湯島天神梅まつりへ♪そして早速ご利益あったよ!

2月と言えば梅の季節ですね♪

とうわけで!

湯島天神梅まつりに行ってきましたよ~。

K3__9647 (2)
(余談ですが、右端の青い帽子のおじさま、すごいいい笑顔でカメラ目線で写ってて、お顔を隠すのがもったいなかったw
「おー、一眼レフで撮ってるのか!」みたいな、旦那に向けてめっちゃいい笑顔を向けてる感がなんか和むww)


K3__9651 (2)


しかし開花にはまだ早く。
ちょろーっと咲き始めてました。
たぶん来週末が見頃かと思われ。

K3__9689 (2)s

IMG_3544 (2)s



でも梅まつり開催中につき、境内は活気ありましたよー♪
出店がいっぱい!!

K3__9718 (2)


撫で牛さん!!

K3__9713 (2)

ちう~。

K3__9716.jpg


咲きかけのしだれ梅と。

K3__9780 (2)

CHOKOさん伝授のほっそり見える立ち方をしてみたんですが、何かが激しく違うらしく(実は中之島でもみんなに首を傾げられたw)
旦那に「真っすぐちゃんと立って!」と言われました。
なぜだ!!

なのでいつもの真っすぐ立ち。



そして実は初詣がまだだったので、お参りをば。
真っ赤な提灯が印象的な笹塚稲荷神社に。

K3__9790 (2)

K3__9792.jpg


夕方になり冷えてきたので、カフェへ移動。

坂の上にある、サカノウエカフェ♥
(↓お店出た後に撮った写真だから暗い^^;)」

IMG_3549 (2)

こちらのお店、スウィーツがめっちゃ美味しかったです!!
スコーンとハニトーを頼んだのですが、サクサクでうまうま!!!

飲み物も美味しかったです♥

K3__9801.jpg

うさぎさん♪

IMG_3545 (2)

私に生気を吸い取られてかわいそうなことにww

IMG_3546 (2)

嗚呼・・・ww


オーナーの方もすごく感じの良い方だったし、また行きたいな〜(*´▽`*)


そしてそして!!!



実はこの日の夜、めちゃくちゃラッキーなことがあったのでした(≧◇≦)!!

ご存知の方も多いと思いますが、
CHOKOさんがTwitterのフォロワーさん3104人突破記念でクイズ&抽選会を開催されまして
(その名も
フォロワーさん3104人ありがとね☆みんなで見たことのないダンスを踊らなくちゃいけないプレゼント会」!!)
私も勿論応募させていただいたのですが、
まさかまさかの当選!!!!(;゚Д゚)!!!!!!

後から知ったのですが、湯島天神さんてくじ運アップのご利益もあるらしく!!!
お参りは笹塚稲荷さんにさせていただいたのですが、境内行ったからくじ運もいただいてきたのでしょうか・・・。
天神さま、どうもありがとう・・・(ノД`)・゜・。!!!


そんなわけで、今年もいい一年になりますよ♥
(もう二月だけど!!(*´з`))


K3__9793 (2)





*はいかる糖花出店イベント*
放課後モダン倶楽部
2016.2.23(火)(委託) @神戸 モダン波止場さん 12:00~17:00
2016.2.27(土)(直参) @大阪 はきもの・きもの弥生さん12:00~17:00


二日間だけのはいかる糖花 実店舗(仮)  
2016.3.11(金)12(土)@横浜大倉山 トウキョウジョウさんギャラリー


 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
着物でお出掛け | コメント(0) | トラックバック(0)2016/02/12(金)22:47

«  | HOME |  »


はいかる糖花イベント出店情報

11/25(土)26(日)KIMONO COLORFUL@福岡 博多

画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR