梅にオレンジの輪切りみたいな源氏車のアンティーク着物にチューリップの名古屋帯を合わせて♪

湯島天神梅まつりへお出かけした時のコーデです。

枝梅に、オレンジの輪切りみたいな源氏車の模様が可愛いアンティークのお着物を着ました。


DSCF9008 (3)
着物:天ふの国さん
名古屋帯:暮らし家さん
髪飾り:はいかる糖花(糖花製作所)


粋を目指してるわけではないので、あえての梅の時期に枝梅のお着物で。
お花に花を持たせましょう~という考え方も素敵ですが、あえてのオソロ!というのも好きな私です。

淡い水色に、ピンクとオレンジの色がちりばめられていて、春!!っていう印象のお着物ですね。
源氏車の柄が、オレンジの輪切りみたいで可愛いのです♥

お着物は天ふさんで3年くらい前にいただたお品です。

それにチューリップのアンティークの染帯を合わせました。(これは季節少し先取り)

DSCF9011 (3)


このお着物、とっても可愛いけど、可愛すぎるから私が着るにはそろそろ(いや、すでにw)潮時かな〜(´・ω・`)



帯周り。
DSCF9020 (3)
半衿;暮らし家さんの古布にレースオン
帯揚げ:LUNCOさんの古布
帯締め:キモノ葉月さん
かんざし根付:はいかる糖花(糖花製作所)



羽織りありだとこんな感じ。
ブルーグリーンの松の柄のアンティーク長羽織。

DSCF9024 (3)
長羽織:キモノ屋tentoさん






お天気 晴れ
最高気温11.5℃、最低気温1.7℃、湿度25% 
襦袢:綿クレープ大うそつきスリップ(有松絞り浴衣 ゆかた屋つゆくさ)、裾除け
防寒:そらぽん クララとくるみ割り人形、アームウォーマー、ババシャツ、ステテコ、マフラー
体感温度:昼間は羽織だけでマフラーもなくても大丈夫でした。夜はしっかり防寒で問題なし。




*はいかる糖花出店イベント*
放課後モダン倶楽部
2016.2.23(火)(委託) @神戸 モダン波止場さん 12:00~17:00
2016.2.27(土)(直参) @大阪 はきもの・きもの弥生さん12:00~17:00


二日間だけのはいかる糖花 実店舗(仮)  
2016.3.11(金)12(土)@横浜大倉山 トウキョウジョウさんギャラリー


 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村




テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(0) | トラックバック(0)2016/02/12(金)23:30

«  | HOME |  »


画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR