ことほぎロマンチカ〜瑠璃に椿の刺繍帯を合わせたコーデ♪

山手西洋館をお散歩した時のコーデです。

ことほぎロマンチカ〜瑠璃をおろしました♪♪

ことほぎロマンチカはもともと紫(ゆかり)の方のカラーで、赤紫だったのですが、
せっかくなので自分の大好きな空色も作ってみちゃおうかな〜、と趣味丸出しで作ったお着物ですw



最初は淡い黄色の帯にしようかと思ったのですが、せっかく冬なのでw季節ものの椿の帯をしめました。
洋館なのでこってりめにしたかったという部分もあります。

K3__9372 (2)
着物:はいかる糖花(糖花製作所)/ことほぎロマンチカ〜瑠璃
名古屋帯:きららフリマでゲットした椿の帯
髪飾り:ayaaya’s /アヤナチュバレッタ



バックショット。
K3__9376 (2)


ぽてっとした椿に、黒のラインがぴりっと利いてる名古屋帯。
とってもお気に入りです♥


帯周り。


K3__9381 (5)
半衿:豆千代モダンにレースオン
根付:はいかる糖花(糖花製作所)/おめざめ姫
帯締め:MAROさん


どうしても淡い黄色(クリーム色)は色飛びするなあ> <;。
衿は豆千代モダンさんのクリームイエローのストライプの半衿に、レースを重ねました。
帯揚げも淡い黄色のちりめん。
小物で少し早めの春を意識してみました。


足元。
無題
見えにくいけど、さくらんぼの柄のお草履です。

この日はバッグもさくらんぼだったのでお揃い♪

K3__9542 (2)
ポンチョ:トウキョウジョウ&はいかる糖花/クララとくるみ割り人形


3月とかになったら淡い黄色や、グリーンの帯と合わせてもいいかも♥
あと、ピンクの帯も合わせたら可愛いと思うのです。(マゼンダっぽいピンクがいいな〜♪)
色々合わせて着たいと思います(*´▽`*)




お天気 晴れ
最高気温9.5℃、最低気温2.6℃、湿度30% 
襦袢:二部式
防寒:そらぽん クララとくるみ割り人形、アームウォーマー マフラー、レギンス、長袖ババシャツ
体感温度:風がなかったので日中、問題なしでした。




*はいかる糖花出店イベント*
放課後モダン倶楽部
2016.2.23(火)(委託) @神戸 モダン波止場さん
2016.2.27(土)(直参) @大阪 はきもの・きもの弥生さん

二日間だけのはいかる糖花 実店舗(仮) 
2016.3.11(金)12(土)@横浜大倉山 トウキョウジョウさんギャラリー


 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(0) | トラックバック(0)2016/02/07(日)23:19

«  | HOME |  »


画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR