こてこてアンティーク着物に薔薇の黄色の帯で、似た者どうしコーデ♪

クリスマス会をしたときのコーデです。

ここぞとばかりにコッテコテアンティーク着物で。

はいからっとの時にモダン小町さんでいただいた、矢羽根に色んなお花が描かれてる色鮮やかなアンティーク着物を着ました♪

IMG_1911.jpg

着物:モダン小町さん
名古屋帯:きららフリーマーケット

よくこんなに素敵なお着物、残ってたなあ。
(出店者なので、初日はお買い物は我慢するとですよ)


バックショット。

ゴッホの絵みたいな薔薇の柄が大胆なアンティーク名古屋帯。

IMG_1912.jpg



2年前のきららフリマでいただいた帯なのですが、仕立て直してあるのですごく締めやすいです。

着物の黄色と帯の黄色のトーンが似てるので、青い着物に黄色い帯なのに、なんだか似たものどうしのコーデになりました♪



帯周り。

IMG_1913.jpg


クリスマスっぽく、真紅の帯揚げに、水色と赤の斜めチェックの極太帯締め。
根付はにゃろさんのタッセル根付に自作の根付を重ねづけ。


羽織りバージョン。

IMG_1914.jpg


真っ赤なLUNCOさんの長羽織。
派手だw

まあクリスマスだしねww


足元はHARUさんのお草履にろっこやさんの足袋。
なんだか銀杏の葉っぱと着物の黄色も合ってますね♪


IMG_1879.jpg



お天気 晴れ
最高気温11℃、最低気温4℃、湿度41% 
襦袢:二部式
寒さ対策:足首までのレギンス、ババシャツ、ロングアームウォーマー、イヤーマフ
体感温度:前日より寒かったはずなのですが、風がないので問題なしでした。



 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako


糖花ちゃんショップ名だけ◇jpg
↑ネットショップはこちらから♪
年内営業は12/25までです^^


はいかる糖花ネットショップは、発送、受注含め、年内は12/25までの営業となります。
新年は1/25からのオープンとなります。(ラフォーレイベント出店のため)
ショッピングカートもこの期間はクローズさせていただきますので、ご了承くださいませ。
 



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村


テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(0) | トラックバック(0)2015/12/24(木)23:23

«  | HOME |  »


はいかる糖花イベント出店情報

11/25(土)26(日)KIMONO COLORFUL@福岡 博多

画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR