新作そらおび♪シフォンと刺繍レースの半幅帯@きものバスケットVol.4

今週末のきものバスケットVol.4でお出しするお品のご紹介です♪


 *そらおび 半幅帯 白雪と紅薔薇* 

むかしむかしあるところに
白い薔薇と赤い薔薇の咲く小さなお家に住む二人の姉妹がおりました。

二人の名前はこの薔薇の木から名づけられて
白雪と紅薔薇といいました。


K3__3440 (2)

illust-haruiro-1_20160615164609197.jpg



グリム童話「白ゆきと紅ばら」をイメージした、シフォン素材と刺繍レースの半幅帯を作りました。

K3__3383 (2)


柔らかな手触りの薔薇柄シフォン生地と、上質なコットン刺繍レースの組み合わせは春夏に大活躍間違いなしです♪
適度なハリ感のある芯を使用し、アレンジのしやすい固さに仕上げています。

両端にはチュールレースをあしらいました。
心を込めて手縫いで縫い留めています。

K3__3393 (2)



コーディネート例。

清楚な白雪をイメージしたコットンレース面。
上品で儚げで、この面を合わせるだけで清涼感の漂う印象に。

K3__3432 (2)

K3__3433.jpg


明るくておしゃまな紅薔薇をイメージしたシフォン素材の薔薇柄面。
華やかで可愛らしい印象になります。

筆で描いたような薔薇のタッチなので、子供っぽくなりすぎないところもマルです♪

K3__3446 (2)



バックショット。

K3__3463 (2)




illust-springhascome-1_20160615170732aa8.jpg


物語のその先は
とても素敵なハッピーエンド



illust-springhascome-2_20160615170733103.jpg 


 


どなたかに気に入っていただけますように♪

こちらの帯は2本ご用意しております。 






*直参イベント*
6/18(土)~19(日)きものバスケットvol.4@横浜大倉山トウキョウジョウさん
7/1(金)~20(水)ろっこやSummer Shop!!@ラフォーレ原宿

 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

糖花ちゃんショップ名だけ◇jpg
↑ネットショップはこちらから♪
6/6 PM10:00より新商品追加します


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村



テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2016/06/15(水)17:08

«  | HOME |  »


画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR