はいかる糖花オリジナル着物「シュガーホリック」「はにかむレモネード」@二日間だけのはいかる糖花実店舗(仮)

3/11,12の二日間だけのはいかる糖花実店舗(仮)でのお取扱い品のご紹介です♪




やめられない
とまらない

illust-happydays-5.gif

 
*シュガーホリック* 


IMG_2187 (2)


ずっと欲しかったアーガイルの着物を作ってみました♪
勿論素材は東レのシルジェリーです。

ゆるりとした手書きの風合いと、水彩絵の具で描いたような色むらを出し,
パキッとした色合いでありながら、柔らかな印象のアーガイル柄です。
ドットと組み合わせたオリジナルテキスタイルはよりポップな印象になっています。

カラーバリエーションは2展開です。




*シュガーホリック ラズベリー*

ブルーグリーンとマゼンダの組み合わせのカラーリングです。
そらこの大好きな色の組み合わせで作ってみました♪


アンティークの染帯と合わせてポップに。

K3__9017 (2)

帯揚げ アンティーク古布
かんざし根付 糖花製作所(はいかる糖花)


そらおび『デリシャス・ハピネス」と合わせてとびきりガーリッシュに。

K3__8947 (2)
かんざし根付 Nyaro Worksさん
帯留め マメコロンさん



キャンディカラーの花唐草のアンティーク帯や

K3__8987 (2)
かんざし根付 Nyaro Worksさん


デコ帯とも好相性です♪

K3__9009 (2)
帯揚げ ayaaya'sさん『アシンメトリ」
かんざし根付 はいかる糖花(糖花製作所)



私はこんな風に実際着てますよ♥

馬場装飾さんのMi corazón(ミ・コラソン)】名古屋帯とのコーデ。

IMG_3382.jpg

IMG_3383.jpg
かんざし根付 Nyaro Worksさん
帯留め マメコロンさん
帯揚げ ayaaya'sさん『アシンメトリ」
 


ハセガワ・アヤさんのハンサムキャット帯で黒でピリッと締めてみたり♥
IMG_3669.jpg

DSCF9056.jpg
かんざし根付 Nyaro Worksさん
帯揚げ CHOKOさん「シャモアブルー」



*シュガーホリック ブルースカイ*


晴れた青空をイメージしたカラーリングです。
こちらも水色スキーのそらこの大好きな、水色とネイビーがかった青の組み合わせです。


織のアンティーク帯との組み合わせ。


K3__8827 (2)
かんざし根付 Nyaro Worksさん



そらおび「リーブル・ド・イマージュ」と合わせて色数を抑えて、ちょっとシックに寄せたコーデ。
K3__8898 (2)
帯締め トトロ箱さん
がま口ポシェット the blooming seasonさん「Alice!ネイビー」
ベレー帽 Coco&Amiさん「チョベレグ!モノクロ」



ブルースカイもそらおび「デリシャス・ハピネス」と相性ばっちりです♪
淡しい色の帯を合わせるとまた雰囲気が変わりますね(^^)

K3__8792 (2)

帯揚げ CHOKOさん「チェリーブロッサム」
かんざし根付 花金魚さん『マカロンかんざし」



ちょっと綺麗め正統派な塩瀬の帯と。

K3__8765 (2)
かんざし根付 糖花製作所(はいかる糖花)
帯揚げ ayaaya'sさん『アシンメトリ」




私はこんな感じで着てます♪

1909880_1691748314438241_3540608156463759782_n.jpg

1426533_1691749414438131_9030787383874861656_n.jpg


IMG_3180.jpg

IMG_3178.jpg



他にも、お客様コーデはこちらからご覧いただけます♥


アンティークの帯にもファブリックの帯にも、現代ものにも色々合わせて楽しめる、魔法の着物でございます♥

ぜひぜひ会場でご試着してみてくださね♪



コーデ写真だと青みが強く出てるのと(自然光の下で撮影したのと、夕焼けの色味の黄色を消したらより全体的に白っぽくなっちゃいまして^^;)、色合いがかなり鮮やかですが、実際はもう少し落ち着いてます。


この画像が一番近いかな?↓(モニターの色で左右しちゃうので再現には限界がありますが^^;)
K3__6287.jpg


実際にお手に取ってご覧いただけたらと思います(^^)。



*はにかむレモネード*
こちらはお単衣をお持ちします♥
(※袷は完売しました。ありがとうございます(*´▽`*)再販は未定です)


写真 (28)

K3__5396.jpg

K3__5423_20150125190245b79.jpg
モデル:みきちゃん(キモノに恋して。

アンティークの帯ともはんなり系とも好相性のお着物です♪♪
濃い目のピンクや赤の帯をぱーんと持ってきてポップにコーデしても楽しいと思います。

素材は高級ポリエステルの東レ シルジェリーを使っております。
とろんとしてしぼのある肌触りのよいポリエステルです。
ポリエステルなのでお手入れもしやすく、お天気のよくない日でもこのお着物なら楽しくお出掛けできますよ♪
梅雨の時期に先駆けてぜひ♥

ちなみに私はこんな感じに着てますよ♪

IMG_3307.jpg
※袷コーデです。
IMG_3303.jpg




illust-leaf02_20160102120819828.jpg



今回のイベントではお着物ご購入のお客様にはクレジットカードを使っていただけます。
VISA、マスターがご利用可能です。

どうぞよろしくお願いします(*´▽`*)






二日間だけのはいかる糖花実店舗(仮)  
2016.3.11(金)13:00~19:00 、 3/12(土) 12:00~18:00
@東急東横線大倉山駅徒歩7分 トウキョウジョウさんギャラリー
■はいかる糖花のオリジナル着物、帯、着物小物、および委託作家さんの作品販売
■ナプキンクリップケースのワークショップ(満席♪キャンセル待ち受付中)
■はいかる糖花 夜のお茶会(3/11のみ/ 要予約)
IMG_3736.jpg


map_20160220121014652.jpg

*タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako


糖花ちゃんショップ名だけ◇jpg
↑ネットショップはこちらから♪




↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村






テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
はいかる糖花作品情報 | コメント(0) | トラックバック(0)2016/03/07(月)21:21

«  | HOME |  »


はいかる糖花イベント出店情報

11/25(土)26(日)KIMONO COLORFUL@福岡 博多

画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR