新作&デザインチェンジそらおび♪マリーアントワネットテーマの半幅帯@神戸キモノ日和

いよいよ明後日、4/17(日)神戸キモノ日和です♪

雨予報で心配だったのですが、ちょうどお昼から晴れるみたいなので一安心ですね(*´ω`*)、

引き続き、神戸きもの日和 【春のKAVCキモノ市】 でお出しするお品のご紹介をいたします♪

マリーアントワネットテーマの、新作&デザインチェンジの半幅帯です♪♪



恋をした、朝まで遊んだ、全世界に見つめられながら
映画 マリー・アントワネット ソフィア・コッポラ監督 より

illust-happydays-3.gif


何度も何度もこれまで書いてきましたが、私、ソフィア・コッポラの「マリー・アントワネット」の世界観が大大大好きでして。

軽快な音楽に合わせた、ポップでキュートではじけるような映像美がそれはそれは素晴らしい映画でございます。
(歴史映画として見るなかれ。あれは一人の少女の半生を描いた、ソフィア・コッポラプロデュースのマリー・アントワネットの素晴らしきPVです!!←褒めてますw)

で、そんな世界観を凝縮したような、甘くてロマンチックでエレガントな帯をご用意しました。


今回は新作とデザインチェンジ版の2タイプをご用意しております。



 *そらおび 半幅帯 召しませマカロン~園遊会* 
K3__1187 (2)

マカロンを中心にしたスウィーツが描かれた可愛らしい絵柄の生地と、春めいたガーリッシュなフラワーブーケの生地、そしてミントグリーンにピンクのドットの生地を合わせて、
とびきり甘い、ソフィア・コッポラのマリーアントワネットのお茶会風景をイメージした半幅帯を作りました。

K3__1178 (2)



手先タレ先にはドットとブーケ柄のフリルをあしらい、どこまでも可愛らしく。
K3__1190 (2)



コーディネート例。

マカロン柄♪
K3__1347 (2)



ブーケ柄♪

K3__5589.jpg



切り替えし部分を出しても可愛いです♪

K3__1374 (3)



バックショット。
K3__1356 (2)



新作セオアルファ浴衣「シュガーホリック マカロン」にもぴったりですよ(*´ω`*)

K3__1201 (3)
根付:花金魚さん
マカロン浴衣にマカロン帯、そしてマカロンかんざし~♪

K3__1207 (3)
帯留めブローチ:オズリッサさん

※こちらの帯は、柄出しの関係上、マカロン柄面に継ぎが3個所入っております。
ご了承ください。

illust-haruiro-1_2016041520554212c.jpg




お次はデザインチェンジの半幅帯です。

 *そらおび 半幅帯 召しませシュクレ~花盛りの庭* 
K3__1235 (2)

小鳥と薔薇の描かれたインポートファブリックに、ピンクのダマスク模様とフラワーブーケ、そして若草色のドットの生地を喰い合わせてみました。

K3__1240 (2)


関東巻きで片手分とるとこちらのパッチワークが前帯に出るようにしております
(※体型により多少出る位置が変わります)

手先、タレ先には前帯と同じく繊細なデザインの薔薇のレースを施しました。

K3__1243 (2)



コーディネート例。

パッチワーク面♪
K3__1378 (2)


ブーケ柄♪
K3__5589.jpg


手先を片手分より少し長めにとって関西巻きしていただくと小鳥柄面が出ます。

写真 (41)
※上記画像はサンプル品のため、実際の商品とは柄出しが若干異なります。


バックショット。

K3__1395 (3)



アレンジの仕方や工夫次第でいろんな面を出してお楽しみいただける帯です♪

初心者の方には少し扱いが難しいかもしれませんが、ある程度半幅帯の扱いになれている方、パタパタ結びが多い方には問題なく使いこなしていただけると思います(^^)


柔らかく薄手の帯なので、これからの春夏に爽やかに締めていただけると思います♪

私もこんな感じでコーデして着てます(*´▽`*)


写真 (42)



こちらの帯はどちらも最終生産品になります。(新作分も1本分しか生地をご用意してないため)



どなたかに気に入っていただけたら嬉しいです(*´▽`*)



帯は以上5点になります♪


お次はかんざし根付のご紹介です。
新作、デザインチェンジ、再販ありますよ~(*´ω`*)





神戸キモノ日和~着物で映画館へ~【春】  
  【 春の KAVC キモノ市】 
日時;4月17日(日)11時~17時
場所;神戸アートヴィレッジセンター1Fギャラリー⇒アクセス

o0510072113611345731.jpgo0515072813611345738.jpg



 *糖花製作所 直参イベント*

4/17 神戸キモノ日和~着物で神戸へ~春 【春の KAVC キモノ市】@神戸アートヴィレッジセンター1Fギャラリー
MORE・・・

 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村



テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2016/04/16(土)18:19

«  | HOME |  »


画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR