紺地着物に薔薇帯コーデで、浅草散歩♪

昨日、浅草に行って参りました。
着物屋さんや和装小物のお店を色々見てきましたよ~♪
(今回は着物や帯の大物は買わず、半衿用古布や帯締めなどをちょこっと買うにとどまりました。ふう、良かった・・・w)

この日のコーデはこちら。

_P1070914.jpg

最近春めきコーデだったくせに、いきなり濃い色のコーデという(・_・;)。
割りと初期(今も初期ですがw)に買った着物で、珍しく紺色地の着物です。

模様がピンク~黄緑~水色のグラデになっていて、明るい色の帯を合わせたらもう少し春っぽくならなくもなさそうです。
サイズ的にはものすごく着やすい大きさでした。

帯はtentoさんのアンティーク薔薇帯ちゃん。

_P1070919.jpg

お太鼓。
帯の素材が柔らかめなのと、椅子に寄りかかってたせいか(あと締め方が下手なのなのもあり^^;)、皺がよっちゃったよう(> <)

__P1070922.jpg


この日はまた(汗)またデジカメのSDカードを忘れた挙句、充電を忘れたため、友達のコーデを内蔵メモリになんとか1枚だけ撮りました。
そして先ほどUSBケーブルで内蔵メモリを取り出そうとしたら、端子が合わない・・・(TдT)。
なのでせっくの可愛い友達のコーデは携帯で撮ってもらったこの一枚のみです。
ううう。

_SN3Q0034.jpg

この間一緒に神楽坂に行った友達なのですが、着こなしがこの数日でものすごく上手になっててびっくりしました(*´ω`*)!!
グレーの地に、ピーコックブルーのお花模様の銘仙羽織りに、ビビッドな四季の模様の描かれた小紋、橙色の博多帯、そして紫の刺繍入り半襟が差し色で効いてて、すっごく素敵でした
ぶっちゃけこの日の自分のコーデより好きでした(笑)。

そしてリサイクル着物屋さんや和装小物のお店を見て、わーきゃー言いながらお買い物できて楽しかったです♪
三歩歩けばどこかお店にひっかかる、みたいな(笑)。
寒さもなんのその、テンション上がりました~(*^_^*)


にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
着物でお出掛け | コメント(8) | トラックバック(0)2012/02/28(火)08:50

コメント

アンタ、あの子の何なのサ?

タイトルは無視して下さい。


大人可憐なコーデですね~!
最近のそらこさんとはちょっと違う感じで素敵ですよ~♥
ご友人のコーデも素敵ですね!
二人で浅草デートなんて羨ましいワ♪(´ε` )

初期のお着物、たまに「着なくちゃ‼」と思う事あります!
「忘れた訳ぢゃ無いのよ~(>_<)‼」との自分への言い訳かしら?^^;
まぁ、虫干しにもなるし、たまには風を通してあげないとイケマセンよね?

2012/02/28(火)10:14| URL | ゆか #- [ 編集]

私的にそらこさんのイメージが(今までのコーデを拝見してて)暖色系のほんわかしたイメージだったので、最初意外だなぁって思ったのですが、濃い色コーデも似合いますね~。
きっと柄が可愛いからありなんでしょうね!
帯と半襟のピンクが映えて、やっぱり全体的に可愛い~(≧∀≦)
友人さんのコーデも春爛漫って感じで素敵ですね。
そして博多帯が羨ましいです(笑)←しつこい

それから、そらこさん半幅帯を結ぶのが苦手って仰ってましたが、私も同じです~~!
名古屋帯も苦戦中ですが、半幅は上手く結べた試しがないです。
私も可愛く結べるように頑張ろうと思います。

2012/02/28(火)13:02| URL | 雪ん子 #- [ 編集]

【実況】只今、ギャップ萌え中です。

いつも笑ってる女の子が真剣な顔してたり、パンツスタイルの女性がたまにスカートはいてきたり・・・
いつもピンク系満開のそらこさんが紺地のお着物着ちゃってたりした日には私もう・・・ギャップ萌えでたまりません。(なぜか例えが男目線w)
濃い色も似合うーーー(*´Д`*)ぽぉ
でもやっぱり帯はピンクなところがそらこさんらしくってほっこりですvv
初期って、好みとか自分に似合うのとかわからずにとりあえず買う感じだから、今見ると「なぜにこれを・・・?」というのがたまにありませんか~(o-∀-o)?

そして関係ないけど、お友達の羽織が好み過ぎて欲しいです!笑

2012/02/28(火)19:48| URL | こっくりした色が似合う女、さきち #1RLmCyOo [ 編集]

帯かわいい~❤

紺地でも柄がかわいい❤
四季花紋かな?八掛が黄緑ってめずらしいですね。

帯が、めっちゃかわいい!!!!
ときめきます。ピンク、いいですよね~

2012/02/29(水)10:10| URL | あゆみ #- [ 編集]

Re: ゆか様

み~なとのよ~こ、よこはまよこすかあああ♪

大人可憐!!
いい響きですね(*´ω`*)
いつもとだいぶ違う感じで、着た時にちょっとうろたえたのですが(笑)、まあ慣れというやつでしょうか(^^;?
洋服だと紺色がすごく似合わないので、着物だと半衿のおかげで着れなくないじゃん(当社比w)?と、ウキウキして買ったんですよねi-179
せっかく買ったものだし、暖かくなる前に着ておこう!と思いまして、袖を通した次第ですi-185
(着てあげる事が一番の虫干しっていいますもんね~)

2012/02/29(水)10:42| URL | そらこ #- [ 編集]

Re: 雪ん子様

雪が積もっているのを見て、雪ん子さんのことを思っておりました(怪しくてすみません^^;)

濃い色コーデ、だ、だいじょうぶでしょうか?
ありがとうございます~ε-(´∀`*)ホッ。
そうなんです、柄がころころ(?)した感じで可愛いんですよi-175
帯と半襟を濃い目にしたので、いつもよりキリっと(?)した感じになったのかな?
友達のコーデが春!って感じだったので、春っぽさは彼女に任せました(笑)。

雪ん子さんも半幅苦手ですか、同志ですね(・∀・)!
私はよくリボン返しをするんですが、縦結びっぽくなっちゃってくるんですよ~i-229
私も要練習!!です。
お互い頑張りましょうね~i-205

2012/02/29(水)10:49| URL | そらこ #- [ 編集]

Re:こっくりした色が似合うお嬢様、さきち様

さきちさんに、ギャップ萌えしていただく日がくるなんて・・・!!
これはフラグが立っちゃったかしら?(なんのだよw)

濃い色、大丈夫でしょうか(どきどき)?
紺色って、私あまり似合わなくてですね(顔が地味なので、地味さに拍車がかかるんですよ(T_T))、
ただ洋服と違って、半衿のおかげで洋服ほど違和感がないように思えて、嬉しくて買った一枚なんですね、この着物。
紺色って、華やかな方が着るとすごくロマンチック~な感じになるのになあi-229

初期の着物、これ、たぶんこの先着ないんじゃ?みたいなもの、何枚かありますよ~(笑)。
最初の頃のほうが保守的だったみたいでw、落ち着いた柄のものが多いんですよね。
(ただ年齢的にはそっちのほうがいいのだろうと思うと、売るなりあげるなりすることも躊躇っちゃうんですよね・・・)

友達の羽織り、さきちさんにも似合うと思います(*´ω`*)
色が綺麗なんですよね~i-175

2012/02/29(水)10:59| URL | そらこ #- [ 編集]

Re:あゆみ様

そうなんです、ころんとした形で、色の組み合わせも可愛らしくて、そこが気に入って買った着物なんですよ~i-175

四季花紋・・・たぶんそうだと思います(今ググってきました・笑)。
もみじやら梅やらの柄が入ってて、袷の時期なら年柄年中着れそうな柄です(*´ω`*)
そうか、この着物は今度から紺色グラデ四季花紋と呼ぼうi-189

八掛の色に気づいてくださるとはさすがです!!
黄緑なので、襦袢のピンクと合わさると菱餅っぽい感じになるんですよw

帯、褒めてくださってありがとうございます(*´ω`*)
あゆみさん、帯スキーですものねi-175
ピンクX薔薇刺繍の組み合わせがお気に入りな一本ですi-194

2012/02/29(水)11:10| URL | そらこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


はいかる糖花イベント出店情報

2017.7.1(土)-26(水)
ろっこやSUMMER SHOP!!@ラフォーレ原宿

画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR