新商品追加します


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花ネットショップ情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2016/06/20(月)21:27

«  | HOME |  »


画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR