どポップカラーの唐草銘仙にはにかむレモネード名古屋帯コーデ♪

昨日の雪による通勤ラッシュの交通マヒ、みなさま大丈夫でしたか?
ろっこやWINETR SHOPメンバーは洋服で売り場に立つというレアな状況でしたw

そんな足場の悪い中、起こしくださった皆様ありがとうございます(*´ω`*)


ろっこやWINTER SHOP!!も本日含め、残すところ今日を含めてあと二日です。
(最終日1/20はPM6::00までとなります。 ご注意くださいませ〜)

気になるアイテムのある方、ぜひ遊びにいらしてくださいね(*´▽`*)

※ちなみにそらこ出勤スケジュールが変更になってます。
本日お休みいただいておりまして、
明日は13時より出勤になってます。
よろしくお願いします♪



さてさて!
ろっこやWINETR SHOP!!1/16のコーデです♪

この日はお仕事の後に、池田重子さんの「日本のおしゃれ展」に行く予定だったので、
アンティーク着物を着たいなあと思ってまして。
んでもってはにかむレモネード名古屋帯に合うもので、ラフォーレの売り場に立ってても違和感がない程度に(傷みという意味で)古さがないもの。

そんなわけでこんな感じのコーデになりました。


DSCF0301 (3)
(なんだろう、この表情・・・。じわじわくるw)

着物(銘仙):キモノ屋tentoさん
名古屋帯:はいかる糖花(糖花製作所)/はにかむレモネード
髪飾り:はいかる糖花(糖花製作所)



昔着物と思えないくらい色鮮やかな銘仙。
tentoさんでは「スーパー銘仙」と名付けられてました♪

ぱーんとした発色のエメラルドグリーンに、黄色とピンクの葵と花唐草模様。
こんなどポップな色合いなのに古典柄というところがたまりませぬ。



バックショット。
DSCF0304 (2)


こんな色鮮花やな銘仙にも負けないはにかむレモネード名古屋帯♪



帯周り。
DSCF0309 (2)
半衿:豆千代モダンさんにレースオン
帯締め:キモノ葉月さん
根付:はいかる糖花(糖花製作所)



ちなみに羽織ありはこんな感じ。

DSCF0312 (4)



黄色い羽織に見えるのですが、実は地の色は青なのです。
黄緑で描かれた模様の分量が多いので、引きで見ると黄色っぽくみえるんですね。





お天気 晴れ
最高気温12℃、最低気温2℃、湿度32% 
襦袢:二部式
防寒:そらぽん クララとくるみ割り人形、長羽織、アームウォーマー マフラー、ステテコ
体感温度:売り場はむしろ暑かったですw





 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村






テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(0) | トラックバック(0)2016/01/19(火)10:01

«  | HOME |  »


画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR