苺ウール着物に野菜の帯、チューリップの羽織で、アンティークほっこりな家庭菜園コーデ♪

昨日、二日間だけのはいかる糖花実店舗(仮)の打ち合わせに、トウキョウジョウさんにお邪魔しました~(*´ω`*)
(ちなみに、イベント名、(仮)までが名前ですw)

夕方からの打ち合わせだったので、ウール着物を着こんでいきましたよん。
そしてトウキョウジョウさんのに行くので、ほっこりめにしてみました。
(トウキョウジョウさんのギャラリーはほっこりが似合うと勝手に思ってる私(*´ω`*))



まずは羽織りバージョン。
バレンタインに着るはずだったチューリップのお召しの羽織りを着ました。
さらささんの特売コーナーで掘り出した子。
この時期になるのをずっと待ってた・・・!!ww


DSCF9103 (2)
羽織:きものさらささん
ウール着物:U-カリンさんからのいただきもの
名古屋帯:暮らし家さん


着物はU-カリンさんからいただいた苺柄のウール。
ウールでこれ以上好きな着物は金輪際見つからないんじゃないかというくらい、お気に入り。
お気に入りすぎて洗濯回数も多いので、だんだん色褪せてきてしまてるのが悩みです(> <)

名古屋帯は野菜柄が散りばめられたアンティーク帯。

DSCF1003.jpg


なんで薔薇と鳥かごと、野菜を合わせようと思ったんだろー。
可愛いからいいけどww

そしてクリーム色っぽい部分は色むらやあく染みではなく、野菜の柄なのです。(見えるかな?)
朱赤の部分の野菜柄と同じ♪

DSCF1005 (2)



帯び付き。

DSCF9095.jpg


足元は赤の別珍足袋。


バックショット。
DSCF9098 (2)



帯周り。
DSCF9089 (2)
半衿:絞りの端切れにレースオン
帯揚げ:暮らし家さんの古布
帯留め:ガラスブローチ


アンティークと一口にっても、華やかなものだけでなく、こういうほっこりコーデになるアイテムもあるのがまた楽しいです(*´ω`*)



お天気 晴れ
最高気温10℃、最低気温2.5℃、湿度35% 
襦袢:二部式
防寒:そらぽん クララとくるみ割り人形、アームウォーマー、ババシャツ、ステテコ、マフラー、イヤーマフ
体感温度:しっかり防寒したのであったかでした(*´ω`*)



さてさて。

トウキョウジョウさんでの打ち合わせ。

12742555_1704703336476072_8236420972965975294_n.jpg



つちさんの手料理に舌鼓を打ちながら色々決めてきましたよん♪

DSCF9105.jpg



12745973_1704703309809408_2986764053681443874_n.jpg


そんなわけで、次の記事で
3/11,12「二日間だけのはいかる糖花実店舗(仮)」についてお知らせさせていただきますね♥
(この画像だけ見ると怪しい雰囲気すぎるww)




*はいかる糖花出店イベント*
放課後モダン倶楽部
2016.2.23(火)(委託) @神戸 モダン波止場さん 12:00~17:00
2016.2.27(土)(直参) @大阪 はきもの・きもの弥生さん12:00~17:00


二日間だけのはいかる糖花 実店舗(仮)  
2016.3.11(金)13:00~19:00 、 3/12(土) 12:00~18:00
@横浜大倉山 トウキョウジョウさんギャラリー


 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako



糖花ちゃんショップ名だけ◇jpg
↑ネットショップはこちらから♪





↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村



テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(0) | トラックバック(0)2016/02/17(水)13:21

«  | HOME |  »


はいかる糖花イベント出店情報

2017.7.1(土)-26(水)
ろっこやSUMMER SHOP!!@ラフォーレ原宿

画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR