着物女子と今昔きもの市でアンティークまみれなクリスマス♪

メリークリスマス〜♪
街が華やぐクリスマス、皆様いかがお過ごしでしょうか(^^)

昨日のクリスマスイブ、かっくちゃんとつーさんと、京王百貨店の今昔きもの市へ行ってきました(*´▽`*)

暮らし家さんやWingさんなど、アンティーク着物好きにはたまらない出店者さんばかり♥

IMG_1993.jpg


かっくちゃんとつーさんは、白と赤な対になるクリスマスカラーコーデ♥
たまたまそうなったらしいけど、さすが息があってる♪♪



今昔きもの市の催事場にはWingさんの珠玉のアンティーク着物や帯がずらりと展示されてます♥
(撮影、掲載は許可を得てます)

素晴らしすぎて、息の根とまるかと思いました!!


IMG_1967.jpg

IMG_1970.jpg

IMG_1969.jpg

IMG_1968.jpg


素晴らしいお品の数々を見て、うっとりため息。

サンタさん、私たちにあれやこれやの欲しい着物や帯をプレゼントしてくださ〜い!!
・・・とお願いしてみるw

S__2089078.jpg

すると。

サンタさん登場!!

IMG_2002.jpg


さらにWingさんの田中翼さんもご一緒に!!(;゚Д゚)
ひえー!!なんと恐れ多いっ!!!
そしてなんて豪華な!!!

IMG_2006.jpg


さらにさらに、田中さんが出版されたご自身の本にサインを書いてくださいました(*´▽`*)
ありがとうございます♥

IMG_2007.jpg

ちなみにこちらになります♥↓



こんな着物があるの?!と目鱗な、まるで美術本を読んだようなそんな気分になる(いや、田中翼さんのコレクションは美術品といっても差し支えないと思います。私がそんなふうに言うのもおこがましいくらいですが・・・> <)素晴らしいアンティーク着物や帯が紹介されてますよ♥

上記写真の展示されていたお着物なども、本で紹介されてます♪
アンティーク着物好きさんは必見ですよ♥


会場を一通り満喫した後はランチへ♪

めりくり~♪♪

IMG_1972.jpg


今回もクリスマスプレゼント交換しましたよ~。
予算は一人1080円!w
アミダで決めました。


つーさんには私からのゴディバのチョコ♪。

IMG_2003.jpg


かっくちゃんにはつーさんからのイソフラボンパック♪

IMG_2004.jpg


私にはかっくちゃんからのバクのバッグ♪(ダジャレではないw)

IMG_2005.jpg
顔が黒いからバクだよね?


そしてつーさんは夕方からお家の用事があったので途中でお別れ。
(また遊んでくださーい(*´▽`*))


つーさんと別れた後、かっくちゃんに素敵なカフェに連れて行ってもらいました。

本が沢山で可愛いカフェ。
クリスマスムードも満点。

IMG_1983.jpg

IMG_1984.jpg


琥珀の炭酸水とかっくちゃん♪

IMG_1978.jpg


またそれから移動して(途中で豆千代さんで草履の鼻緒直してもらったりとか、H&M行ったりとか)

さらに飲む〜♪(おもにかっくちゃん)
またまた食べる~♪(おもにわたし)

IMG_1987.jpg

S__2089102.jpg


そんなこんなで楽しいクリスマスイブでした♥


ハッピークリスマス(*´▽`*)!!



 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako


糖花ちゃんショップ名だけ◇jpg
↑ネットショップはこちらから♪
年内営業は12/25までです^^


はいかる糖花ネットショップは、発送、受注含め、年内は12/25までの営業となります。
新年は1/25からのオープンとなります。(ラフォーレイベント出店のため)
ショッピングカートもこの期間はクローズさせていただきますので、ご了承くださいませ。
 



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
着物でお出掛け | コメント(0) | トラックバック(0)2015/12/25(金)23:46

«  | HOME |  »


はいかる糖花イベント出店情報

11/25(土)26(日)KIMONO COLORFUL@福岡 博多

画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR