食べてしゃべって♪アンティーク着物でクリスマス会♪♪

メリークリスマス♪♪

皆さん素敵なクリスマスイブをお過ごしでしょうか(*´ω`*)?

今年は秋に、松田恵美ちゃんの出版記念パーティーやはいからっとで、たくさんの着物女子の方々とお会いできて華やかな空気を満喫させていただいたので、
今年のクリスマスは少人数でこじんまりと満喫しましょう~♪ということで、クリスマスパーティーならず、クリスマス会やりましたw
(このニュアンスの違い、わかっていただけたらw)


メンバーは、アゲハさん、ちーさん、あんにゃろさん、そらこ(私)です♪♪

まずはちーさんのリクエストで、三菱一号館美術館の隣にあるカフェ1894へ。
ここは有名なのでご存知の方は多いと思いますが、明治27年に銀行営業室として利用された空間を復元したミュージアムカフェです。

IMG_1892.jpg


おしゃべりとランチを楽しんだ後はKITTEヘ移動。

IMG_1881_20151223223704b03.jpg


白いクリスマスツリーと一緒に撮ってもらいました。

IMG_1901.jpg

オーナメントがない、雪だけの真っ白なツリーも素敵ですね♥

そしてインターメディアテクへ。

撮影NGなので画像はないのですが、無料の博物館だけど見ごたえありました♪

日本郵便株式会社と東京大学総合研究博物館が協働で運営をおこなう公共貢献施設だそうで、中身は生物学的な内容の博物館なのかな?(すみません、難しいことわからない^^;)
はく製とか骨の標本とか、植物の化石とかがあるかと思えば、土器とか、昔の顕微鏡やら実験道具とか、素人目には「生物学的なものがとりとめもなく置いてある不思議な雰囲気」の博物館です。
そして調度品がとにかく素晴らしい。
クラシカルで重厚感あって。
なんだかハリポタの世界にいるような気分になります。(フクロウとか鳥さんいっぱいだし)

上手く説明ができないので、興味のある方はぜひ遊びに行ってみてください♥


インターメディアテクを出た後はカフェ・ド・クリエで喉を潤して、
この日のメインイベント、クリスマス・ディナーへ♥

アゲハさんが探してくれた銀座のイタリアンのお店なのですが、レトロでとっても素敵な雰囲気のお店でした(*´ω`*)
しかも美味しくて量もあってリーズナブル!!
また行きたーい!(今度はランチで行く予定w)

IMG_1906.jpg


せっかくなので、べたにクリスマスプレゼント交換♥

アミダで決めたら、にゃろさん⇔アゲハさん、

IMG_1898.jpg

ちーさん⇔そらこ

IMG_1899.jpg

になりましたw

私はちーさんからのペットボトルホルダーが当たりました♥
早速ラフォーレに持って行こうかな~(*´ω`*)

そして最後のデザートには何やら文字が。


IMG_1889.jpg


「KIMONONUMA HAPPY」

一同爆笑w

笑顔で自ら溺れる着物沼。

IMG_1909.jpg

ぶくぶくぶく・・・。
OH!ジーザス!!!


皆様、素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ(*´▽`*)




 *タイムリー更新はこちらから(クリックで飛べます)↓*
糖花製作所の作品情報なども一番早く公開されます♥
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako


糖花ちゃんショップ名だけ◇jpg
↑ネットショップはこちらから♪
年内営業は明日12/25までです^^


はいかる糖花ネットショップは、発送、受注含め、年内は12/25までの営業となります。
新年は1/25からのオープンとなります。(ラフォーレイベント出店のため)
ショッピングカートもこの期間はクローズさせていただきますので、ご了承くださいませ。
 


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
着物でお出掛け | コメント(0) | トラックバック(0)2015/12/24(木)10:33

«  | HOME |  »


はいかる糖花イベント出店情報

2017.7.1(土)-26(水)
ろっこやSUMMER SHOP!!@ラフォーレ原宿

画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR